そんな女性を、
自分が「大切に愛していく彼女」
というポジションに
採用しようと思う男はいません。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 

サムネイル
 

真中美和(Miwa Manaka)

  • 大人女子向けパートナーシップカウンセラー
  • 4,000人以上の相談実績(たまに鬼軍曹w)
  • 47歳シングルマザー
  • お付き合い歴9年・遠距離の年上彼(通称ダーリン)と”無期限婚約”中

⚫︎プロフィールはこちら

⚫︎パートナーシップメニューはこちら

 

 

本日も2記事目です。

今朝、以下の3件にお答えしているので

ぜひチェックしてみてね。

 

  1. せっかく恋愛を始めるのに自分が濁ってる
  2. いつか捨てられると思ってしまう
  3. 彼との価値観の違い、どうしたらいい?

 

 

 

特に3の「彼との価値観の違い」の話は

参考になる人多いんじゃないかな。

 

 

 

今月スタートの音声BOXにお申し込みの方へ

今朝、登録のお知らせメールを

お送りしています。

万一、届いてないよーという方がいたら

お知らせくださいね。

7月スタート分は明日から受付開始します)

 

 

 

 

さて、質問箱からもう1件、

若い方からのご質問なのだけど、

年齢に関係なく、

片思いからうっかりこういう関係に

ハマってしまう女性、多いので!!!

ぜひ最後まで読んでみてね。

 

 

都合のいい女扱いする彼との関係

 

 

 美和の回答 

うんうん、苦しい中よく頑張ってるね。

残念だけど、彼の言動を見る限り、完全に馬鹿にされてるよね。「都合のいい女」そのものの扱いになっちゃってると思うんだよ。あなたもそれに気づけているからこそ、離れようと思えているということなので、そこは本当にえらいよーー!

 

 

ただね、なぜそんな扱いをされてしまっているのか?ということも考えたいの。つまり、そもそも彼の前であなたが「そういう扱いをしてもいいよ」という言動をしちゃってるのよ。だから、それに甘んじて、彼がそういう扱いを続けているのだ、ということ。

 

 

まず一つ目は、①彼氏彼女という関係に進めようとしなかったこと。

 

 

毎日LINEや電話をするのに、それ以上の関係に進みたいという意思表示をあなたがしなかったのは、なぜだろうね?おそらく「嫌われたくない」「彼にその気がなくてこの関係を失うのが怖い」があって、だから自分からは踏み込めなかったんだと思うんだよ。

 

 

そして二つ目は、②それだけ仲良くしていたのにあっさり他に彼女を作り、平気でその愚痴を言ってスキンシップを取ってくるような男に、あなたが愛想を尽かせなかった、ということ。

 

 

もうこの時点でアウトだよ。そんな男に今も恋心を持って執着してしまっている自分が相当バグってるということに気づこう。彼が何を言ってこようが、こんな男に用はないし、あなたの時間を1分でも使ってあげる必要はないです。

 

 

心底②に気づけたら、自然にフェードアウトなんてしなくていいでしょう?

 

 

どちらにしても、①②ともに、あなたが自分に自信がないのが根っこにあるからだと思います。自分をみくびるのはやめよう。あなたはそんな扱いされていい女じゃないってことを、自分がまずわかってあげないと、相手を変えても同じことだよ。

 

 

よかったら個人セッションで相談してね。もっともっと幸せな関係を手に入れられる女になれるよ。応援してる!

 

 

 
これね、
残念だけど彼は完全にクズだよね?
(ごめんね、好きな彼をクズ呼ばわりして。でもあえてそう言わせてね)
 
 
 
毎日ずっとこの質問主さんと
親密に仲良くしていながら、
同時並行で他に彼女を作り、
(もう、私ならこの時点で不信感笑い泣き
 
 
 
さらに、その彼女がウザくなったら、
その彼女と別れもせずに、
その憂さ晴らしを、
他の女(質問主さん)でやる。
 
 
 
この女ならNOと言わないだろう、
俺に惚れてるから、
尻尾振ってやらせてくれるだろう、
そんな魂胆が見え見えなわけだけど、
(もう、この時点でドン引きもいいところだよ!!!)
 
 
 
この質問主さんは、
まんまと彼にほだされて、
関係を持っちゃったわけだよねゲロー
 
 
 
そして、
「別れるまで、会わない」ということも
彼に引き止められそうだから
(そして引き止められたら意思が揺らぐから)
言えないのだと書かれているけども、
 
 
 
いやいやいやいや、
そもそも彼が彼女と別れてきたとしても、
こんなクズな男、
絶対嫌だよ!!!
 
 
 
だけど、まだ
この彼女はそうは思えていないから、
苦しんでいるんだよね。
 
 

「大切にしたい彼女」になるには?

