その指摘は、

当時の私には青天の霹靂でしたが、

そのおかげで、彼との度重なる危機を

何度も何度も救っていただきました。

 

 

 

そんな嬉しいお声をいただきました。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 

サムネイル
 

真中美和(Miwa Manaka)

  • 大人女子向けパートナーシップカウンセラー
  • 3,600人以上の相談実績(たまに鬼軍曹w)
  • 47歳シングルマザー
  • お付き合い歴9年・遠距離の年上彼(通称ダーリン)と”無期限婚約”中

⚫︎プロフィールはこちら

⚫︎パートナーシップメニューはこちら

 

 

今日も2記事目です。

ぜひ読んで戻ってきてね。

今朝の回答3件はこちら!

  1. 「素直に…」と考えることに疲れた
  2. 彼に返事をスルーされてしまった
  3. シンママの恋愛。本当はもっと自由に恋愛したいけど…

 

 

 

 

なぜかここ数日、

個人セッションのお申し込みが

すごい勢いでたくさん届いていまして…

(昨日一昨日だけで、なんと7件滝汗

 

 

 

あっという間に4月の予定も

あと僅かとなりました。

来週日曜に予定追加したので、

よかったらチェックしてみてね。

 

 

 

 

さて、先日の土曜日に開催した

こちらのふたりCafe会に

 

 

 

ご参加くださったNさんが、

こんな嬉しいご感想をくださいました。

ぜひご紹介させてください。

 

土曜日は少し緊張し、初デートに向かうように表参道に行きましたが、お会いするなり「やっと会えた〜〜」と旧知の間柄のように笑ってお声をかけてくださり、たくさんお話くださって、終始リラックスした時間となりました。

時間が全然足りませんでした!

 

 

お話しするのは2ヶ月ぶりでしたが、パートナーシップで大問題ではないようだがモヤがかかっていることについて、私が忘れていること、やっていないことをバサバサバサと瞬時に指摘くださり、「わかってくれない彼」「コミュニケーション取りづらい彼」が、数分で「神彼氏」に戻っておりました。いつもながら感謝です。。涙

 

 

22年前に離婚し、この12年で5人の恋愛カウンセラーさんを経て、美和さんに辿り着きました。

それぞれ皆さん良さがありましたが、拗らせでいつも自爆の地雷女だった私にパートナーができ、一緒に暮らし始め、1年半を迎えることができたのも、美和さんのおかげです。

 

 

過去にSOSご相談をする中で、「あなたが100%悪い」と指摘いただくことがあり、当時の私には青天の霹靂でしたが、そのおかげで、彼との度重なる危機を何度も何度も救っていただきました。

そんな厳しいことを言ってくださる人は、家族にも友人にもいません。

 

 

離婚後今の彼に出会い暮らし始めるまで、何人かとお付き合いもしましたが、長続きせずお別れを繰り返していました。

美和さんともっと早く出会っていたら、もっと早くパートナーができていたかもしれないし、そもそも離婚もしなかったかもしれないとさえ思います。

 

 

年齢をブロックにするのは好きではないですが、とはいえこの年齢でこのような関係を持てたことはミラクルと思います。

本当にありがとうございます。

 

 

美和さんと他のカウンセラーさんの違い...

知識や技術的なこと、お人柄はもちろんなのですが、たゆまぬ愛情で、一人一人を絶対幸せにするという思い、「たとえあなたが諦めても、私は絶対にあなたが幸せになるのを諦めない」という強い信念みたいなものでしょうか?!

そのための日々の鍛錬の仕方は、オリンピックを目指すアスリート級。無料の質問箱を見ても、こんなにやってくれる人いません!

 

 

富士霊園もお忙しい中行ってくださりありがとうございました!毎年2週間前からスタンバイし満開を心待ちにしている桜、見ていただけて嬉しかったです!

 

これからもお世話になりますが、どうぞよろしくお願いいたします!

またお会いできる日を楽しみにしております。

 

 
Nさん、本当に本当にありがとうーーー!
 
