「病気が治るひとの予祝思考」

という本を読み始めた。

 

 

読まずとも中身はほぼ分かるが🤣🤣

それでもつい読んでしまうのがわたしの性

 

 

この本に書いてあること…

 

 

◉病気はさらなる至福への通過点である

◉最高の治癒力発動はトキメキ

 

 

前書きのまとめふたつだけでも

この書籍から得るものは充分過ぎる💖

 

 

2023年に受けたある講座でも

最初に聞かれたのはこれだった

 

 

時間もお金もひとの目も

何も気にしなくていいのなら

誰もあなたを否定も批判もしないなら

 

 

なにをしたいですか?

 

 

つまり

未来の至福なトキメキはなあに?

 

 

これはハッピー理論でもよくある設問だけど

 

 

わたしのこたえは

 

 

『ウィンザーホテル洞爺のスィートルームで、ルームサービス頼んで、ゆ~だいな景色を眺めながらミルクティー飲みたいです♪』

 

 

 

パッと頭に浮かぶのはいつもこの類い🤣

 

 

まったくもって

バカじゃないの?という応えだけども

こうゆう事を想う時たまらなく

 

 

トキメクんだよ💖💖💖

 

 

口に出して言ってるそばから

自然と口角があがり 

ニヤッってなってる

キラーン✴︎✴︎✴︎( ̄ー+ ̄)

 

 

ゲスでクズで結構!

 

 

このニヤリ( ̄ー+ ̄)こそが

身体の治癒力を発動させるスイッチだ♡

 

 よくなるか?どうか?薬や治療効果のカギを握るのはこれ!

更年期症状を逆手に取って気分の悪さを変えるには

 

 

 

 

 

とは言っても実際行くなら

北海道より沖縄リゾートがいい💖

 

 

あったかい場所の方がいいもん!

 

 

つまり、洞爺湖はどうでも良くて

 

 

わたしが味わいたい 体験したい気分を

パッとイメージしやすい場所が

ウィンザーホテル洞爺というだけのこと

 

 

コレを使ってトキメキをやっている

トキメくためにコレを利用しているというか

 

 

だからわたしはウィンザーホテル洞爺には

行かないと思うよ(笑)(笑)

 

 

わたしに最もマッチした場所で

いつかこの願いは叶うはずだ💖

 

 

どこかでこの気分を味わう事ができるハズだ

 

 

いやいや、今回は

叶う叶わないの話しではなかった😆

 

 

たとえ体調が悪い

うつうつイライラしていても

楽しい妄想はできる♡

 

 

ドクターフランクルも「夜と霧」で書いていた

強制収容所という

何もかもが奪われた状況であっても

想いや思考は決して奪われない。

 

 

どんな状態であれ

頭の中は何を想おうと自由なのだ。

 

 

 

 

 

 

そうすると、体調は悪いけど

気分は悪くないという

矛盾した状態になるんだけども

 

 

これが!身体感覚と気分の切り離し

 

 

具合の悪さと気分の悪さは別物ということ

 

 

これができると

具合の悪さは減ります!確実に!

 

 

そして そうかそうか

そんな楽しい事をしたいのだね♪

じゃあ病気になってる場合じゃないね♡

と、身体は方向転換する

 

 

さあぁ~~~体調が悪い時は

ウィンザーホテル洞爺を使い思う存分

クズで豊かで楽しい妄想にひたろう(笑)

 

 

トキメキを掘り起こそう。

 

 

 

 

ところで、、、ひとつ気になるのは…

 

 

このスィートルームで

私の隣に誰もいないことなのよ

 

 

…おかしいわ ( ̄◇ ̄;)

 

 

【関連記事】

今日から出来る★1番簡単な不眠対策

疲労感が芯から取れる!効果が高い休み方

更年期症状から回復したい時真っ先にやること

更年期の辛さを共有できる人と繋がる方法

更年期症状は自分のペースを見直す大チャンス

更年期にうつ症状を感じるならこれをやめてみて!

休みたくても休めない!そんな時にやってみる事

実は高性能だった♡自律神経の弱さに落ち込む気分を変えるコツ

 

 

 

 

 

無料メルマガ
メルマガご登録者さまに無料遠隔プレゼント中!

ご登録はこちらをクリック
 

 

遠隔エネルギー整体/オンラインセッション/オショー禅タロット
心と身体のセラピールーム「フクテラス」


《フクテラスご提供メニュー》
店に行かずに今ここで受けられる遠隔エネルギー調整
オンラインのメニューはこちらをご覧ください

《遠隔のお問合せ・ご依頼》

・入力するだけ「簡単専用フォーム」がおすすめ!
・ラインは氏名・電話番号・遠隔依頼と入力して送信してください。

お問合せ・ご依頼専用フォームはこちら

ラインでの遠隔依頼は友だち追加から

 ID検索は@lav4566c