人は、誰しも、

「〇〇な人」と簡単に説明できるような

単純な生き物ではなく、

多様性に満ちた複雑な生き物。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 
こちら、たくさんのご回答、
ありがとうございました!!!
近日に当選者のご連絡と、
結果の報告をさせてもらうね。
 
 
そして、総集編もUPしたので、
ぜひチェックしてね♡
 
さて、今日は(も?)大作です笑い泣き



私なりにかなり納得できる、
このテーマにおける最終結論が出せたかな
と自負しているので、
ぜひ最後まで読んで欲しいな。



自分の気持ちを大切にしましょう。
 
 
 
それは確かにそうなんだけど、
自分の気持ち(感情)が、
いつもあなたの正解を教えてくれるわけじゃない。
 
 
 
「感情」は、
簡単にハイジャックされるから。
 
 
 
孤独や、
不安や、
性欲や、、、
そんなものに、
簡単にハイジャックされて、
 
 
 
冷静な思考なんか
簡単に吹っ飛んじゃうんだけども、
 
 
 
「感情」に振り回されると、
あなたは幸せからどんどん遠くなる。
 
 
 
こんなときこそ、
力を振り絞って、
「思考」であなたを守ろう。
 
 

既婚彼が妻と離婚しない理由

 

こちらの回答、

私も、全面的に同じ見解です。

 

  • 既婚彼と恋愛中の人、
  • 婚外恋愛をしている既婚妻、
  • 夫の不倫(疑惑含む)に悩んでいる妻、
  • 彼に浮気(不倫)されたくない人

 

いずれもぜひ読んでみてね。

 

 

不倫する男性にとって奥さんと愛人は別腹です。奥さんがいるからこそ、安心して不倫ができるの。あなたに対する愛情が嘘、って意味ではないけど、彼は家庭環境が悪かった分、家庭に不満があるのは当たり前という価値観を持っているんじゃないかしら。だから足りない分は「外」で補う。それがあなたとの恋愛。

経営者でもある彼は、家での不満や仕事のストレスをあなたに話すことで癒されてホッとしているのよね。でもそれ、テイのいいキャバクラと何が違うのかな?

キツいかもしれないけどハッキリ言うわね。誠実な人は、愛人の娘を養う覚悟もないのに仲良くして期待を持たせたりしないし、優しい人は奥さんを欺いて浮気しないの。それはただの、彼の心の弱さ。離婚する勇気もないのにあなたとダラダラ付き合って自分の都合のいいとこどりしている彼って、俯瞰で見たら全然いい男じゃないわよ。申し訳ないけど。彼は薄々浮気に気づいてても何も言わない奥さんと、既婚者である自分にそれでもいいと付き合ってくれるあなた、ふたりの女性に甘えてるだけの甘ったれ。ズルい男なの。

 

 

いつも言うように、

恋は魔物だからね、

 

 

(参照)下にリンク貼っとくね

 

 

 

甘い言葉、優しい態度、

女性として大切に扱ってくれるセックス…

そりゃ、理性なんか吹っ飛んで

心が沼ってしまう気持ちは、わかる。

 

 

 

だけど、

なんとか力を振り絞って、

理性で考えてみて欲しいんだよ。

 

 

 

「不倫する男」っていう時点で、

全然誠実なんかじゃないと思わない?

 

 

「インナーダイバーシティ」

 

もちろん、人は多面体だから、

彼の全てが不誠実とは言わない。

 

 

 

誠実な部分もたくさんあるだろうし、

本当に素晴らしい人格も持ち合わせている

という部分もあるだろうと思う。

 

 

 

彼を構成する多面のなかには、

  • 仕事をする彼、
  • 夫としての彼、
  • 家庭を守る彼、
  • 父親としての彼、
  • 息子としての彼、
  • 趣味を楽しむ彼、
  • 友達といるときの彼、
  • 不倫の恋愛を楽しむ彼…

そういういろんな面があって、

それぞれで使っている顔があるわけだよ。

(あなたもそうでしょう?)

