飽きることなく、

お互いにどんどん魅了されていく

そんな関係が幸せだなぁって思います。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 

サムネイル
 

真中美和(Miwa Manaka)

  • 大人女子向けパートナーシップカウンセラー
  • 4,000人以上の相談実績(たまに鬼軍曹w)
  • 47歳シングルマザー
  • お付き合い歴9年・遠距離の年上彼(通称ダーリン)と”無期限婚約”中

⚫︎プロフィールはこちら

⚫︎パートナーシップメニューはこちら

 

 

先にお知らせを。

 

 

ごめんなさい💦

こちらの集中講座の8月の日程ですが、

息子関連の予定があり、少し変更しました。

検討くださっていた方、お手数ですが、

もう一度ご予定ご確認ください‼️

 

 

 

 

そして今日も2記事目です。

今朝は以下の3件に回答しています。

3件とも大事なことかなと思うので、

ぜひチェックしてみてね。

 

  1. 彼より男友達の方と一緒にいる方が楽
  2. 妊娠して自分にだけ制限があるのがモヤっとする
  3. 好きになった人と恋愛したことがない

 

 

 

特に2は、出産したいと思ってる人、

既にお子さんがいらっしゃる方も、

ぜひ参考にして欲しいなと思います。

 

 

恋愛におけるビジュアルの話。

 

先日、ダーリンが、

彼の部屋に飾っている二人の写真を

新しく今回の写真に替えてくれる

っていう話を書いていたけども、

 

↓これね

 

 

 

さらにまた、

彼の部屋に飾ってるもう一つの写真を

 

 

って言ってきてくれてたんだよね。

(以前撮ってもらった私の写真♡)

 

 

 

一昨日、我が家についた夜に、

どれがいいか一緒にパソコンで見ようって

彼が言ってくれたんよ。

 

 

 

でも結構遅めの時間だったし、

別に急がないだろと思ったから、

「え?今?」って聞いたんだけど、

「うん、今。ほら、PC持ってきて」

って言われてさ、

 

 

 

これもいいね、あれもいいねと見て、

選んでくれたのね。

 

 

 

今回撮ってもらった私が一人で写ってる写真は、

プロフィール用のかしこまった写真とか

PC越しに仕事してる風の写真とかが多いからさ

 

 

 

「2人で写ってるやつじゃなくて、

私1人のやつの方がいいの?」って聞いたら

「そりゃそーやろ」って言ってて

(この時点で胸キュン♡)

 

 

 

最終的には、

東京カレンダーに出てくる女風の(笑)

この写真に決定したんだけどね、

 

 

 

「俺はこの写真も気に入ってるんよなー」

って言ったんよね。

(ホテルの部屋でピアスをつけてるとこ)

 

 

 

なんかさ、

これは別に普通の一言なんだけども、

 

 

 

この一連の彼の言動とをふまえると、

彼は私の写真を「積極的に」部屋に飾りたい

って思ってくれてるんだな、って感じて

ちょっと感激しちゃったの。

 

 

 

いや、ほら、しつこいようだけどもさ、

私、自分の容姿に根深いコンプレックスを

持って生きてきたからさ、

 

 

 

彼は、私との関係性には

きっと満足してくれてるだろうけど、

ビジュアル的には決して好みじゃないだろうし

妥協できるレベルではあるんだろうけども

満足はしてないだろう、

とか思ってて(しつこいw

 

 

 

だから、

2人の写真を飾るのは、まあよいとしても、

私1人の写真を飾りたいというような

そんな欲求は待ち合わせてないだろう

とか思ってたわけよ笑い泣き

 

 

 

今飾ってくれてる上の写真も、

たまたま印刷したものをいただいたから、

「飾ってくれたら嬉しいな」って言って

渡したものだったからさ、

 

 

 

部屋には置いてくれてはあるけど、

彼にとってそれほど意味のあるものでは

ないだろう、とか思ってたんだよね。

 

 

 

それが今回、彼の方から、

 

  1. 写真を新しく差し替えようと言ってくれて、
  2. 家に着くなり写真選びをしてくれて、
  3. 私1人のものを飾りたいと言ってくれて、
  4. 気に入ってる、なんて言葉もあって、

 

 

なんか、もう、

いい加減、降参しなきゃと思っております滝汗

 

 

 

彼は、「私との関係性」だけじゃなく、

きっと「私」のことも、

丸ごと好きでいてくれてるんだね(今さらw)

 

 

 

容姿は、いわゆる

「好み」ではないかもだけど(まだ言うw

「好ましい」とは思っていてくれてるんだろう。

 

 

 

そして、

そんな私の姿を、部屋に飾って、

いつでも見られるようにしていたい

と思ってくれている、

ということなんだろう滝汗

 

 

 

いや、もう、

そういうことなんだと思おう。。。

 

 

 

ということで、

昨晩直接彼に聞いてもみたんだけども、

「そりゃ、毎日机の上に置いてるからね」

とのこと。

 

 

 

「出会った頃より可愛くなったと思うよ」

という嬉しい言葉をいただきましたラブ

(わーい!!!

