その体験を、

自分にさせずにはいられなかった

理由があるとしたら、何だろう?

 

 

 

それを知ることができたなら、

その苦しい体験も、ギフトだよ。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 
約1年間、暗い暗いトンネルを
死に物狂いで這うように抜けていく、
そんな苦しい道のりを、
一緒に伴走させていただいたMさんが
ついに、伴走を終えて一人で歩いていける、
そんなステージに来られました。
 
 
 
まだ試行錯誤の途中ではあるものの、
「Mさんは、もう大丈夫!」と
太鼓判押させていただいて、
継続的なセッションを終了したのですが、
彼女から、こんなご感想をいただきました。
 
 

【どんなことで悩んでいましたか?】

 

社内でW不倫していた彼との関係に悩み、別れたものの忘れられなくて、自分に自信が無くなってしまった。

合わせて旦那との関係も上手く行かなくて…旦那の事は好きではない。かと言って離婚はしたくない…

 

今迄、自分を騙し騙しに生きて来たツケが一気に襲って来て…「もう本当に私はダメかも知れない」と潰れそうな状態でした。

 

 

 

【美和に相談しようと思った決め手は?】

 

ブログを読んでいてとにかくわかりやすい文章と、幸せそうに生きてらっしゃる姿に憧れた。

もしかしたら、何か得るものがあるかも知れない。期待と不安半々でしたが、その時の私はとにかく誰かに苦しみを話して、聞いてもらいたかったのが正直なところです。

 

 

 

【セッションを受けての率直なご感想を教えてください】

 

個人セッション→集中講座→完全マスター→BOX→延長→個人セッション。振り返ってみたらこんなにもお世話になってました😊

(こんなに受講出来たのも、旦那が安定してお金を入れてくれるからなんですよね)

 

私が頑なに旦那と不倫彼の事が認められず、足元もグラグラした状態で、なかなかすんなりとは行かなかった。

わかったつもりでも、また戻って…の繰り返し。「本当に私ってダメだな」って何回もくじけました。

 

それでも、美和さんは諦める事なく本気で私に伝え続けてくれました。

鬼軍曹って言われるけど、そこには愛がある。少しでも進めたら褒めてくださって。受講して良かったです。

 

 

この講座を受講していなかったら、旦那に対して憎むばかりで感謝する事無く一生が終わっていただろうと思います😅

男性心理を学ぶことによって、不倫彼への執着にも気付け、手放す勇気が持てました。

 

旦那に不満を抱えて、逃げる様に他の人を好きになった私。

マイナスからのスタートで、何が幸せなのかもわからなかったなか、やっとやっとスタート地点に立てました。

これからどうなるかはまだまだ旅の途中です。今ある幸せに感謝して、仲良くなっていきたいと思っています。

 

 

 

【セッション後、あなたの気持ちや周りの人との関係など何か変化はありましたか?】

 

私は誰かが居なくても、1人でも幸せだということに、やっと辿り着くことが出来ました。

深い深い沼でした。

 

最終セッションで美和さんに

「誰だって黒歴史の1つや2つ有るよ」

「5年後の自分は何て声掛けてあげれるかな?」

って言われた言葉が過去を認めて、未来を見つめれる気持ちになれました。

 

あの時はあんな事があったねって、優しい気持ちで振り返れる日が来ることを願って頑張ります。

 

 

 

【美和のセッションは、どんな人におすすめですか?】

 

女性なら誰でも何歳でも。

拗らせる前に必修科目として取り扱っていただきたいくらいです。

私は結婚する前に出会いたかった。

 

 

 

【あなたから見て、美和はどんな人でしたか?】

 

誰でもどんな悩みでも受け入れてくれる、器の大きい人。

自分を大切に相手も大切に出来る素敵な女性。

 

困った時にSOSで公式LINEに悩みを送ると、お返事を下さるのが凄くありがたかったです。

何回も助けて下さりありがとうございました。

これからも応援してますし、困ったら相談させてください。

 

 

これでもか!って程、自分と向き合って、頑張るしか無かった。

そして、頑張らせてもらった事でやっとやっとここ迄、気持ちが返って来ました。

美和さん。本当にありがとうございます。

 
 
不倫彼との恋愛があまりに辛くて、
辛すぎるためにお別れを選んだものの、
 
 
 
寝ても覚めても彼のことしか考えられず、
不倫前のような仲の良かった友人関係に
なんとかして戻りたい。
なのに、ギクシャクしてしまって、
まともにコミュニケーションもできず、
それが苦しくてたまらない、、、
 
