今日はいただいたご質問の中から

以下の3件をご紹介するね。
 
  1. 出会ってすぐ告白された。ダメにならない?
  2. 仕事の拗らせも相談していい?
  3. 遠距離彼が忙し過ぎる。どうするべき?
 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 

サムネイル
 

真中美和(Miwa Manaka)

  • 大人女子向けパートナーシップカウンセラー
  • 3,600人以上の相談実績(たまに鬼軍曹w)
  • 47歳シングルマザー
  • お付き合い歴9年・遠距離の年上彼(通称ダーリン)と”無期限婚約”中

⚫︎プロフィールはこちら

⚫︎ご提供中のサービスはこちら

 

 

累計回答数 1,416件。

匿名でのご質問にお答えしています。

 

 

今日の回答はこちら。

あなたとは全然違うお悩みでも、

きっとヒントになることがあるので、

ぜひ読んでみてね。

 
 
 
▼今日の3件。
  1. 出会ってすぐ告白された。ダメにならない?
  2. 仕事の拗らせも相談していい?
  3. 遠距離彼が忙し過ぎる。どうするべき?
 
 

1. 出会ってすぐ告白された。ダメにならない?

 

 
 美和の回答 

そっかそっか、告白されたとのこと、それはよかったよね^ ^

早く進むことが、必ずしもいいとか悪いってことはないよ。

ダメになる時はダメになるし、ダメにならない時はダメにならない。

 

 

ただし、性的な距離は早く詰めないこと!そして金銭的な話が出たら即逃げること!

女性とのコミュニケーションが上手で初対面でもいい印象を残せる男性の中には、いわゆる”ヤリモク”的な人や、”ロマンス詐欺”を目的としている人も一定数います。

 

 

なので、せっかくフィーリングが合ってお付き合いが始まるなら、それは嬉しいことなので大事にしたらいいと思うんだけども、関係作りはゆっくり進めていこう。そういう性関係や金銭を目的とした人は、目的がさっさと達せられないと気づいたら離れていくので。

 

 

シングルマザーということなので、「ゆっくり関係を深めていきたい」って希望を伝えて、それを理解して尊重してくれる人とだけお付き合いすればいいよ。いいお付き合いになっていくといいね。応援してる!

 
 
▼ヤリモクやロマンス詐欺じゃなくても
こういう男性にも要注意。
 
 

2. 仕事の拗らせも相談していい?

 

 
 美和の回答 

お仕事の相談でも全然大丈夫だよー!(一応、私はキャリアカウンセラーでもあります笑)

 

 

そんな「ボロボロにならなきゃ」なんて心に持ってるとしんどいよね。ぜひ一緒にその思考を緩めていく方法を見つけていこうね。

お待ちしています^ ^

 

 
 
▼セッションのご予約は
こちらを確認してね。
 
 

3. 遠距離彼が忙し過ぎる。どうするべき?

 

 
 美和の回答 

うーん、、、そうだなぁ。

まずね、彼が忙しくなる前までの時点で、二人の間にどんな関係が作られていたのか?っていうことがポイントかなぁって思うんだけど、基本的には何も問題は起こってなかった前提で回答するね。

 

 

彼の「詮索しないでほしい」という言葉が、単に今そんないちいち説明する余裕がないから聞かないで欲しいっていう意味なのか、自分の家族のことには立ち入らないで欲しいっていう意味なのか、ちょっと文面だけだとわからないのだけど、なんとなく前者なんじゃないかなという気がするのね。

 

 

つまり、彼は本当にただただあまりに余裕がないだけ、って可能性が高いんじゃないかなということ。

 

 

なのに、こんな必死な状態のときに、「他に好きな人がいるんじゃないか?」って疑いをかけられてしまうと、彼としてはもう無力感しかないと思うんだよ。

 

 

彼と今後も(結婚も含めて家族になるような関係として)やっていきたい気持ちがあるなら、彼が必死でなんとか乗り越えようとしているこの曲面を心から応援する気持ちで待っているのが、パートナーとしてのあり方じゃないかなと私は思うよ。

 

 

だけど、そうは思えない(年齢的にも待てない・寂しくてたまらない・不安に負けてしまう・そもそも忙しくなる前から信頼関係がない)ということなら、仕方ないよね。

 

 

どうするべきか?ではなくて、あなたがどうしたいか?だよ。

必要なら個人セッションに来てみてね。彼と会えない時間こそ、自分の軸をしっかりさせる時間だよ。応援してる!

 

 

 

▼ぜひこれ読んでみてね。

 

 

 

 

参考になったら嬉しいです♪

 

 

 

ぜひ、恋愛やパートナーシップ、

起業や仕事に関するご質問など、

気軽に送ってね。

 

(明らかに上記とは関係のないご質問の場合は、スルーすることもあるので悪しからずw それと、無料相談の域を超えた詳細な相談や、逆に情報が少なすぎて何が聞きたいのかわからないご質問は困ってしまうので、配慮してもらえると助かりますー!)

 

 

 

じっくりご事情や背景、

気持ちをお話いただきながら

あなたにぴったりの幸せ処方箋を見つけたいなら、

個人セッションを活用してね。

 

 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

※文中で「男性は」「女性は」という書き方をしていますが、あくまでも一般的な傾向をお伝えしているものであり、本来、考え方や価値観、行動特性は一人一人異なります。あなたのケースに当てはまらない場合もあるので、必要に応じて個人セッションで相談してください。

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡

 

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
1,150人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 
 

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想