今日はいただいたご質問の中から

以下の3件をご紹介するね。
 
  1. 彼に、私と会っていると頭痛がすると言われた
  2. 甘えすぎると嫌われそうで不安
  3. アプリでマッチングした彼、予定を督促していい?
 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 

サムネイル
 

真中美和(Miwa Manaka)

  • 大人女子向けパートナーシップカウンセラー
  • 4,000人以上の相談実績(たまに鬼軍曹w)
  • 48歳シングルマザー
  • お付き合い歴10年・遠距離の年上彼(通称ダーリン)と”無期限婚約”中

⚫︎プロフィールはこちら

⚫︎ご提供中のメニューはこちら

 

 

累計回答数 1,887件。

匿名でのご質問にお答えしています。

 

 

今日の回答はこちら。

あなたとは全然違うお悩みでも、

きっとヒントになることがあるので、

ぜひ読んでみてね。

 
 
 
▼今日の3件。
  1. 彼に、私と会っていると頭痛がすると言われた
  2. 甘えすぎると嫌われそうで不安
  3. アプリでマッチングした彼、予定を督促していい?
 
 

1. 彼に、私と会っていると頭痛がすると言われた

 

 
 美和の回答 

ん?これは、一方的に不安を投稿して読んでもらえれば満足、ということでいいのかな?質問じゃないということでいいの?

 

 

欲しいものは「欲しい」って言わないと手に入らないよーー!

そしてこれだと私は何を期待されているのかわからなくて、逆にすごく考えるエネルギーを使うことになっちゃう。相手への配慮のつもりだと思うんだけれども、「察してちゃん」はとっても相手を疲れさせます。気をつけようね。

 

 

なんとなく文面全体からも、すごく相手のことを考えるタイプの人なんだろうなという気がするのね。そのせいで、いろんな不安が今出てきているのだと思うけれども、、、

 

 

彼は基本的に不器用なタイプなだけじゃないかなという気がします。本人も淡白だという表現をされているけれども、のんびりゆったり時間が流れている人なんじゃないかな?

 

 

だから、割とアクティブなタイプのあなたに惹かれたからこそ「合わせたい」と思って頑張ってもいるけれども、そのエネルギー量に疲れてしまって頭痛がしたりもするし、店員さんの説明も脳内処理が追いつかなくて理解できていなかったりもする、ということじゃないかなという気がします。

 

 

あなたは相手がどう思うか?を察して大切にするタイプだからこそ、そうやって「合わせよう」とされたり、負担に感じて頭痛されたり、ということがストレスになる、と思うなら、お別れしてももちろんいいとは思うけれどもね。

 

 

回答は不要だったかもしれないんだけれども、せっかく投稿くださったのでお節介でアドバイスしました。参考になれば嬉しいです。次はちゃんと質問文で送ってね。応援してる!

 

 
 
お返事くださいました。
 
 
 
▼彼に「重い」「めんどくさい」と思われる
コミュニケーションやってない?
 
 

2. 甘えすぎると嫌われそうで不安

 

 

 美和の回答 

うんうん、読んでくれたのはこれかな?

 

▼愛され上手な女になる方法

 

 

 

 

これは、当然「人による」だよ(笑)

うちのダーリンは、「至れり尽せりして、大喜びさせられている俺」をやれるのが喜びになる人なので、私はキャンプの時は基本的に彼に甘えて、本当にお手伝い程度しかやらないけれど、そうは感じないタイプの男性も、もちろんいる。

 

 

だから、「彼の取説」を理解することが大事だよ!っていつもお伝えしてるんだよ。美和のダーリンがどうか?とか、一般的にどうか?とか、そんなのある意味どうでもよくて、「あなたの彼がどうか?」が大事なの。

 

 

詳しくお聞きしないとわからないけれども、彼を頼って助けてもらっているとお互いがハッピーな雰囲気になる、ということなら、彼も「助けてあげて喜んでもらう」のは嬉しい人なんだと思うんだよ。

 

 

だけど、「してもらって当然と思われるのは嫌」だし、「自分ばかりがやらされるのも嫌」ということなんじゃないのかな。

 