 
 
そんなどうにもならない苦しさの中で、
私に会いに来てくださったのが約1年前。
 
 
 
見たくないものを見ないために、
彼に執着しているのは明白でしたが、
 
 
 
その時の彼女には、
「彼との関係を改善しないと!」
というその一点から
どうしても目を離せずにいらしたの。
 
 
 
それくらい、彼女にとっては、
目を向けたくないものが
そこにあったから、なんだよね。
 
 
 
私はずっと、
その「目をそむけているもの」にしか
答えはないよ、っていうことを
何度も何度も、いろんな角度から
お伝えし続けるわけで、
 
 
 
それはきっと
彼女にとっては本当に
受け入れ難い気持ちだっただろうけど、
 
 
 
それでも、私から離れず、
講座や継続セッションに
ずっと来てくださっていた、
そこにこそ、彼女の本当の願いがあると
私は感じていたから、
 
 
 
きっと大丈夫。
 
 
 
彼女はきっと、
自分の幸せを諦めず、
自分の見たい景色を自分に見せてあげられる
そう思って見守り、時には叱咤激励し(笑)
伴走させていただいていました。
 
 
 
本当に苦しい道のりだったけど、
ここまで自分を連れてこられたMさん、
本当にすごい!!!
 
 
 
何があっても、きっと、
ここに戻ってこられたなら大丈夫。
 
 
 
どんな状況にあっても、
人は変われる。
ちゃんと気づける。
 
 
 
そんな姿を見せていただいて、
本当に私も幸せな気持ちでいっぱいです。
Mさん、ありがとうございました!
 
 

不倫の恋という魔物

 

最後のセッションで、

彼女がお話くださったのは、

 

 

 

色眼鏡をかけて見ていた世界から

ようやく目が覚めて、

冷静に見られるようになってみると、

 

 

 

あんなに全てが素敵で、

理想的に見えていた不倫彼が、

 

 

 

奥さんを大事にしていると言いながら、

自分を熱烈に口説いて不倫関係になり、

今度はまた別の社内の既婚女性に

どうやらアプローチをかけている、

そんな姿が見えてきて、

 

 

 

「私だけをこんなに一途に想ってくれている」

そう感じていたのは自分だけで、

 

 

 

そして別れてからも、

長年勤めた会社の退職さえ考えるほどに

ズタボロになってまで

こんなにずっと苦しんできたのは自分だけで、

 

 

 

彼は

本気で自分を愛そうとしていたのではなく

ただ「不倫を楽しんでいただけだった」

ということに気づいて、

 

 

 

「あぁ、もう2度とあんな関係は欲しいと思わない」

という気持ちに至られたんだと。

 

 

そうなんだよ。

悔しいけれど、

不倫でいつも苦しむのは、

女性の方。

 

 

 

男性は、ほとんど罪悪感なく

不倫を割り切って楽しんでるの。

 

 

 

妻という

確固とした自分を支える女性を持ちながら

それはそれで手放すつもりは微塵もなく

 

 

 

恋愛気分を楽しみたい

自分に惚れさせてみたい

生活に刺激や彩りが欲しい

 

 

 

そんな、エンタメの一つとして

不倫を楽しんでいる人

そのほとんどなんだよ。

 

 

 

一方女性は、

最初は割り切っているつもりでも

どっぷり気持ちを持って行かれて

「割り切る」なんて、無理になる。

 

 

 

彼が口にする甘い言葉に酔い、

彼が与えてくれる優しさに溺れ、

 

 

 

それは麻薬のように自分の心を侵食し、

気づけば手放せないものになる。

 

 

彼女のように、

夫への不満や、自分への自信のなさなど、

ちょっとした心の隙間があると、

 

 

 

簡単にその麻薬が心を覆い尽くし、

冷静な判断力を失い、

どっぷりと彼にハマってしまう。

 

 

 

そうなる頃には、

当初の彼の盛り上がっていた気持ちは

少しずつ新鮮さが薄れていき、

彼女の真剣な想いが、むしろ重く感じ、

どんどんめんどくさくなっていく。

 

 

 

二人の心の温度感は

どんどん開いていって、

女性が自滅するしか方法がなくなる

そんな道を辿ることが、すごく多いんだよ。

(てか、それがほとんどゲロー

 

 

 

