結果、
どんどんいい関係になっていくんだよね。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 

今日は、

前半しょーもない惚気なんだけども(笑)

後半、役に立つことを書いてます照れ

 

 
 
一昨日、ビデオ通話してたらね、
おもむろにダーリンが、
「明日、女の人とご飯食べに行くことになった」
とか言いだしたんよ滝汗
 
 
 
もうね、
こういう言い方する時点で、
私にドキドキさせようっていう魂胆なのが
丸わかりなんだけどもさ、
 
 
 
ええ、ええ、
そうやって正直に言ってくれるくらい、
何もやましいやつじゃないって
わかっているけども、
まんまとちょっとドキドキするよね笑い泣き
 
 
 
「え?二人で?」
って恐る恐る聞いたらさ、
 
 
 
「4人」って。
 
 
 
4人と言われたら、
私の頭ん中では、
2対2の合コンの絵面が浮かんでしもて(笑)
仮にもしそうだとしても別に大丈夫
とは思いつつも、
「え、女の人は何人?」って聞いたらさ、
 
 
 
「3人」だと。
 
 
 
「え。ハーレムやん滝汗
(私の頭ん中では、女子にキャイキャイ取り囲まれてる絵面が浮かんじゃうよねw)
 
 
 
どうやら、
会社の部下の女性たちが、
コロナの対応とかなんやかんやで
結構大変そうだったらしく、
「落ち着いたら慰労会したるわ」って
何の気なしに言ったら、
ガッツリ覚えられてたらしくて、
高級鰻屋さんを指定されたらしいwww
(彼的にはランチを奢るくらいのつもりだったのに)
 
 
 
そーゆーことだったのね、
ハーレムじゃないのね、
さすがダーリン、優しいぁ、良い上司だなぁ、、、
 
 
 
とは思ったものの、
 
 
 
「ちなみに、何歳くらいの人たちなん?」
って、これまた聞くよね(笑)
 
 
 
そしたら、
「45、38、31、の3人」だと。
 
 
 
「え、私よりみんな若いやん。
鼻の下とか伸ばしたら嫌やでーえー
ってブースカ言ったら、
 
 
 
「どうせひたすら愚痴聞くだけやで。
ま、たぶん8時までには終わるから、
終わったら、終わったって連絡するわ」
って、
 
 
 
こんなアホなジェラシー言う私を
安心させてあげようっていう
ダーリンの優しさよ・・・神か✨
 
 
 

というわけで、

約束通り、連絡くれたラブ

 

 

たぶん、私に報告するために、

わざわざ写真も撮ってくれたんだと思う。

(だっていつも私とご飯食べる時は、写真なんか撮ったことないもん)

 

 

 

結構な高級鰻で、
まあまあ高かったらしいんだけども
 
 
キャバクラみたいに、
接待される側じゃなくて、
彼が接待する側、なんだけどもね(笑)
 
 
 
そう、こうやって、
部下の子たちのご機嫌もケアしながら
みんなが気持ちよく仕事できるように
彼はいつも心を配ってるんだよね。
 
 
 
だから彼はすごく人望がある。
今は全然違う部署になっていても、
昔の部下たちからも
しょっちゅう相談を受けてるし、
とても頼りにされてる。
 
 
 
ほんと彼のそういうところ、
すごいなぁと思うし、
 
 
 
そして私も、そんな彼に
いっぱいいつもケアしてもらってるなぁと
改めて感謝の気持ちが湧いてきたのでした。
 

 

 

これまでの8年間で言えば、

彼が私にかけてくれてきた時間と手間とお金、

相当なコストだと思うんだよ?

 

 

 

なのに、サラッと

「コスパいい」とか言ってくれるの、

カッコ良すぎるラブラブラブ

 

 

 

さらに言えばさ、

これだけの時間と手間とお金をかけても、

相応に安いと感じるくらいに、

私が「ご機嫌で過ごせる」ことには価値があるって

彼は思ってくれているということ、だよね。

 

 

 

もう、ありがたすぎて、

彼の愛の深さに感激しちゃうラブ

 

 

 

だから、そのまんま伝える。

 

 

 
いやいや、これね、
褒めてるわけじゃないんだよ笑い泣き
 
 
 
