2024年も、

たくさんの「よかった」

ありますように!

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 


今日は大晦日だねーー!




昨日は、実家に車で帰省するダーリンが

奈良に遠回りして立ち寄ってくれて

会い納め?できました照れ


またいつものローストビーフ作っちゃった笑



振り返ってみると、

今年も本当に本当に幸せな一年で、

年々幸せ度が増すことに感謝しかありません。




彼にもいっぱい感謝させてもらって、

滞在してくれたのは6時間くらいだけど

いっぱい話もできて、楽しい年の瀬でした。



 

さて、47歳の今年、

やってよかったベスト5と、

買ってよかったベスト5を、

勝手に発表したいと思います爆  笑

 

 

今年やってよかったことベスト5

 

第1位:事業の法人化

 

 

これはもう、

間違いなく私の人生において超絶大きな節目。

 

 

 

「よかった」というよりは、

思い切って決断した自分に

「よくやった」って感じだね

 

 

 

しかも、設立の手続きを

全部自分でやるという、

ハードなことしちゃったわけだけど、

だって、もう二度と

こんなことやるチャンスないもんね笑い泣き

 

 

 

個人事業主としてやってたときと

手続き関係やら、会計関係やら

違うことが山盛りあって、

まだまだ戸惑いながらだけども、

 

 

 

仕事や生き方に対して、

肚のくくり方が変わった気がします。

 

 

 

第2位:キービジュアルの撮影wダーリン

 

 

 

 

自分が提案したい

「こんな風に、幸せに自分らしく、

愛し愛されて生きていこうよ」という世界を

皆さん(&ダーリン)の力を借りて

ビジュアル化できたのが、すごく嬉しい。

 

 

 

言葉で伝えられるものもあるけど、

やっぱり視覚から入る情報は

めちゃくちゃ伝わる度が大きいので、

 

 

 

こうして、自分の思う世界観を、

しっくりくる形で表現できたことに

とっても満足しています。

 

 

第3位:家族旅行


 

 

父は81歳、母は74歳、

まだまだ二人とも(私より?)元気だし、

またチャンスを作って

家族旅行はしたいとは思ってるけども、

 

 

 

兄夫婦も一緒に家族揃って

こんなに大満足な旅行ができたことが

すごく嬉しかったの。

 

 

 

何より、一番行きたがってた母が

期待以上に喜んでくれて、

親孝行できたような気持ちになれたので

それが一番嬉しい。

 



あの時、行けてよかったね。

みんなで行けて楽しかったね。

そう振り返られる共通の思い出は、

私たちの人生の宝物になった気がします。

 

 

第4位:パーソナルジムに通い始めた

 

今年の1月末頃から、

月に2回ペースで生き始めた

近所のパーソナルジム。

(びっくりするほど安いのw)

 

 

 

途中からは、マシンじゃなくて

バランスボールとかを使った

体幹トレーニングに変更して、

秋からは月に4回=週に1回通ってます。

 

 

 

続けていると少しずつできることが増え、

難易度UPしたメニューになったり、

着実に体が変わってきたことを

実感できるのが嬉しい。

 

 

 

100%在宅で仕事してるからね、

超絶運動不足だし、

万年、肩こりエグいし滝汗

 

 

 

こうやって強制的に

自分の体と向き合う時間を

持てるようになったのが

すごくよかったなと思っています。

 

 

第5位:初の美容医療(ルメッカ) 

 

これ、ブログで書いてなかったよね(笑)

いろいろ書くことがいっぱいあって

書き損ねてたんだけども、

12月の初めに、人生初の美容医療

「ルメッカ」とやらの施術を受けてきました!

