今年も春がやってくるよ🌸

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 
講座やセッションの
嬉しいご感想が続々と届いていますラブ
(全部ご紹介できないのがもどかしい💦
 
 
 
Kさんのご感想を、一部抜粋して
今日はご紹介させていただくね。
 
 

カウンセラーなんて信じない!と固く決めていた

 

【受講前、どんな悩みや問題を感じていましたか?】

  • 旦那に愛されているという自信がない
  • 自分に自信がない
  • 自分責めが止められない
  • 旦那との関係がギクシャクしている
  • 自分が何を感じているか自分でも分かっていないから、旦那に素直な気持ちが言えない

 

でもすぐには申し込みませんでした。

迷った理由は、美和さんに出会うまでに何名かのカウンセラーのところでカウンセリングを受けたり、心理学の講座を受講したときにかなり嫌な思いをしたために人と接する機会を極端に減らしていたし、もう二度と国家資格を持っていないカウンセラーの方の話は信じないようにしよう!とかなり心に固く決めていた状態だったからです😅

 

 

 

【なぜ受講を決めましたか?】

 

心理系のブログすら毛嫌いして何年も読まなくなっていた私なのですが、

たまたま見つけた美和さんのブログはどれも神記事で、美和さんはただ心理学を表面的に勉強されたのではなく、広い範囲を深く勉強されている上でご自身で実践することで深く理解されているし、臨機応変に使いこなすこともできている方なのだろうなと感じ、

個人セッションを受けた結果、美和さんなら信頼できるし信頼したいと思ったからです。

 

 

 

【受講を終えて、どんな変化を感じていますか?】

 

少しずつですが自分の感情や感覚を丁寧に見て大切に出来るようになってきて、そのおかげで少しずつ旦那にもどうしたいかを伝えられるようになってきました。

 

感謝を伝えたあとに旦那が嬉しそうにしている場面に気付けたり、今までは見落としていた、私に手を貸そうとしてくれている場面にも気付けるようになってきました。

 

 

もしこの講座を受講していなかったら、

旦那にしてもらっていることに気付かずスルーし続けて、不安や不満ばかり抱え続けていたと思います。

我慢の限界が来るたびに自爆して、どんどん夫婦間の溝が大きくなっていたと思います。

自分の望みが正確に捉えられていないから、話し合いをするたびにどんどんすれ違ってしまっていたと思います。

 

 

 

【この講座はどんな方におすすめですか?】

  • 自分に自信がない人
  • 自分を大切にする方法が分からない人
  • 愛されているという自信がない人

 

現段階ではパートナーシップにおいて喧嘩など特に問題はないという方でも、受講する価値があると思います。

パートナーシップだけではなく、自分が幸せに生きられる土台作りにもなる講座だと思います。この内容でこの価格は正直安すぎると思います。おすすめです!

 

 

 

【その他、自由にご感想やメッセージ】

 

私にとって美和さんは、もう一度カウンセラーさんを、人を信じてみようと思えるきっかけとなって下さった恩人です。

教わったこと一つ一つを継続して自分に落とし込んでいきます。1ヶ月間本当にありがとうございました^_^!

 
 
Kさん、ありがとうございました!
 
 
 
彼女の旦那さんはお仕事が超絶多忙で、
ワンオペ育児が常態化ゲロー
 
 
 
そんな中で、
彼女は心の奥で「自分には価値がない」
と思い込んでいたが故に、
頼ることも、弱音を吐くこともできず、
自分を追い立て頑張りすぎていたの。
 
 
 
それは当然でもあるんだよね。
自分の気持ちがわからないから、
彼に伝えようにも、
何を伝えたらいいかわからないチーン
 
 
 
だから、
本当は、「忙しい彼を応援したい」
という気持ちがありながら、
ずっと寝ている彼にイライラしたり、
いつも不機嫌な態度で接してしまい、
 
 
 
自分が本当に思っていることと
表面で彼に伝えている態度が
チグハグになってしまってたんだよね。
 
 
 
ちょうど講座の途中あたりで、
またそのイライラをぶつけてしまい、
彼が「自分にはどうすることもできない」
と、一時家に帰ってこない事件がゲロー
 
 
 
でも彼女は、ここで、
講座で学んだことをちゃんと思い出し、
本当は自分はどう思っていたのか?
本当に伝えたかったことは何だったのか?
彼はどんな気持ちで家を出たのか?
 