残念だけどね、

悲しいけどね、

不倫っていうのは、そういうもの、だよ。

 

 

 

彼女は、

自分が誰かに与えてもらわなくても、

自分が自分を幸せにしてあげられる、

その感覚を取り戻していかれたことで、

やっとその沼から這い出してこられました。

 

 

  • この不満だらけの生活は、自分ではどうすることもできない
  • この満たされない気持ちは、誰かに埋めてもらわなければどうにもならない

 

 

そんな思いでいると、

その隙間に、

こんな不倫という魔物

忍び込んでくるけど、

 

 

 

彼女はもう、

それはいらない、

自分には必要のないものだ、

ということを、

体感として理解されたから

 

 

 

今後どんなグラグラすることがあっても

ちゃんとご自分で戻ってこれる、

そう思います。

 

 

 

どうか、これを読んでいるあたなは

不倫なんかで心の隙間を埋めないで。

その先には、苦しみしか待ってないよ。

 

 

青い鳥は、家の中にいた

 

さらにね、

彼女はその不倫彼が、

旦那さんにはないものが全部あって、

自分が欲しかったものを

全部与えてくれる人に見えていたけども、

 

 

 

もし仮にその不倫彼と結婚したとして、

一緒に暮らしたら、、、と想像してみたら、

 

 

 

めちゃくちゃ息苦しくなりそう、、、滝汗

 

 

 

自分が心地いい関係でいられるのは、

むしろ今の旦那さんとの暮らしなんだと、

ハッと気づかれたんだよね。

 

 

 

あれもしてくれない、

これもしてくれない、

だから私は幸せになれないんだ

不満ばかり感じておられたけども、

 

 

 

彼女がやりたいようにさせてくれて

彼女の素晴らしさを認めてくれて

喧嘩しても必ず折れてくれて、

酷い扱いをしてもそばにいてくれて

 

 

 

そんな旦那さんの

大きな大きな愛に包まれてきたこと、

それがなんだかんだ言って、

自分にとっては心地いい関係なんだと

気づかれたんだよね。

 

 

そう、

青い鳥は、

もう家の中にいたんだよ。

 

 

 

過去に起こったことは、

もう変えられない。

 

 

 

不倫でこんなにも苦しんだ、

夫を裏切り、自分を傷つけた、

その事実は消えないけれど、

 

 

 

そんな黒歴史、

誰だって長く生きてりゃいろいろあるよ笑い泣き

(私も、ここに書けないようなこと、

いっぱいあるwww)

 

 

 

だけど、

だから、気づけたこともあるし、

だから、見られる世界もあるし、

だから、感じ取れる幸せもある。

 

 

 

自分の全部をまるっと抱きしめて、

生きていこう。

 

 

 

その体験を、

自分にさせずにはいられなかった

理由があるとしたら、何だろう?

 

 

 

それを知ることができたなら、

その苦しい体験も、ギフトだよ。

 

 

彼女はまだまだ伸び代たっぷり(笑)

旦那さんの愛は、

まだまだ、ほんの15%くらいしか

受け取れてないからね笑い泣き

 

 

 

全部受け取れるようになったら、

きっとまた彼女の人生は、彼女の世界は、

大きく変わると思います。

 

 

 

楽しみだね♡

 

 

 

Mさん、伴走させていただいて

本当にありがとうございました。

 

 

 

あなたは愛の人です。

ここまで諦めず、

自分を愛そうとしてきたこの粘り強さは

きっとこれから、

あなただけじゃなく周りの人も

いっぱい愛して生きていかれることと思います。

 

 

 

ずっとずっと応援しています!

 

 

 

▼彼女が受講してくれたのはこちら。

 

 

 

 

 

 

▼婚外恋愛をしているあなたへ。

 

 

 

 

今日のプチ幸せLesson
心の隙間を、不倫なんかで埋めないで!苦しみしか待ってないよ♪

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
800人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


  

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

⚫︎ただいま受付中

”一生もののパートナーシップ術”完全マスター パーソナルレッスン

 

⚫︎受付中(既に150名以上が受講!)
 

⚫︎ただいま満席(既に30名以上が受講!)
最高のパートナーに出会う♡恋活講座

 

⚫︎期間限定受付

”一生もののパートナーシップ術” 完全攻略BOX

 
 

※その他、個人ビジネスのサポートメニューもご提供しています。

 

 

 動画講座 
⚫︎男の本音がガッツリわかる(シリーズ累計110名以上が視聴!)

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想