 

ほんとはね、最初から
たくさん違和感があるんだよ。
 
 
 
正式に付き合ってもないのに、
毎日LINEや電話をする関係が続いていて
どちらからも付き合おうという話を出さない
っていう時点で、まずおかしいの。
 
 
 
そんなに仲がよくて、
相手を異性として気に入っているなら、
ちゃんとその先に関係を進めていく、
というのが通るべきルートだよ。
 
 
 
それができないのは、

こんな私なんて

彼女にしたいと思ってもらえないかも、

と思うから、

 

 

 

「関係を失わない」ことを優先して

曖昧な関係をやめられなかったわけで、
 
 
 
彼の方はと言えば、
そんな卑屈な気持ちを持った彼女に、
女性としての魅力は感じないから、
 
 
 
都合よく
「自分をいい気分にさせてくれる女」
というポジションでキープしながら、
付き合う彼女は、別で探す。
 
 
 

この3つは、

それぞれ入り口の時点で、

どこに位置するのか決まっているので、

途中での変更は多くない。

(もちろんゼロではない)

 

 

 

わかりやすく例えて言うなら、

 

  1. 遊び…パート・アルバイト
  2. 恋愛…契約社員
  3. 結婚…正社員

 

みたいな感じじゃないかなって思う。

(以前にダーリンに話したら、めっちゃ納得してたから、あながち間違ってないと思う。)

 

 

 

(略)

 

 

入り口(採用)の時点で、

どの雇用形態の人を採用するか、

どの雇用形態の採用基準を適用するか、

っていうのは決まっているし、

 

 

 

採用後は、通常、

その雇用形態のまま変更はない。

 
 
そう、彼の場合、
このご質問主さんは、
あくまでも「アルバイト」枠なのよ。
 
 
 
だって、彼女は
「私はアルバイトでも、無給でも、雇ってもらえるなら喜んで!」
っていう態度を取ってるから。
 
 
 
だから、
それに相応しい扱いしか与えられない。
 
 
 
「俺のこと好きだもんね?」と
思わせぶりな言動をしてくる、
と書かれているけれども、
 
 
 
これは思わせぶりでもなんでもなくて、
ただただ「馬鹿にしている」言動だよチーン
 
 
 
だけど、それを思わせぶりと
捉えてしまうくらいに、
「その程度でも、嬉しい♡」って
感じてしまう彼女がいるのだ、ということ。
 
 
でね、仮に彼が今の彼女と別れても、
おそらくご質問主さんを彼女に選ぶ可能性は
ほぼゼロだと思います。
 
 
 
だって、
付き合わなくても、
こんなに酷い都合のいい女扱いしても、
付き合ってもない男にほだされたら
平気で身体を差し出してしまうような女だ
ということが、
明らかになってしまっているからゲロー
 
 
 
そんな女性を、
自分が「大切に愛していく彼女」
というポジションに
採用しようと思う男はいません。
 
 
 
こちらもぜひ参照してもらいたいのだけど

付き合う前にセックスしちゃう女性は、

かなりな確率で、

こういう自分の幸せを考えてない人が多いから

うまくいかないよ、って言ってるの。

 

 

 

因果関係は、

体の関係を先に持ったからダメになる

というよりは、

(それもめっちゃあるんだけど笑い泣き

 

 

 

それ以上に、

「自分を大切にする」意志を持ってないから

先に体の関係を持っちゃうし、

 

 

 

そんな安易に体を開いちゃう女を

男は大切に扱おうと思わないよね

っていうことです。

 

 

 

だから、そのままのあなたでいる限り、

仮に付き合えたとしても、

幸せな恋愛が待ってる可能性は

めちゃくちゃ低いよってことだよ。

 
 
だからね、
考えなきゃいけないのは、
 
 
 
彼に何を言うかとか、
彼とどうしていけばいいかとか、
そういうことじゃなくて、
 
 
 
なぜ自分が、
自分の幸せ
大切にできていないのか?
ということ、なんだよ。
 
 
 
自分の幸せを大切に考えられていたら、
  • ダラダラLINEや電話を毎日やったままの関係を続けないし、
  • 他に彼女ができた、という時点で「はぁ?」彼はそんな男だったのか、だし。
  • 駐車場で待ち伏せしてたら、「そんな愚痴聞きたくない」って帰るし、
  • その後連絡来ても、相手にしないし、
  • 彼が彼女と別れて言い寄ってきても「No Thank you!」だよ。
 
 
 
「好き」という感情が
心をバグらせてくることは
もちろんあるんだけれども、
(本当にこれが危険!!!)
 