 

彼女の自爆癖とSOSで伝えたこと

 

Nさんは、50代。
ご自身で忙しく事業もされていて、
とっても聡明で可愛らしい方です。
 
 
 
そんな彼女が
初めてご相談に来てくださったのは
2022年春のこと。
 
 
 
10歳年下の彼とお付き合いしていて
彼から愛されている証拠は
いっぱいあるのに
 
 
 
「どうせ愛されていないんじゃないか」
「どうせ捨てられるんじゃないか」
そんな不安にすぐに心を支配されて、
自爆や彼への攻撃をやめられなかったNさん。
 
 
 
講座やセッションを経て、
ご自分の癖に気づき、
一つ一つ修正していく繰り返しで、
ほどなく、一緒に暮らし始めるまでに!!!

 

ご一緒に食べたランチ、美味しかった♡

 

 

 
それでもやっぱり、
「ただの同居としか思ってないんじゃないか」
「いつか捨てられるんじゃないか」
っていう不安を持ち出しては、
何度も何度も自爆しちゃってたんだよね笑い泣き
 
 
 
彼女の鉄板のパターン(笑)は、
「わかってくれない彼」
「コミュニケーションが取りづらい彼」
→だから、うまくいかないんだ!
という思考回路で、
 
 
 
「彼を悪者にすることで、
自分を守ろうとする」
この癖が、ほんとに根深くて厄介!ゲロー
(同じような癖持ってる女性、多いよw)
 
 
 
何かちょっと期待と違うと、
すぐに「彼が悪い」って思ってしまって、
つい彼を責める言動になるから、
彼は些細なことで毎回怒られることで、
彼女と関わるのが怖くなる…チーン
 
 
 
そうやって、まさに、
彼女が書いていらっしゃるとおり、
「地雷女」と化してしまうゲロー
 
 
 
でもね、
セッションや講座を受講くださって、
少しずつ、少しずつ、
自分の気持ちも素直に言えるようになり、
不安も減ってきて、
関係もどんどん良くなっていたんだよ。
 
 
 
でも、ある時、大喧嘩をして、
彼から「もう無理」って
言われてしまったんだよねゲロー
 
 
 
SOSでご連絡をいただいて、
お話を伺ったら、
「いやいやいや、、、
あなたが100%悪いよ(※)」って
どストレートに鬼軍曹させてもらったのでした笑い泣き
 
 
 
※注:みんなに「100%悪い」なんて言わないので、ご安心を!笑
そのときのNさんには、それくらいの強い言葉で伝えないと目が覚めないと思ったからです。
そして、それを受け取れる素直さを彼女は持っていると私が信頼しているからこそ、伝えた言葉です。
(当たり前だけど、人間関係に100-0はありません。二人で関係は作ってるからね。そして矛盾しているようだけども、私は「みんな何一つ間違ってない」とも思っています。)
 
 
 
彼女が勝手に拗ねて、
勝手に彼を悪者扱いしているから、
大喧嘩になってしまっていただけ
だったんだよ。
 
 
 
「とにかく素直に丸腰で謝ろう、
今なら間に合うよ」ってご提案したら、
素直に彼女は受け取ってくださって、
おかげで首の皮一枚(笑)、
なんとか関係継続することができましたラブ
 
 
 
その後、少しずつ少しずつ、
二人の関係も変わってきて、
 
 
 
先日ついに!
彼女がずっと念願だったものを
彼が長い時間をかけて準備してくれました。
 
 
 
それは、これからも
二人で一緒に暮らしていく前提の
二人の暮らしの真ん中にあるもの照れ
 
 
 
そうやって、彼も
たくさんの愛を注いでくださっています。
 
 
 
そう、私から見れば、
神彼氏なんだよ(笑)
 
 
 
「わかってあげられていない」
のは彼女だし、
「コミュニケーションが取りづらい」
のも彼女、なんだよ爆  笑
 
 
 
でもね、Nさん、
本当にめちゃくちゃ素直で、
可愛らしい方、なんだよ。
 
 
 
彼女がいくら拗らせていても、
そんな「素直な可愛らしい彼女」を
彼は知っているから、
こうしてずっと根気強く、
彼女を愛したいと思っておられるんだろうな
って思いますラブ
 
 
 
そう、男性って、
本当に懐が深いからね、
彼女が拗らせていること自体が、
愛を冷めさせることは、あまりない。
(ちゃんと自分で拗らせに気づいて、ちゃんと適切に対処できてさえいれば!)
 