 
 
そこに目を向けることができたから、
相当な勇気を振り絞って、
泣きながら彼と本音で話をして、
いろんな誤解が解け、
無事に彼と仲直りができました照れ
 
 
そこからは、逆に
これまで彼がずっと、彼女のためにと
提案してくれていた愛がいっぱいあったこと
 
 
 
だけど、彼女自身が
それをことごとく跳ね除けて滝汗
一人で頑張ろうとしていたことに
やっと気づくことができ、
 
 
 
力を抜いて、人の助けを借りながら、
そして彼や助けてくれる人に感謝しながら、
自分が幸せでいることを真ん中に
旦那さんも子供も愛する、ということが
少しずつできてこられました照れ
 
 
 
本当に素直なKさん。
彼女のこのピュアさと真摯さが、
旦那様が愛してやまない魅力なんだろうなと
ニヤニヤしながら拝見してました(やめろw
 
 
 
これからもきっと、
旦那様と二人、力を合わせて、
いい関係を築いていかれることと思います。
 
 
 
Kさん、私を信じてみようって
思ってくださって本当にありがとう。
 
 

あなたに合うカウンセラーの見つけ方4つのポイント

 
Kさんのご感想にもあったのだけど、
最近、言っていただくことが増えたのが
「他の方のカウンセリングを受けたり
講座を受けたけどうまくいかなかった」
という体験をされて、
私のところに来てくださったというお声。
 
 
 
みんな本当に一生懸命
「なんとかしたい!」って
「幸せになりたい!」って
頑張ってこられたんだなぁって
頭が下がる思いです。

 

 

 

Kさんは、そこで嫌な思いをされて、

カウンセラーや心理学不信にまで

陥られたということなので、

本当にそれは悲しいことだなぁと思うえーん

 

 

 

もちろんね、

相性というのもあると思うんだよ。

 

 

 

カウンセリングも心理学も、

数学の方程式みたいなものがあったり、

物理や化学みたいに、

毎回同じ実験結果が出るわけじゃないので、

 

 

 

結局、それを扱う人(カウンセラー)の

見立てと伝え方による部分が大きいんだよね。

 

 

 

Kさんには

こうして喜んでいただけたけど、

(そして毎日のように、嬉しいご感想を

皆さんからいただくのだけども♡)

 

 

 

万人にとって、

私のセッションや講座が有効かどうかは、

確約できるものじゃない。

 

 

 

正直に白状するとね笑い泣き

 

 

 

これまで私が直接お話させてもらった

セッションや講座の受講者は、

今で延べ670人くらいいらっしゃるのだけど

(質問箱やLINE質問、BOX、コラボイベントなどは含まない)

 

 

 

私が認識している中では、そのうちお二人、

残念ながら、私の力量不足で

ご満足いただけなかったなぁと思う方が

いらっしゃるんだよ。

 

 

 

お一人は

「自分はできている」というご認識が強くて

ワークをやってくれなかったの。

もうお一人は、

「誰かに幸せにしてもらいたい」という

ところから脱することを拒否された。

 

 

 

どちらも、

本当に目を向けるべきところに、

目を向けてもらうための支援が

十分にできなかったわけで、

私の力不足に反省しかないのだけど

(この場をお借りして、改めてお詫びします)

 

 

 

このお二人だけじゃなく、

私にはそんな素振りを見せずに

心の中でガッカリされた方もいると思うし

(いないことを祈りたいけど!)

 

 

 

私はいつも、来てくださった方には

私の持てる100%でご支援したいと思って

全力を尽くしているけども、

 

 

 

当然、私は神様じゃないので(笑)

全ての人が、私に会えば悩みを解決できる!