 
 
そもそもを言えば、
そんな男を「好き」と感じてしまうのも、
バグってるから
つまり、自分を大切に思えていないから、
なんだよ。
 
 
 
本当にあなたが幸せになりたいなら、
「楽しい」「趣味が合う」じゃなくて、
「お互いを大切にできる」相手
選ばなきゃいけない。
 
 
だからね、
今をチャンスに、変えて欲しいんだよ。
 
 
 
アルバイトで満足するんじゃなくて、
ずっと大切に愛される、
そんなポジションに相応しい女なんだと、
自分が自分に思ってあげて欲しいんだよ。
 
 
 
世の中には、
こういう未熟で、
自分の身勝手な欲しか考えられないような
クズな男が、いっぱいいます。
 
 
 
彼らにもいいところはあるし、
どうしようもない、ということでは
もちろんないんだけどね、
 
 
 
クズな男は、
クズを許す女がいるから、
クズになる。
 
 
 
そう、あなたが
彼をクズにしているの。
 
 
 
本当にその男のことを思うなら、
「あなたはそんな程度の男じゃないでしょ?!」
って頬を引っ叩いてやる
くらいのことをしてあげるのが、です。
 
 
 
それで自らのこれまでの態度を恥じて、
女性の尊厳を踏みにじるようなことを
平気でやってきた自分を根底から見直し、
本気で一人の女性と向き合って愛していく
そんな心持ちにしてやることが、愛です。
(間違っても、ただ自分が本命彼女になれることを目指すんじゃないよ?裏でまた他の女にそんな扱いするような意識のままなら、クズであることに変わりはないからね?)
 
 
 
それで目が覚めないなら、無理だし、
それを言えるくらいの自分でいるのが、先だよ。
 
 
 
足元にうずくまり、
下から見上げて顔色を見て、
「言うこと聞くからそばに置いてください」
なんて言ってる奴隷女に言われても、
聞く気にならないでしょう?
 
 
 
彼がリスペクトを持たずにはいられない
尊厳を持った女が言うから、
耳に届くんだよ。
 
 
 
まずは自分の頬をぶっ叩こう。
 
 
「あなたはそんな程度の女じゃないでしょ?!」
そう言ってあげよう。
 
 
 
自分で言えないなら、
会いに来てね。
 
 
 
私が(頬はぶっ叩かないけどw)
言ってあげるよ。
 
 

 

あなたはそんな扱いされる女じゃないよ。

大切に愛される価値のある女だよ。

 

 

 

あなたがそう思えなくても、

本当に、本当に、本当に!

事実、そうなんだよ。

 

 

 

悪夢から覚めよう。

 

 

 

美和's Daily Life

 

 

既にお気づきの人もいるかもですが…

こちらの残りの写真が納品されましたラブ

 

 

 

その数、なんと250枚以上‼️

もうさ、嬉し過ぎて、

ニヤニヤしながら見ております(笑)

 

 

 

で、昨晩ダーリンとビデオ通話しながら

一緒に写真データを見て、

この表情がいいねとか、

この二人の雰囲気いいねとか、

二人であれこれ話してたんだけども、

 

 

 

その流れで、

お付き合い当初の写真とか見ながら

懐かしい昔話を振り返ってたんだよね。

 

 

 

そりゃお互いに10年分歳はとったんだけども

お互いに、顔変わったよね、

なんか素敵になったよねって、

そんな話をしていました照れ

 

 

 

そしたら彼が、

部屋に飾ってくれている二人の写真を

(↓この記事の中で紹介してるやつね)

 

 

 

今回撮った新しいやつにしやなあかんな、

って言ってくれて、

最終的に彼が1枚、選んでくれました。

 

 

 

それが、こちら。

 

 

毎日過ごす場所に、

こんな二人を飾ってくれるかと思うと、

もう、嬉しくてニヤニヤが止まらないラブ

 

 

 

彼にとっても、

私の存在が、日常にパワーを与えるものに

なってくれてるのかな、

そう思うと心があったかくなります。

 

 

 

お互いを「大切に愛する」を

たくさん重ねてここまで来れたことが

本当に嬉しい。

 

 

 

誰を愛するのか?

どんな関係を作りたいのか?

 

 

 

一つ一つ、

自分の望みに「一致」させて選んでいこう。

 

 

 

 

ぜひこれ読んでみてね。

彼の本音は、これだよ。

幸せになるのは、難しいことじゃない。

 

 

 

▼先に身体の関係を持つことがダメ

ってことじゃないんだよ。

 



これ、必読です。

 



 

※文中で「男性は」「女性は」という書き方をしていますが、あくまでも一般的な傾向をお伝えしているものであり、本来、考え方や価値観、行動特性は一人一人異なります。あなたのケースに当てはまらない場合もあるので、必要に応じて個人セッションで相談してください。

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
1,300人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


  

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想