GWのお遍路中から

どうして行きたかった空海展へ!

 

 
特に最初に
どんと五体の仏像が展示されてたんですが

もう圧巻の一言!

 

五体の仏様の前に立ってると

ずっと鳥肌がたっていて

思わず合掌してる自分がいました!

 

 

今真剣に得度を考えていて

日本の仏教にするなら

空海さんの真言宗を考えてまして

 

真言宗で得度するには

師僧からの推薦?が必要でして

なかなかハードルが高いようなんですが

 

自分がそのレベルまで成長して

得度したい思いの純度が強くなれば

縁起が頂けるのかなと思ってます!

 

 

奈良公園の近くにある

不空院へも参拝することができたんですが

ここはお客様が教えてくれた寺院でして

 

閑静な住宅街の

こんなところに見たいな所にあるんですが

 

次から次へと言うわけではなく

すーっと引き寄せられるように

参拝の方がいらっしゃってました!

 

image
 
それで帰り道ですが
仏様の空間があまりにも強かったのか
のぼせ状態でふわふわしてました!
 
昨日十分寝たのに
あくびが何回もでたりしまして
これ以前に
滝行をした後にもなったんですよね!
 
image