 

 

 

光治療っていう

肌のアンチエイジング施術の一つで、

主にシミや赤みに効果的で、

肌のハリとかも期待できるとかなんとか。

 

光治療は瞬間的にカメラのフラッシュのような優しい光を照射し、シミやそばかすのもととなるメラニン色素や、赤ら顔の原因である毛細血管を刺激します。

 

光による熱刺激を受け破壊されたメラニン色素は、時間の経過とともに肌の上へと押し出され、かさぶたとなって剥がれ落ちます。

 

コラーゲン生成も促進されるため、肌のハリ感や小じわ改善効果にも期待ができるといわれています。

 

光治療は肌表面を傷つけにくい施術なのでダウンタイムがほとんどなく、テープでの保護も不要なのがポイント。

施術時の痛みは「輪ゴムで弾かれる程度」や「静電気がパチッとなる程度」なので、刺激が苦手な方でも挑戦しやすいでしょう。

 

 

私さ、昔から

割と濃いめのシミが複数ほっぺにあってね、

(しかも一つはかなり大きい)

いつもはコンシーラーで隠してるんだけど

赤みのムラも結構あって、

 

 

 

だからスッピンではコンビニすら

行きたくないって思う感じだったんよチーン

 

 

 

でもさ、

美容医療ってなんか怖いというか、

美魔女的なセレブなお姉様とかが、

課金しまくってるやつ、

みたいなイメージがあって(すごい偏見滝汗

 

 

 

あとは、

やった方がいい説と、

やらない方がいい説と、

いろんな情報がいっぱいあって

「わからない=怖いもの」って

思ってたんだよね。

 

 

 

で、この度、いろいろ調べてみたら、

(ほんと全く知らなかった世界w)

  • 光治療は割と昔からある治療だから、それほどリスクの心配がないこと(リスクはゼロではありません)
  • 初回はかなり安価で受けられるところが多いこと(私が受けたところは1万円以下でした)
  • ルメッカは薄いシミから濃いシミまで対応していて、1回でも効果を実感できることが多いらしいこと(もちろん個人差あり)
  • ダウンタイムが少ないこと(当日からメイク可、日焼けだけ気をつければいい)

 

などなど、

これならいいかも?

やってみたいかも!

と思いまして、、、、

 

 

 

関西でルメッカが受けられるところは

割と少なかったんだけども、

HPでかなり詳細に説明がされていて

安心できそうな病院を見つけて、

ドキドキしながら、思い切って、

大人の階段を登ってきたわけですよ(笑)

 

 

 

結論から言うと、、、

 

 

 

やってよかった!!!

(ちなみに、心配していた「これもやった方がいいですよ」的な勧誘はゼロで、拍子抜けしたw)

 

 

 

施術後1週間ちょっとは、

反応した箇所が黒くなって

カサブタみたいなのができるんだけども、

それがなくなったら、、、

 

 

 

シミがめちゃくちゃ薄くなったし

(かなり目立たないレベルに!!!)

肌のハリツヤも良くなった実感あり!

 

 

 

顔を洗ったり

化粧水を塗るのが楽しみになるくらい

肌の質感が変わりましたラブ 

(昨日もダーリンに、何度もほらほら!ってアピールしてたら、苦笑しながら「ここ最近で一番嬉しそうやな」って一緒に喜んでくれた←無理矢理かよw)

 

 


とは言え、私のシミはまだしぶといので、

1月にもう1回だけ受ける予定なのだけど、

美容医療はハマると沼なので(笑)

これ以上深追いはしないつもりです真顔

 

 

 

一番は、日頃のケアだからね。

たまのご褒美にはいいかもしれない。

 

 

今年買ってよかったものベスト5

 

第1位:イノチ

 

 

 

こんなアートなんて

買う人生になると思ってなかったけども、

思い切って購入して本当によかった!!!

 

 

 

毎日、この「イノチ」に見守られながら

お仕事させてもらっています。

(Zoomのセッションや講座を受講いただくと

もれなく見られるよ♡)




やっぱり、

「本当に欲しいものを買う」ってすごく大事。


 

第2位:食洗機(買い替え)

 

 

 

前使っていた食洗機が壊れてしまい、

買い換えたのがこちら。

 

 

 

前のものよりも、

ちょこっと大きめではあるものの

上に扉が開くタイプで、

これがめちゃくちゃ使いやすい!!!

