沼るほどに
大切に愛したいと思われる女性
なりたかったら、

まず、ここから、だよ。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 

サムネイル
 

真中美和(Miwa Manaka)

  • 大人女子向けパートナーシップカウンセラー
  • 4,000人以上の相談実績(たまに鬼軍曹w)
  • 47歳シングルマザー
  • お付き合い歴9年・遠距離の年上彼(通称ダーリン)と”無期限婚約”中

⚫︎プロフィールはこちら

⚫︎パートナーシップメニューはこちら

 

 

今日も2記事目です。

今朝は以下の3件に回答しているので

ぜひチェックしてみてね。

今日の3件も、結構大事‼️

 

  1. これが私の理想の関係じゃない気がする
  2. 彼をどう支えたらいい?
  3. 女性からのメモを発見してモヤモヤする。

 

 

 

 

先日、ダーリンが、

こないだ撮ってもらった二人の写真を

部屋に飾ってくれる、

という話を書いていたけども、

 

 

 

選んだ1枚をA3ポスター印刷したものが、

無事に昨日届いたらしく、

 

 

在宅勤務中のお昼の時間に、

早速額に入れて飾ってくれたのが嬉しくて

スッキューンしてしまったwww

 

 

 

さて、今日は、

男性が沼る女性について。

 

 

男が沼る女の10の特徴(2つの条件)

 

ちょうどこないださ、

ダーリンが出張で来てるときに、

Xで、男性のこんな投稿を見かけたんよね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

男性が沼っていくのは、

こんな女性。

 

①俺に懐っこい

②俺にとびきりの笑顔

③リアクションが大きい

④褒め上手

⑤俺に興味津々、いろいろ質問

⑥突然、可愛い嫉妬をブッ込む

⑦仕事や趣味も全力、リア充・忙しい感

⑧自分の予定を優先するくせに

⑨会ったらベタベタ甘えてくる

⑩LINEで私の実況中継しない

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

どうだろう?

あなたは何個当てはまった?

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、これさ、

まんま私のことやんと思ってさ(笑)

 

 

 

ダーリンに確認したら、

「うん、完全に全部当てはまってるな笑い泣き

って言われた。

 

 

 

「これが沼らせるための演技で、

騙されてたらどーしよ…滝汗

とか言うてたけど(笑)

 

 

 

残念ながら、

私はそんな器用なことはできないので、

ナチュラルにやっちまっております照れ




そう、いつも言うように、

「沼らせよう」なんていう意識でやる

=彼を騙してやるもんではないんだよ?

 

 


(下にリンク貼っとくね)

 

これを言えば、

これをすれば、

愛情を引き出せるんじゃないか?

 

 

 

そういう思いからするやつは、

「素直な気持ち」「純粋な好意」じゃないから、

相手を沼らせることなんか、ない。

(一瞬は騙せるだろうけどw)

 
 

そう、
結果的にそういう女になってるから、
彼は沼ってくれているわけで、
意図してやるのは、違うんだよ。
 
 
 
それは、愛とは真逆の態度。
(大事なことなので赤字にしました!)

 

 

 

でね、これ10項目もあるけども、

シンプルに言えば、

この2つが両立されてる状態なんよね。

 

  1. 彼にべた惚れで、その気持ちをダダ漏れにして遠慮なく表現(①〜⑥、⑨)
  2. だけど自立していて、彼なしでも幸せに生きてる(⑦⑧⑩)

 


 

この2つの条件は、以前に書いてた、

ラブラブカップルの2つの秘訣とも

ちょうど合致するなと思うんだけど、

(これも下にリンク貼っとくね)

 

 

  1. 彼女が彼に「好き」っていう気持ちを惜しみなく伝えている
  2. 彼が彼女をめちゃくちゃリスペクトしている

 

 

 

ざっくり言えば、

 

 

俺なしでも幸せに生きられる女が

自分にベタ惚れして

必要としてくれる。

 

 

 

これに心を掴まれるんだ、

っていうことなんだと思うのね。

 

 

 

でもさ、

恋愛がうまくいかずに悩んでいる人って、

やっぱりこの逆になってる人が

めちゃくちゃ多いんだよゲロー

 

 

 