とは思ってない。

 

我が家の新入りのお花たち🌸同級生がやってる近所のお花屋さん。スイトピー買ったらガーベラおまけしてくれた♪

 

 

 

世の中には本当にたくさんの

カウンセラーさんがいるし(いい時代だ♡)

どの方も、真摯にクライアントさんの

幸せを願って活動されていると思うんだけど

 

 

 

だからこそ、

あなたに合うカウンセラーを選ぶことも

めちゃくちゃ大事かなと思う。

 

 

 

選ぶ際には、この4点を

チェックされるといいんじゃないかな。

 

  1. あなたと似た拗らせ経験がある人(拗らせ思考が似ていると、あなたの悩みや課題点を理解してもらいやすい)
  2. 提示されてる解決策がワンパターンじゃないこと(いくら似ていても一人一人違うので、個別性にちゃんと留意できる人でないと、あなたに当てはまらないアドバイスをされる可能性がある)
  3. わかりやすく伝える力のある人(いくら知識が豊富でも、納得できるように伝えてもらえないと腑に落ちない)
  4. 愛がある(中には、カウンセラー自身がまだ自分の課題をクリアにできておらず、クライアントに100%愛を注げる状態にない人もいたりする)

 

 

そして、

パートナーシップという分野で言うなら

本当に多様なアプローチがあるので、

 

  • そのカウンセラーが目指しているのがどんなパートナーシップなのか?(モテを目指しているとか、ハイスペ結婚を目指してるとか、不倫恋愛推奨してるとか、スピード結婚を目指してるとか、男性を転がすテクニックを推奨してるとか、、、)
  • どんな人をメインターゲットとしているのか?(これはできるだけ自分に近い方がいいよね)

 

ここをチェックしておくと

いいんじゃないかなと思います。

 

 

 

ちなみに私は、

こういう考え方を持っているので、

ここに共感される方は、

私と相性がいいかもしれない照れ

(下にリンク貼っとくね)

 

 

私がお伝えできるのは、

「心から安心と信頼で満たされる

幸せなパートナーシップの築き方」です。

 

 

 

それは、必ずしも

すぐに結婚してくれる相手を見つける!

ことでもなければ、

彼が追いかけて夢中になってくれる!

みたいな方法ではないかもしれない。

 

 

 

だけど、

私はそーいう

ドーパミンがドパドパ出るような

瞬間風速的な高揚感を楽しむ恋愛ではなくて、

 

 

 

もっと地味かもしれないけど

ずっとずっと長い視点で

二人で試行錯誤で築き上げていく

オキシトシンがじわじわ沁み渡るような

幸せに満たされるパートナーシップを目指したいの。

 

 

いずれにしても、

カウンセラーが、

あなたを幸せにするのではなく、

あなたが幸せになるのを

カウンセラーは支援するだけなのだけど

 

 

 

本気で幸せになりたい!

本気でなんとかしたい!

そう思われるなら、

 

 

 

ぜひ、一人で悩まず、

そして過去に出会ったカウンセラーに

ガッカリした経験があったとしても、

もう一度勇気を出して、

一歩踏み出してみてほしいなと思います。

 

 

 

今年も春がやってくるよ。

一緒に幸せな春を始めよう🌸

 

 

 

Kさんが、「正直この内容で安すぎる!」

と書いてくださっていたけども、

私もそう思ってます(笑)

 

 

 

たくさんの方に受けてほしいから、

あなたの人生全体に及ぼす影響の価値

で言えば、10倍以上はあると思いながら

(手前味噌だけど、マジでそう思ってる)

この価格でご提供しています。

 

 

 

ぜひ、あなたも、

半信半疑なまま会いに来てね。

 

 

 

 

▼あなたにとっての「幸せな正解」は

こうやって見つけよう。

 

 

 

▼ほんと、要注意!だよ。

 

 

 

今日のプチ幸せLesson
自分に合ったカウンセラーに相談しよう♪

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
760人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


  

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

⚫︎ただいま満席

”一生もののパートナーシップ術”完全マスター パーソナルレッスン

 

⚫︎3月開講 受付中(既に150名以上が受講!)
 

⚫︎ただいま満席(既に30名以上が受講!)
最高のパートナーに出会う♡恋活講座

 

⚫︎期間限定受付

”一生もののパートナーシップ術” 完全攻略BOX

 
 

※その他、個人ビジネスのサポートメニューもご提供しています。

 

 

 動画講座 
⚫︎男の本音がガッツリわかる(シリーズ累計110名以上が視聴!)

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想