 

 

 

26cmのフライパンも入るし、

お手入れも楽ちんで、

デザインもシンプルスマート。

 

 

 

我が家は、たった二人分だけども、

私も洗い物嫌いだし、

息子もめんどくさがるので、

食洗機なしの生活はもう考えられない笑い泣き

(毎日朝晩の2回使ってます)

 

 

 

多少値は張りますが、

お弁当箱などの油モノもスッキリ!

洗剤で手荒れもしないし、

毎日のストレスから解放されるので、

本当におすすめ!!!

(キッチンには置くスペースがないんだけども、シンク横に専用の板を渡すことで、置くスペースを確保してます)

 

 

第3位:ヘアアイロン(買い替え)

 

 

 

以前使っていたものは少し大きくて、

不器用だから、うまくできないことがあって

美容師さんに相談したら

おすすめしてもらったのがこちら。




小ぶりで軽くて旅行にも持って行けるし、

すごく使いやすい!!!

 

 

 

ほんとこういうの無器用な私でも、

いい感じで毛先をワンカールにすることが

できています。

(パーマじゃなくて、このアイロンで毎日やってるよ)

 

右奥に見えてるのは、最後のお花のレッスンで作ったお正月飾り♡

 

 

先日、髪がぺたんとなりやすいという

ショートボブの母にも、

ちょこっと試しにやってあげたら

同じのが欲しいと言うので、

買ってあげました照れ

 

 

第4位:足温器

 

 

 

私ね、冷え性なんだよね。

(これも来年は改善したい項目の一つ)

 

 

 

で、Zoomとかでセッションしてると

喋るから上半身は暑いんだけど、

足だけ冷えるのよチーン

寝る時にも足が冷たくて寝れなかったりも

するくらいなんだよね。

 

 

 

で、これを買ってみたんだけども、

実は足にはほとんど使わず、

(例年より足の冷えはマシっぽい!)

夜寝る時に、お腹に置いて寝てるw

 

 

 

タイマーと温度調節がついてるので

ほんのりあったかくして、

2時間くらいにタイマーセットして、

足があったまった後に、

お腹に置いてあたためて寝ると、

すんごい入眠がスムーズ!ってことに気づいて。

 

 

 

おかげで最近は

ぐっすり眠れています照れ

安眠、めっちゃ大事!

 

 

第5位:加湿器(買い替え)

 

 

昨年まで使ってたパナソニックの加湿器が

どうやらフィルターの目詰まりみたいで

異音がしたので、

修理するより買い換えの方が安い

ということで、買い換えました。

 

 

 

エアコン入れなくても

冬場の乾燥、マジすごいからね。

あっという間に喉イガイガになっちゃうチーン

 

 

 

特に私は、Zoomで喋る仕事だからさ、

喉をやられたら一発アウトなわけだよ。

 

 

 

で、楽天で評判が良かったので

こちらに決めたんだけども、

シンプルで可愛い見た目ながら、

思った以上に機能はしっかり。

 

 

 

しっかり蒸気が出るのに

全然周りが濡れたりしないし、

何より、6L入れられるという

シンプルな水タンクがすごい楽!

おやすみモードで

表示ライトを消せるのも地味に便利。

(唯一の難点は、持ち運びを想定してないらしく、本体に持つところがない)

 

 

 

息子の部屋用(白)と、

自分の部屋用(ベージュ)に

2台、色違いで買いました。

 

 

 

乾燥はお肌にも大敵だからね!

毎日一日中つけてヘビーユースしております。

 

 

 

というわけで、

「やってよかった」「買ってよかった」

ベスト5たちでした!

 

 

 

あなたの2023年は、

どんな「よかった」があったかな?

 

 

 

2024年も、

たくさんの「よかった」

ありますように!

 

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


  

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想