さっきの10項目で言えば、

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

❶好きバレしないように素っ気なくする

❷頻繁に不機嫌・不安そう

❸反応が薄い

❹図に載らせないように褒めない

❺彼という人間にはそれほど興味ない

❻嫉妬はネチっこく不機嫌に聞く

❼彼以外には楽しいことがない

❽彼の予定を優先

❾会ったら不安を解消しようとするから喧嘩になる

➓LINEで何でもわかってもらおうとする

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

つまり、

 

  1. 自分では幸せを感じられないから、依存&不機嫌になりがちで(❷、❻〜➓)
  2. 彼から愛されてないんじゃないかと不安で、彼に素直に好きな気持ちを表現できない(❶❸❹)

 


1人じゃ幸せになれない女が

自分に依存して

愛を要求してくる。




だから、

彼女に沼るどころか、

逃げたくなってくるんだよねゲロー


 

まずはこの2つをやろう!

 

 

でね、

根本的な解決をしていこうと思ったら、

  • 自分で自分を幸せにできるようになる
  • 彼から愛されていると信じられるようになる

 

っていう2つのが必要なわけだけども、、、

 

 

 

 

 

 

いやいや、

それができたら苦労せんわ!

できへんから困っとんねん!

 
 
ってなるよね?笑い泣き
(知ってるw 私もそうだった!)
 
 
 
だからさ、
とりあえず難易度が低めの
ここからやってみようよ
っていうことを提案したいのだけど、
 
 
 
それは、

①俺に懐っこい

②俺にとびきりの笑顔

③リアクションが大きい

④褒め上手

 
 
つまり、
「彼へのポジティブな反応を
意識的に増やしていく」
っていうことと、
 
 
 
自分の予定を優先する。
 
 
 
これらをやるだけで、
自分の内面で感じる”自分への感覚”が
随分変わってくるはず。
 
 
 
そして当然、
相手(彼)に与える印象も
相当変わるよ。
 
 
「彼へのポジティブな反応を
意識的に増やしていく」というのは、



思ってもないのに、
そういう演技をするというんじゃなくて
(これは、彼を騙す行為!
 
 
 
自分が感じているいろんな感情のうち、
ポジティブな感情の方を優先して表現する
ということでもあるし、
 
 
 
せっかく感じているポジティブな感情を
隠さないでそのまま素直に表現する
ということだよ。
 
 
 
せっかく「ある」んだから、
ちゃんと「出そう」よ
っていうだけのこと笑い泣き
 
 
 
そして、
自分の予定を優先する。
 
 
 
これは、
彼の予定を無視して、
自分に合わせさせる、とか、
自分の都合しか考えない、
ということではなくて、
 
 
 
自分個人の予定も大切にする、
ということね。
 
 
 
彼と会えるかもしれないから…と
他の予定をセーブしたり、
急に呼び出されても尻尾振って行く、
みたいなことをしない。
 
 
 
つまり、「自分<彼」にしない
ということね。
 
 
 
自分の不安に振り回されて、
どうしたら彼が沼ってくれるか?
という思考でやるんじゃなくて、
 
 
 
自分の不安とうまく付き合いながら
自分を大切に、ご機嫌に生きていく、
ということだよ。
 
 

その不安を、

彼が追ってくれるということで

埋めようとしているだけだ

ってことに気づいて欲しいの。

 

 

 

男が追いたくなる女と、

ずっと大切に愛したくなる女

別物だよ。



男がずっと大切に愛したくなる女は

そんな駆け引きなしに、

まっすぐに愛してくれる、

そのまんまの素直な姿を見せてくれる女性

だと、私は思うよ。

 

 

 
沼るほどに
大切に愛したいと思われる女性
なりたかったら、
 
 
 
まずは自分が、自分を
大切に愛していくということだよ。
 

 

 

やり方を90日間で習得できる

音声BOX、ぜひ騙されたと思って

やってみてね。

 

 

 

 

▼ぜひこちらもチェックしてね。

 

 

 

 


 

※文中で「男性は」「女性は」という書き方をしていますが、あくまでも一般的な傾向をお伝えしているものであり、本来、考え方や価値観、行動特性は一人一人異なります。あなたのケースに当てはまらない場合もあるので、必要に応じて個人セッションで相談してください。

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
1,300人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


  

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想