その本気の「決める」があれば、

必ず変われます。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 

サムネイル
 

真中美和(Miwa Manaka)

  • 大人女子向けパートナーシップカウンセラー
  • 3,600人以上の相談実績(たまに鬼軍曹w)
  • 47歳シングルマザー
  • お付き合い歴9年・遠距離の年上彼(通称ダーリン)と”無期限婚約”中

⚫︎プロフィールはこちら

⚫︎パートナーシップメニューはこちら

 

 

先にお知らせを。

本日20時〜こちら、先着1名様

受付開始します‼️

 

 

 

 

さて、公式LINEの特典音声を

改めて聞いてくださったRさんが、

こんな嬉しいご感想をお送りくださいました。

 

 

 

↓こちらの登録特典だよ♡

 

 

 

ご本人の了解をいただいて

ご紹介させていただくね。

 

 

Rさんは、過去に

セッションや集中講座を受講くださった方

なのだけど、

こちらのRさんだよ。リンクを下に貼っとくね)

 

 

 

いつも熱心にブログも読んでくださっていて

気になるものは、ノートに写経(笑)

してくださっているらしい滝汗

(他にも写経してますって方、実は結構お聞きするの。本当にありがたすぎる!涙)

 

 

 

根っこは同じ。「自分らしく生きる」

 

そう、彼女が気づいてくださっているとおり、

私がパートナーシップを通して、

皆さんに繰り返しお伝えしていることは、

パートナーシップだけの話、じゃないの。

 

 

 

パートナーシップは、

ある意味手段であって、目的じゃない。

 

 

 

パートナーシップも、

仕事も、他の人間関係も、

全部ぜんぶ、基本的な根っこは同じで、

「自分らしく生きる」をやっていく

ということ。

 

 

 

「自分らしく生きて」いれば、

パートナーシップも、

仕事も、他の人間関係も、

うまくいくようになってるんだもん。

 

 

 

と言うか、

「自分らしく生きて」いないから、

いろんなことが

うまくいかなくなってしまっているだけ

なんだということ。

 

 

 

変な思い込みや、

変な前提や、

変な思考癖や、

変な不安や、

変な恐れや、、、

そんなもののせいで

本来の自分からズレてしまって、

いろんなことが

うまくいかなくなってしまっているだけ

なんだよ。

 

 

 

それは、

パートナーシップに限らず、

誰かとお互いに尊重し合い、

思いやりを持って幸せな関係を

築いていこうとするときに、

全てが関係してくることだから。

 

 

 

だから、

Rさんがおっしゃるとおり、

いろんな分野で学ばれる内容が

全て繋がっていて共通しているのだ

ということに気づかれたのは、

そのとおり、なんだよね照れ

 

 

私は子供の頃から、

自分のことが嫌いで、

なんとかして自分を好きになりたくて笑い泣き

 

 

 

性格を変えるにはどうしたらいいか?とか

良い人間になるにはどうしたらいいか?とか

そんなことにずっと興味があったからね

(だいぶ病んでるwww

 

 

 

大学でも心理学を学び、

その後もキャリアカウンセリングや

コーチングや、その他の心理療法も学んだし、

自己啓発系の書籍も山ほど読んできて

(どんだけ病んでたんだ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

知識としては、

20代の頃からたっぷり頭にあったんだよ。

 

 

 

だけどね、

それでも変わらずずっと悩んでいたし(笑)

 

 

 

恋愛はまったくうまくいかず、

拗らせまくりの暗黒時代を過ごし、

ダメンズウォーカー(メーカー)で、

泥沼離婚までしたわけだけど、

 

 

 

結局、やっと今になって、

あぁ、あのとき学んでいたことは、

こういうことだったのか!って

わかるようになった。

 

 

 

わかってみれば、

全てはめちゃくちゃシンプルなことで、

そんなにたくさんの学びが

必ずしも必要なわけじゃない笑い泣き

 

 

 

どうすれば、自分らしくいられるか、

どう世界を理解していったらいいか、

どう関われば、いい関係が作れるか、

どう生きれば、幸せを感じられるか、

 

 

 

どれも、

本質的なことは全部同じで、

めちゃくちゃシンプルなこと

だったんだもん。

 

 

 

だけど、

そのシンプルなことを理解するには、

土台が重要だったのだ、

ということ。

 

 

 

土台がない上に、

いくらいろんな知識をつけても、

全然使えないんだよゲローゲローゲロー

 

 

 

だから、

私は、学んでも学んでも、

変われなかったんだよね笑い泣き

 

 

 

じゃあその土台って何か?って、

「自分が信じていること」だよ。

 

 

 

自分が、

本来の自分からズレたことを信じてるから、

ズレた自分では、

いくら知識で学んだ技術を使ったところで

うまくいくわけないんだよチーン

 

 

 

だけど、

自分ではズレてるって気づきづらいし、

(だって自分にとっては、当たり前だと信じてるからねw)

 

 

 

さらに言えば、気づいただけでもダメで、

信じてるものが変わらないまま、

それでも「やってみる」をしないと、

信じてるものを変えることはできない笑い泣き

 

 

私が変われた理由

 

「美和さんはどうやって変わったんですか?」

っていう質問に、

こちらで回答してるけども、

(下にリンク貼っとくね)

 

 

薄皮を剥がすように、

一歩ずつ、一歩ずつ、

小さな勇気(たまに大きな勇気)を出しながら

試行錯誤しながらやってきた

としか言いようがないんよね。

 

 

 

ごめんね。

なんか○○でパカーンと劇的に変わりました!