 

 

 

仕事のときの自分は、責任感が強くて、

真面目できっちりしてると思われてるけど、

恋人の前では甘えん坊になるとか、

 

 

 

親の前では、

気の強いしっかり者な娘だけども、

友達の前では、

ちょっと抜けたところのある天然な私

だったりも、する。

 

 

 

それは、誰だってそう、なんだよ。

状況や環境、相手に合わせて、

そこに相応しい仮面をつけていたりもするし、

 

 

 

それは「嘘の自分」ということでもなく

人にはいろんな面がある、ということ。

 

 

 

「インナーダイバーシティ」

とも言われるのだけど、

人は、誰しも、

「〇〇な人」と簡単に説明できるような

単純な生き物ではなく、

多様性に満ちた複雑な生き物なんだよね。

 

 

 

でね、残念ながら、

「不倫の恋愛を楽しむ彼」という面に、

彼は、彼の中にある

「ずるさ」「弱さ」「甘え(悪い方のね)」

を担わせているの。

 

 

 

つまり、

  • 妻には見せられない 「弱さ」や、
  • 職場では見せられない「甘え」や、
  • 子どもには見せられない「ずるさ」や、

 

そういう自分の”影の部分”を、

あなたとの「不倫恋愛」という手段を使って

消化している。

 

 

 

逆に、

彼の「誠実さ」「守る覚悟」は、

妻や子どものために使ってるんだよ。

 

 

もう一度言うよ?

冷静に考えてみて?

 

 

 

本当に、

あなたに対する「誠実さ」があったなら、

不倫という形であなたを口説くだろうか?

 

 

あなたの希望する未来を渡せない身で

平気で「愛してる」「好きだよ」って

言うだろうか?

 

 

責任なんか取れる立場じゃない状態で、

あなたとセックスするだろうか?

 

 

 

目を覚ましてもらうために、

あえて強い言葉を使うけども、

 

 

 

不倫の恋愛の実質は、

ストレスの捌け口だよ。

 

 

 

テイのいいキャバクラどころか、

テイのいい風俗だと思っている男性すら

いるだろうと思う。

 

 

 

恋愛の非日常感で、

日常のストレスを忘れさせてもらえて、

無料でセックスさせてもらえる、

専属のキャバ嬢 兼 風俗嬢だよ。

 

 

 

あなたのことは「好き」だとは思うけど、

「愛して」は、いないよ。

 

 

 

日常で、妻や子どもを大切に守り、

愛し続ける「誠実さ」を維持するために、

 

 

 

「不誠実」でいられる非日常の「不倫恋愛」

を使って裏の自分を消化して

バランスを取っているだけのこと。

 

 

 

だから、

いくら不倫相手のあなたが頑張っても、

おそらく彼は離婚しないし、

(だって、結婚を維持するためのバランスをとりたくて不倫している、という要素があるから)

 

 

 

もし仮に、

彼が離婚することがあるとしたら、

「あなたと一緒になりたいから」

ではなくて、

「妻との関係が悪化したから」。

あなたの頑張りとは無関係なんだよ。

(これはデータでも明らかになってる)

 

 

 

そもそも、

「妻」に求める要素と、

「不倫相手」に求める要素は違うので、

最初から、あなたは「不倫相手」として

選ばれているわけで、

(これもデータで明らかになってる。ちなみに男性が不倫相手に求めるのはダントツでセックス。セックスの満足度が高ければ、ずっと彼の不倫相手でいられるよw)

 

 

 

(参照)下にリンク貼っとくね

 

 

 

彼が離婚したとして、

あなたと結婚したいか?は、

残念ながら、また別の話。

 

 

 

そして、もしあなたと

晴れて結婚したとしたなら(♡)

今度は、彼は、

また別の女性と不倫する可能性が

極めて高いだろうし笑い泣き

それを非難すること、あなたにはできないよね?

 

 

 

彼の「ストレスの捌け口」担当として

生きていくことが、

あなたの望みじゃないならば、

 

 

 

勇気を出して、

冷静にこの事実に目を向けて欲しいなと

心から願います。

 

 

 

もし、

「彼と別れないこと」が

あなたの望みなのであれば、

 

 

 

「離婚してほしい」なんて言わずに

彼の満足するセックスを提供し続ければ

おそらくそれは、叶います。

(妻に勘づかれたりしなければ)

 

 

あなたが欲しい望みは

何だろうね?

 

 

あなたの幸せのためにできること。

 

さて、翻って、

サレ妻のみなさんへ。 

 

 

 

というわけで、

もうわかるよね?