 

 

 

こないだの飲み会で

パートナーの「ビジュアル」についての話に

なったんだけどもさ、

 

 

 

実際、もちろん、

好みか、好みのタイプじゃないか?

みたいなことはあるにせよ、

 

 

 

許容範囲内であれば、

付き合っていくうちに、

どんどんビジュアルも素敵に見えてくるし、

好きになっていくよね

っていう話をしてたんだよね。

 

 

 

一緒に飲んでたひーちゃんも、

今は彼のこと「めっちゃカッコいい」と

ベタ惚れしている人だけれども、

実は最初は全然そうは思わなかったらしく(笑)

 

 

 

そして私もダーリンのこと、

カッコいいと思ってるし、

顔をマジマジと見つめて、

しみじみ「素敵だなぁ」って思うことも

しばしばなのだけど(ビョーキ♡

 

 

 

実を言えば、

もともと好みの顔か?と問われれば、

好みのタイプではなかった(笑)

 

 

 

だけど、

付き合っていく中で、

どんどん彼の魅力に惹かれていくから

どんどんカッコよく見えてくるんだよね。

 

 

 

先日のこの話じゃないけども

 

 

「顔」は親から与えられるものだが、

 

40 歳を過ぎるころには、

経験の重みや他人を受容する気持ち、

自分に対する確信が顔に現れてくる。

 

そうしてでき上がった自分の顔に

責任を持たなければならない。

 

 

やっぱり、

相手の顔の中に、

その人の魅力って滲み出ているし、

 

 

 

それは、

相手のことを知れば知るほど、

その魅力が見えてくるわけで、

 

 

 

だから、

もともとの好みのタイプじゃなくても、

どんどん魅力的に見えてくる。

 

 

 

ダーリンも、もしかしたら、

そうなのかもしれないね笑い泣き

 

 

 

相手を知れば知るほど、

どんどんその魅力に沼ってくるし、

(実際ダーリンも沼ってる自覚はあるらしい笑い泣き

 

 

 

肯定的な感情が増えれば増えるほど、

見た目への印象は変わっていく。

(下にリンク貼っとくね)

 

 

知れば知るほど、

彼の素敵なところを発見するし、

 

 

 

どれだけ知っても、

知らないところがあるわけで、

永遠にわかりあえないからこそ、

ずっと魅了され続けることができる。

 

 

そうやって、

飽きることなく、

お互いにどんどん魅了されていく

そんな関係が幸せだなぁって思います。
 

 

見た目がどうしても好きになれない?

 

時々、

彼の中身は好きなんだけど、

見た目がどうしても好きになれない

というようなご相談を受けるのだけどね、

 

 

 

もちろん、

生理的に無理ということなら、

それは仕方ないけれど、

 

 

 

手は繋げる程度には、

生理的に可能な範囲であるならば、

その印象は変えていける

可能性が高い

と私は思ってるんだよね。

 

 

 

実際、過去のクライアントさんでも、

自分のコンプレックスや、

自分の「愛されない不安」などと

向き合って乗り越えていった先に、

 

 

 

あんなに「容姿が無理」と思っていた彼が

全然無理じゃなくなり、

ドップリ愛されて幸せになっていかれた方が

いらっしゃいます。

 


 

これまでの傾向で言えば、

容姿にこだわってしまいがちな人は、

次の2つのどちらか、

もしくは両方がある気がする。

 

 

  1. 自分の容姿にコンプレックスがある
  2. 自分には愛される価値がないと思っている

 

 

だから、

その自分の自信のなさを、

誰から見ても「素敵な彼氏」がいる

という事実でカバーしたくなる笑い泣き

 

 

 

基本的に、

「愛され依存女子」の傾向があって、

 

 

 

パートナーには、

自分の不安を埋めてくれること

求めているから、

 

 

 

自分のコンプレックスや

自分の自信のなさを、

彼という存在で埋められるか?が

大事な要素になってしまい、

 

 

 

容姿が素敵だと思えないと、

「自信のなさを埋めてもらえない」

=好きだと思えない、

と感じてしまうんだよねゲロー

 

 

 

もちろん、あなたにとって

どうしてもビジュアルが重要なら、

全然ビジュアル重視で選んだらいいんだけどね

 

 

 

本当に自分が望んでいるものが

何なのか?を見誤ると、

 

 

 

本当に欲しい関係を築ける相手を

みすみす自分から手放すことになる

 

 

 

手放した後に後悔しても、遅いからチーン

そんなの、悲しいでしょう?

 

 

 

今こそ、

自分が本当にパートナーに求めたいもの

が何なのか?

一度ちゃんと考えてみてね。

 

 

 

 

▼ぜひこれ読んでみて欲しい。

本当の魅力に気づける女になろう‼️


 

 

▼飽きられずに愛されたいなら

 

 


 

※文中で「男性は」「女性は」という書き方をしていますが、あくまでも一般的な傾向をお伝えしているものであり、本来、考え方や価値観、行動特性は一人一人異なります。あなたのケースに当てはまらない場合もあるので、必要に応じて個人セッションで相談してください。

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
1,300人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


  

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想