 

私の場合は?というご質問なので、お答えすると、

  1. キャンプの時や、彼がしてくれる時はお任せするけれども、それ以外では(例えば我が家にいるときなど)私が基本的に全般をやっている
  2. 彼がしてくれた時には、いちいちめちゃくちゃ大喜びしている

 

 

という感じなので、

  1. 彼は「自分ばっかり」と感じることはないと思うし、
  2. 「やってあげてよかったな」と感じてくれているはず

ということです。

 

 

だから、彼に甘えることでイライラさせるのでは?なんて不安になることはないよ。

 

 

文面からすると、あまり気が付かず器用にできない自分のことをあなた自身がダメだと思っていて、だからこそ、彼にやってもらったときにも「申し訳ない」という気持ちが出ちゃってるんじゃないかなと思うし、ちょっと彼がイラッとしたそぶりがあると「責められてる」と感じやすくなっている可能性が高いかなと思います。

 

 

どうすれば、彼に頼って甘えて幸せにやっていけるか?にご関心があれば『”一生もののパートナーシップ術”完全攻略 音声BOX』『1ヶ月で「男が愛さずにはいられない女」になる!集中講座』で学んでね。応援してる!

 

 
 
▼基本はこれ、だけれども、
あなたの彼が必ずしも当てはまるとは限らないので
あなたの彼、を知る努力をしてね。
 

 

3. アプリでマッチングした彼、予定を督促していい?

 

 美和の回答 

うんうん、恋愛の初期ってわからないことだらけで、いろんな不安が出てきて考えちゃうよね。

 

 

彼が質問しない心理については、こちらを参考にしてもらえたらと思うのだけど、

 

▼【ダーリンに聞いてみた】質問しない男性の心理(私に興味がないから?)

 

 

 

 

私だったらどうするか?というご質問に答えると、「全然督促する」し、加えて言うなら「電話かビデオ通話を提案する」です。

 

 

文章が苦手だという彼と、文章だけのやり取りをしていても、なかなかコミュニケーションは深まっていかないでしょう?会えないのであれば、せめて電話やビデオ通話で話してみたらいいと思うよ。

 

 

そしてね、もう一つ考えておきたいことは、仮に彼と今後いい感じに発展してお付き合いすることになったとしても、同じ状況が続く、ということです。あなたが常に受け身で彼からの会える連絡を待つ、みたいな姿勢でいる限り、ずっとそういう「待ち」の恋愛になっちゃうよ。

 

 

そもそも会える日程が合いづらい相手ということなら、コミュニケーションの工夫ができなければ、付き合った後もずっと我慢やモヤモヤの多い交際になっちゃうからね。彼がいいと思うなら、自分から提案して動いていこうね。応援してる!

 

 
 
早速お返事くださいました。
 

 

 

会っていくなかで明確にするのも

悪くはないけれども、、、

 

 

 

女は会って恋に落ちちゃうと、

理性なんか吹っ飛んで、自分が何を求めてるか?

なんて簡単に無視しちゃうので(笑)

先にちゃんと考えてほしいなと個人的には思います。

 

 

 

 

 

参考になったら嬉しいです♪

 

 

 

ぜひ、恋愛やパートナーシップ、

起業や仕事に関するご質問など、

気軽に送ってね。

 

(明らかに上記とは関係のないご質問の場合は、スルーすることもあるので悪しからずw それと、無料相談の域を超えた詳細な相談や、逆に情報が少なすぎて何が聞きたいのかわからないご質問は困ってしまうので、配慮してもらえると助かりますー!)

 

 

 

じっくりご事情や背景、

気持ちをお話いただきながら

あなたにぴったりの幸せ処方箋を見つけたいなら、

個人セッションを活用してね。

 

 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

※文中で「男性は」「女性は」という書き方をしていますが、あくまでも一般的な傾向をお伝えしているものであり、本来、考え方や価値観、行動特性は一人一人異なります。あなたのケースに当てはまらない場合もあるので、必要に応じて個人セッションで相談してください。

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡

 

1,400人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 
 

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想