今日はいただいたご質問の中から

以下の3件をご紹介するね。
 
  1. 彼に愛のない発言をされてショック
  2. 不倫彼が家庭で幸せそうでモヤモヤする
  3. 恋愛上手になるには?
 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 

サムネイル
 

真中美和(Miwa Manaka)

  • 大人女子向けパートナーシップカウンセラー
  • 3,600人以上の相談実績(たまに鬼軍曹w)
  • 47歳シングルマザー
  • お付き合い歴9年・遠距離の年上彼(通称ダーリン)と”無期限婚約”中

⚫︎プロフィールはこちら

⚫︎ご提供中のメニューはこちら

 

 

累計回答数 1,495件。

匿名でのご質問にお答えしています。

 

 

今日の回答はこちら。

あなたとは全然違うお悩みでも、

きっとヒントになることがあるので、

ぜひ読んでみてね。

 
 
 
▼今日の3件。
  1. 彼に愛のない発言をされてショック
  2. 不倫彼が家庭で幸せそうでモヤモヤする
  3. 恋愛上手になるには?
 

1. 彼に愛のない発言をされてショック

 

 
 美和の回答 

えーっと、、、私は彼の発言、そんな「愛がない」とまでは全然思わないけどな(笑)

 

 

確かに彼が反省しているように、ちょっとマウントとって料理が得意じゃない人を軽んじるような発言ではあるけども、そこまで傷つかなきゃいけないような「ひどい」発言とは思わないよ。

 

 

おそらくあなた自身が「料理が得意じゃないこと」に負い目を感じていたり、「手抜きすることはダメなこと」って思ってるんじゃないかなと思います。

 

 

そう、人は自分が「ダメだ」って罪悪感や劣等感を感じているところを刺激されると、過剰に「傷つけられた!!!」って感じるの。

 

 

彼がそうやって得意なら、「ラッキー🎵」って甘えて作ってもらえてもらっておけばいいんだよ。「私、全然得意じゃないから、プリンは全然手抜きじゃないわ。あなたの基準だと手抜きなんだね。すごいね!」くらいに彼を称賛しておけばいいくらいの案件だと思うよ(笑)

 

 

もっと言えば、普段あなたが彼に「すごいね!」と言わず、「私だってできるもん!」って張り合おうとする姿勢があるからこそ、彼はこうやって幼稚なマウンティングをしてきた可能性すらあるかなと思います。

 

 

彼の人間性の問題じゃなくて、自分の劣等感を緩めるチャンスだと捉えてみてね。応援してる!

 

 
 
ぜひこれ読んでみてね。
張り合うのなんてやめちゃおう。
 

2. 不倫彼が家庭で幸せそうでモヤモヤする

 

 

 美和の回答 

いやいやいやいや、ご自分でわかってるでしょう?それがあなたの望んでいる関係じゃないってことを。だからモヤモヤするのだということも、十分すぎるくらいわかってると思うよ?

 

 

一生懸命自分を納得させようと健気に頑張っているけども、現実をちゃんと見よう。彼は家庭が大事。あなたと付き合いながら子供も作り子供を可愛がり、幸せな家庭でパパとして夫しての人生が大事なの。あなたは人生の彩り担当で、それ以上でも以下でもない、というのが明らかでしょう?

 

 

あなたがそのポジションが望みなら、これからも続けていけばいいけれども、そうじゃないなら、何年この関係を続けようが、あなたが望むものが手に入る見込みは限りなくゼロだと思います。

 

 

あなたが自爆したりせず、おとなしくそのポジションに相応しい分別ある態度を続ければ、彼は優しくしてくれるだろうし、ある意味大事にしてくれると思うけれども、それは、彼にとって「都合がいいから」です。

 

 

逆に、あなたが「もっと私を愛して欲しい」とか、「もっと〜してほしい」というような望みを持てば、彼にとっては不都合になるので、簡単に関係は終わりになると思うよ。

 

 

厳しいことを言って申し訳ないんだけどね、私にSOSを出してくれたから、愛を込めてお伝えしています。

 

 

あなたはおそらく自分が本当に望んでいるものを望むのが怖いんじゃないかな。だから、望むことができない今の関係が「ちょうどいい」んだと思います。

 

 

でもね、あなたが望むものを望んであげられるのは、あなたしかいません。4年も続けてきた関係だから、そうそう簡単に諦められないのはわかるけど、もしあなたに娘がいるとして、その娘に同じような恋愛を勧めるかどうか?って考えてみてね。「彼が既婚者だからって関係ないよ!彼が家庭を大事にしてても関係ないよ!ずっと彼と付き合い続けなよ!」って言うかな?・・・言わないよね?それが答えだよ。

 

 

一人でどう進めたらいいかわからなければ、個人セッションに会いに来てね。大丈夫、今からちゃんと、望むあなたの人生を始められます。応援してる!

 

 
 
ちゃんと、最後まで読んでみてね。
そして下に貼っているリンクも
3つともぜひ読んでみて欲しいなと思います。

 

3. 恋愛上手になるには?

 

 美和の回答 

うんうん、あのね、表面的にうまくいっている人の真似をしてもダメなんだよ。よかったらこちらも参考にしてみてもらいたいんだけども、

 

 

【ここが違う】うまくいっている人の真似をしてもうまくいかない理由

 

 

 

 

本当は一喜一憂しているのに、「一喜一憂しないようにしよう」って無理でしょう?笑

 

 

だからね、もともとなぜ自分が不安になりやすいのか?っていう根本的なところに目を向けないと、原因を取り除かずに表面的に「うまくいく」を目指したところで仕方ないんだよ。

 

 

「恋愛上手になろう」というゴール設定自体がまずおかしいしね(笑)私は恋愛上手になる方法なんて、提案してないと思うよ。私は「あなたがあたならしく生きる」ことを提案してるの。

 

 

だからね、私の真似をする、というのも全然違います。

でもね、ブログには「一般的なこと」しか書いていません。「あなたが」なぜ不安になるのか?どうしたらいいのか?は、ブログには書いてないからね。よかったら個人セッションに来てみてね。応援してる!

 

 

 

 

参考になったら嬉しいです♪

 

 

 

ぜひ、恋愛やパートナーシップ、

起業や仕事に関するご質問など、

気軽に送ってね。

 

(明らかに上記とは関係のないご質問の場合は、スルーすることもあるので悪しからずw それと、無料相談の域を超えた詳細な相談や、逆に情報が少なすぎて何が聞きたいのかわからないご質問は困ってしまうので、配慮してもらえると助かりますー!)

 

 

 

じっくりご事情や背景、

気持ちをお話いただきながら

あなたにぴったりの幸せ処方箋を見つけたいなら、

個人セッションを活用してね。

 

 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

※文中で「男性は」「女性は」という書き方をしていますが、あくまでも一般的な傾向をお伝えしているものであり、本来、考え方や価値観、行動特性は一人一人異なります。あなたのケースに当てはまらない場合もあるので、必要に応じて個人セッションで相談してください。

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡

 

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
1,200人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 
 

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想