みたいなわかりやすい答えがなくてさ、

 

 

 

とんでもなく地味なのよwww

(でもたぶん、変化を体験した人はほとんどみんなそうだと思う)

 

 

そう、

めっちゃ地味なのよ笑い泣き

 

 

 

ひとつひとつ、

今まで選ばなかった

「”自分に正直な方”を選択する」

その勇気の積み重ねで、

 

 

 

少しずつ少しずつ、

自分への信頼を取り戻し、

「自分らしく生きる」ができる自分へと

変わってきたんだよ。

 

 

 

だけどね、

みんなにはもうちょっと

最短距離で楽に幸せになって欲しいから!

 

 

 

最短で「そうだったのか滝汗」を体感して

具体的に何をすれば土台ができるのか、

その作り方をマスターして、

その上で、パートナーともうまくいく、

そんな技術をお伝えしたくて、

講座を提供しています。

 

 

 

 

講座を受講くださった方たちは、

改めてブログを読むと

「有料級やん滝汗滝汗滝汗」って

思ってくださるのだけど、

 

 

 

そうなの。

同じ内容を読んでいても、

自分の土台ができてから読むのと、

土台がないまま読むのとでは、

その理解度が段違いだからね、

価値が全然違ってくる。

 

 

 

実際、Rさんが講座を「安価だ」と

言ってくださったように、

内容の価値からすれば、

私は10倍以上の価値があると思ってる(笑)

 

 

 

手前味噌だけどね、

それくらい、受講くださった方の

人生を大きく変える価値があるものだと

自信を持って提供しているから、

(もちろん、人によって個人差はあるけどね。本気で行動した人は、必ず変わります。)

 

 

 

ずっと価格も変えずに、

そして提供スタイルも少人数にこだわって

提供し続けています。

(既に260名もの方が受講くださってるなんて嬉しい♡)

 

 

 

気がつけば、

自分のことを好きになってた。

 

 

 

気がつけば、

このままの自分でいいんだって

自分を認められるようになってた。

 

 

 

気がつけば、

不安に振り回されることがなくなって

 

 

 

彼を信頼する、も、

自分を信頼する、も、

幸せに生きる、も、

できるようになってた。

 

 

 

ほんと、

気がつけば、だよ。

 

 

 

ただ一つ言えることがあるなら、

 

 

 

このままじゃ嫌だ、

私が私を幸せにするんだって、

そう決めたのが、

スタートだったんだと思う。

(そう、白馬の王子様じゃなくて!)

 

 

 

あなたがもし、

「このままじゃ嫌だ」と思うなら、

 

 

 

「私が私を幸せにするんだ」って

ぜひ、今決めてください。

 

 

 

「決める」っていうのは、

単に「思う」じゃないよ笑い泣き

 

 

 

「決める」っていうのは、

今後、あらゆる選択を、

「自分を幸せにするものにする」と

自分と約束するってことだよ。

 

 

 

その本気の「決める」があれば、

必ず変われます。

 

 

 

Rさんも、

自分を見失って50年生きてこられた

そんな傷だらけの状態から、

(傷だらけとも気づいてなかったけど!笑)

今、本当に心から、

ご自分の幸せを選択して生きられるように

変わられました。

 

 

 

もしあなたが、

「学んでいるのに変われない」

と感じているなら、

 

  1. 土台を整えられているか(自分の信じているものがズレていることに気づいて、修正できているか)
  2. 本気で「自分が自分を幸せにする」と決められているか

 

この2点を見直してみてね。

 

 

 

1人では難しいなと思われたら、

最短ルートへ伴走させてもらうので、

ぜひ会いに来てね。

 

 

 

5月は残席1名様です。

 

 

 

 

今パートナーのいない方は、

ぜひ今をチャンスに!

「自分らしくいられるベストパートナー」と

出会う準備をしに来てね。

本日から受付、先着1名様です。

 

 

 

 

(おまけ)

 

昨晩は息子と毎年恒例の夜桜へ🌸

 

 

近所のコンビニでおつまみ買って、

お散歩がてら近くの穴場スポットで

桜を見ながらちょこっと食べて、

 

 

すぐ撤収するという笑い泣き

滞在時間15分くらい?なんだけどね(笑)

 

 

 

なんてことはない時間だけど、

こんな何気ない日常こそが幸せだよね照れ

 

 

もう少し、

こんな時間を増やしたいなと思った夜でした。

 

 

 

▼よかったらぜひ参考にしてねウインク

 



▼こんな涙ぐましいことやってきたよ笑い泣き

これ、マジで超おすすめ❗️



▼Rさんの軌跡も、ぜひ参考に照れ

 

 


 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
1,200人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


  

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想