 
 
多くの場合、
そんな「扱いづらさ」も受け止めて、
彼女を愛していこうって
頑張ってくれるものだから。
 
 
 
だから、彼の優しさと愛に
心からの感謝と尊敬をもって、
安心して愛されていたらいいんだよ照れ
 
 
 
最近は関係も随分安定して
平和な日々だけれども、
まだまだ伸び代があるので(笑)
もっともっと愛されちゃって欲しいなと思います。

 

 

 

あなたが幸せになるのを、私は諦めない

 

「たとえあなたが諦めても、
私は絶対にあなたが幸せになるのを諦めない」
という強い信念
 
 
そんな風に、
私の気持ちを受け取ってくださっていて
本当に本当に嬉しいです。
 
 
 
そうなの。
Nさんに対してだけじゃなく、
私は、私のところに来てくださる方の
幸せを絶対に諦めないし、
 
 
 
それは、
その方が「絶対に幸せになれる人だ」って、
心から信じているからです。
 
 
 
その人が
「幸せになりたい」と思うからこそ、
私のところに来てくださっているわけで、
 
 
 
その願いを叶えるために、
私に相談する、という行動ができている
ということは、
 
 
 
もう、幸せになる準備ができているから
なんだよ。
 
 
 
だけど、
これまでの自分が信じてきたこと、
これまでの自分がやってきたやり方を
変えていくのは、
簡単なことじゃないからね。
 
 
 
うまくいかなかったり、
よくわからなくなったりして、
諦めたくなる日もあるかもしれない。
 
 
 
だけどね、
私は諦めない(笑)
 
 
 
だって、知ってるから。
 
 
 
諦めなければ、
絶対にその願いは叶えられるって
知ってるから、だよ。
 
 
 
だから、
そのためになら、
鬼軍曹だって平気でやります(笑)
 
 
 
そのときには、
キツイって感じられるかもしれないけどね
だけど、絶対その方の幸せに繋がるって
信じているから。
 
彼女が撮ってくださった、鬼っぽくない写真を貼っておくwww
 
 
 
Nさん、ありがとうございました。
 
 
 
あなたは拗らせたまんまでも、
十分に魅力的で、素敵な女性です。
 
 
 
一緒にいることで、
相手に幸せを感じさせることのできる
ピュアな魅力のある人です。
 
 
 
安心して、
彼と一緒に生きていこうね。
 
 
 
彼もきっと、
それを望んでいると思います。
 
 
 
「離れていくんじゃないか」
「捨てられるんじゃないか」
その不安が出てきたら、
 
 
 
あなたが、
彼から離れようとしているとき、だよ。
 
 
 
もう、怖がらなくていいよ。
一緒にもっともっと幸せになっていこうね。
 
 
 
会いに来てくださって嬉しかったです。
ほんと、時間が全然足りなかったねw
またお会いできるのを
楽しみにしています照れ
 
 

 

美和のDaily Life

 

昨日は、出かけたついでに

モスバーガーでランチを。

 

 

私ね、ポテトには

ケチャップをつけるのが好きだから、

いつもお願いしてつけてもらうの照れ

(学生時代にWendy'sでバイトしていた名残w)

 

 

 

そしたら、こないだ隣の席のおばさまに

「私にはケチャップなかったんだけど…」

って尋ねられた笑い泣き

 

 

 

いえいえ私が図々しくお願いして

つけてもらってるだけですwww

 

 
 
そう、私は、
「自分の希望を我慢しない」とか、
「ダメ元で相談してみる」は、
こんなところでも発揮してるよ。
 
 
 
モスだけじゃなく、
マクド(マック?笑)でも、
どこでもケチャップつけてくれるよー!
 
 
 

※「地雷女」の疑いのある女子は、

以下2記事とも必読‼️



▼この自覚を持ってないと、

簡単に関係は終わってしまうよ‼️

 

 

 

彼からの別れ話を撤回

してもらうときのポイントはここ‼️

 

 


 

※文中で「男性は」「女性は」という書き方をしていますが、あくまでも一般的な傾向をお伝えしているものであり、本来、考え方や価値観、行動特性は一人一人異なります。あなたのケースに当てはまらない場合もあるので、必要に応じて個人セッションで相談してください。

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
1,200人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


  

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想