思ったことを伝えてるだけ。
褒めるつもりなんかなくて、
ただ、私が感じた感動をそのまま伝えてるだけ。
 

 
結果として、彼が褒められた
って感じてくれるようなことを
私が言っちゃってるだけ、なんだよね。
 
 
 
だけど彼はいつも、
「私がいつも褒めてくれる」のが、
嬉しいし、自信を与えてくれるって
喜んでくれるんだよね。
 
 
 
そうやって、
一緒にいると自信を与えてくれる私を
もっと大切にしたい、安心させてあげたい、
って思ってくれるからこそ、
 
 
 
こうやって、女性とご飯に行くことも
さらっと報告してくれるんだろうなと思う。
 
 
 
結果、
どんどんいい関係になっていくんだよね。
 
 

やればやるほど彼が喜ぶ、いい関係を作る3ステップ

 

つまり、
彼のことを褒めようと思って褒める、
そうやって「いい関係を作ってる」んじゃなくて、
 
 
  1. 「彼は私を大切に思ってくれている素敵な男性だ」という前提で
  2. 彼の言動をよく観察し、
  3. 感じたことを素直に伝える
をやっているだけ、なんだよ。
 
 
 
そう、多くのうまくいってない女性は、
この1も2も3もできてないゲロー
 
 
  1. 「彼は私を嫌いになるかもしれない/傷つけるかもしれない」という前提で
  2. 彼の顔色を見て、
  3. 思ったことを言わない
 
 
どう?
思い当たること、ないかな?
 
 
 
上のダーリンとのやり取りの記述の中で
私がブルーで色付けした部分
ここがたぶんポイントで、
同じやりとりを彼としても、
私と同じようには感じない人、
いっぱいいると思うのね。
(よかったら、自分だったらどう感じるかな?って考えてみてね)
 
 
 
それは、
 
  1. 「彼は私を大切に思ってくれている素敵な男性だ」という前提で
  2. 彼の言動をよく観察
できてないから、じゃないかなと思うんよ。
 
 
 

自然と湧いてくる、よね

 

これは随分前にリツイートしたやつだけども、
これも、同じこと。

 

 

 
彼をちゃんと見ていたら、
自然と
  • すごいなって尊敬の気持ちが湧いてくるし、
  • ありがたいなって感謝の気持ちが湧いてくるし、
  • カッコいいなって惚れる気持ちが湧いてくる。
 
 
だから、それを
そのまま隠さずに伝えようっていう、
ただそれだけのこと、なんだよね。
 
 
でね、なぜそれができないか?
ってことで言えば、
 
 
 
自分は愛されないんじゃないか?
っていう不安があなたの前提にあるから、
なんだよ。
 
 
 
結局、
自分の中の不安前提をどうにかしないと、
テクニックで彼を褒めたり労ったところで、
そんなハリボテの言葉では、
いい関係を作れないよ、ってこと。
 
 
 
ふと不安になる気持ちは
もちろんゼロにはならないけど
(拗らせ出身なら、これは持病www)
 
 
 
前提と、観察と、素直さは
自分で整えられるようにしよう。
 
 
 
▼どうやって前提を作ればいいか?
どうやって観察すればいいか?
どうやって素直に伝えればいいか?
全部ここでできるようになるよ。
残席1になりました!)
 
▼早速お申し込みいただいています。
7日までの期間限定なので、ぜひお早めに♪

 

 

▼彼の愛に気づける観察力、めっちゃ大事!

 

 

 

▼これもぜひ読んで!

中のリンク先のやつも、めっちゃ大事。

 

 

 

 

今日のプチ幸せLesson
素直な気持ちをそのまま伝えよう♪

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
700人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


  

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

⚫︎ただいま満席

”一生もののパートナーシップ術”完全マスター パーソナルレッスン

 

⚫︎10月分 受付中(既に120名以上が受講!)
 

⚫︎ただいま受付中(既に20名以上が受講!)
最高のパートナーに出会う♡恋活講座

 

⚫︎期間限定受付

”一生もののパートナーシップ術” 完全攻略BOX

 
 

※その他、個人ビジネスのサポートメニューもご提供しています。

 

 

 動画講座 
⚫︎男の本音がガッツリわかる(シリーズ累計100名以上が視聴!)

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想