 

 

 

不倫をされた、

不倫をされている、

それは本当に悲しいこと、だよねゲロー

 

 

 

思考でいくら、

「妻と不倫相手は別腹」で、

「不倫相手はキャバ嬢兼風俗嬢」

なんだと理解したとしても、

そんな簡単に割り切れるものじゃない

というのは、わかってる。

 

 

 

不倫自体は、

彼自身の問題、だよ。

 

 

 

彼の「ずるさ」「弱さ」「甘え」

の対処法として、

「不倫」という安易な方法に逃げた、

その責任は、彼にある。

 

 

 

だけど、

彼を責めたところで、

あなたと彼の関係が良くなるわけじゃない。

あなたにとって

幸せな関係に戻れるわけじゃない。

 

 

 

だからね、

彼を責めてもいいけど、

責めるだけじゃ、

あなたが幸せになれないよね。

 

 

 

彼や不倫相手の女を

ギャフンと言わせるような制裁を与えれば

一時的にはスッキリするかもしれない。

(もちろんやりたきゃやってもいいよw)

 

 

 

だけど、

彼らが不幸になれば、

あなたは幸せになれるのか?と言えば、

そうじゃない、ってこともわかるよね。

 

 

 

だからね、歯を食いしばって、

自分のために何ができるか?

考えてほしいんだよ。

 

 

 

不倫は彼の問題だけれども、

不倫という手段を使いたくなるような何かが

夫婦二人の間になかったか?

ということも考えたいの。

 

 

 

それは、

あなたの責任を追及するってことじゃなく、

 

 

 

あなたを、今後、

こんな目に遭わない自分にしてあげるために

何ができるか?っていうことだよ。

 

 

 

だからね、これを考えてみてほしいの。

 

 

 

それは、

あなたの「ずるさ」「弱さ」「甘え」

を、彼の前で出せていただろうか?

っていうこと。

 

 

 

あなたの中にもきっと、

こういう面はあると思うんだよ。

(人間だもの!)

 

 

 

それを、

なかったことにしてなかったかな?

っていうこと。

 

 

 

あなたが、

こうした自分を隠し続けていると、

彼も、彼のそういう部分をずっと

あなたの前では出せなくなる。

 

 

 

本当は、パートナーって、

素敵な部分だけじゃなくて、

こういうダメな部分も許し合える関係

なんだと思うんだよ。

 

 

 

お互いの全ての面を

出し合えるわけではないと思うんだよ?

 

 

 

だけど、

出せる面が多ければ多いほど、

一緒にいるのが心地いい、

代替要員(不倫相手など)のいらない関係

になっていくでしょう?

 

 

 

だからね、

あなたが、あなたのために、

パートナーの前で、

多面的なあなたを出せるように

なっていってほしいなと思うんだよ。

 

 

そして、もう一つ。

前述のとおり、

男性にとって「セックス」って、

不倫をする大きな要素の一つ、なんだよね。

 

 

 

大きな要素どころか、

ほぼそれが目的の大部分だったり

するんだよ笑い泣き

 

 

 

だからね、

今もしレスになっているとしたら、

そこは早めに見直せたらいいなと思う。

 

 

 

以前にご紹介したように、

 

 

夫(彼)とそういう気持ちになれないとき、

真っ先に疑って欲しいのは、

 

 

 

「性欲が減ってしまった」でもなく

「彼の魅力が減った(好きじゃなくなった)」でもなく

 

 

 

「疲れ過ぎている」

なんだよチーンチーンチーン

 

 

そう、

先ほど書いたように、

自分の

「できないこと」

「ダメなところ」

「弱さ」

「未熟さ」

そいう面を出したら彼に嫌われると思って

無意識に隠してしまっていると、

 

 

 

気づけば、

心身が疲れ過ぎてしまうんだよゲロー

 

 

 

あなたが悪いんじゃない。

 

 

 

でも、

あなたにできることも、

きっと、いっぱいあるよ。

 

 

 

一人で抱えずに、

早めに相談してね。

(関係が悪化してからだと挽回が大変なので💦)

 

 

 

▼その恋は、魔物だよ。

 

 

▼冷静に「思考」であなたを守ろう。

 

 

今日のプチ幸せLesson
多面的な自分を出してあげよう♪

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
1,000人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


  

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想