きっと、その下に、

あなたがこの人生をかけて

手に入れたいと強く願っている

大切な気持ちがあるんじゃないかな。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 
引越し後の新生活にも慣れ、
今は大量にある住所変更関係の手続きを
必死でこなしております笑い泣き
(普通に生活のためのものもあるし、
ビジネス関係のものも大量にあるw)
 
 
 
いやほんと、
一つ一つがめんどくさい💦のだけども、
同時に、不要なものを見直したりする
チャンスでもあるので、
ぼちぼちやりますーーー。
 
 
 
 
一昨日から、ようやく通常モードで
セッションや講座もしてるよーー。
 
 
こんな感じで、
快適にやっております。
(ちょっとWifiが不安定になる事件があったんだけど、たぶんもう大丈夫…と思う!!)
 

 

彼は、原因じゃない。

 

お友達のさとみんが、

素直で可愛い胸の内を

ブログに書いてくれていたので

ご紹介したいと思います。

 

 

 

きっと、参考になる方、

多いんじゃないかな。

 

来月から一緒に住むとなってるのに

 

彼が浮気してたらどうしよう…

 

という妄想が大暴走!

 

 

 

 

別に、あやしいことがあったわけじゃないんです。

 

私あるあるの

 

不安な妄想癖なんです。

 

 

 

ゆっくり自分の気持ちと向き合ってみたら

 

「会いたい」って言いたい。

 

が出てきた。

 

 

 

(略)

 

 

 

私のすることが両親の喧嘩のきっかけになることが多くて

 

私のせいでけんかしちゃう。

 

私が我慢して親の言うこと聞いて親の機嫌をとっていれば

 

ふたりは仲良くなってずっと一緒にいられるはずだ。

 

 

 

 

そう思ってたことを思い出した。

 

ずっと一緒にいたいから

 

すっと仲良くいてほしいから

 

だから私は我慢する。

 

だから私はしたいことしたいって言わない。

 

だから私は自分の気持ちを言わない。

 

私は親の言いなりになる。

 

そう決めたのを思い出した。

 

 

 

さとみんは、

超絶優しい彼と、

結婚に向けて具体的に動いている最中ラブ

 

 

 

ご両親にもご挨拶したし、

一緒に暮らすことも決まっていて、

微塵も不安になる要素なんか

ないはずなのに、

(ほんと羨ましいくらいのラブラブ♡)

 

 

 

ふとした瞬間に

その不安が襲ってくる。

 

 

 

そうなんだよね。

 

 

 

昨日の1でご紹介した(↓参照)

「嫉妬が抑えられない」彼女も、そう。

 

 

 

 

なぜこんな気持ちが

湧き上がってくるんだろう?

って考えたときに、

 

 

 

具体的な理由や根拠が

特に見当たらないなら、

 

 

 

それは、たぶん、

彼は全然関係ない笑い泣き

 

 

 

それは、

自分の中に元から眠ってる感情

の可能性が高いんだよ。

 

 

 

さとみんの場合、

彼が浮気しているという

具体的な根拠はどこにもないのに、

ただ湧き上がる不安や妄想は、

 

 

 

彼の言動が原因じゃなくて、

 

 

 

彼女が幼い頃、

親との関係のなかでうっかり思い込んだ

「私が我慢して相手の機嫌をとっていれば

仲良くずっと一緒にいられるはずだ。」

という気持ちが根っこにあって、

 

 

 

彼に対して

「言いたいことが言えない」

「私の気持ちを言っちゃダメだ」

が発動してしまっていたことで、

 

 

 

いろんな不安が暴走してしまったんだ

ということ。

 

 

 

これは、

一度気づけば、この感情はなくなる

という簡単なものでもなくてチーン

(かなり根深い…

 

 

 

何度も何度も繰り返し、

ふとしたきっかけで、

この感情は襲ってきたりするから、

 

 

 

いわゆる”拗らせ癖”となって、

振り回されることがよくあるんだよゲロー

 

 

 

だけど、その度に、

「あぁ、あの頃の自分が、

あのとき辛かった気持ちを

思い出してるだけなんだな」って

 

 

 

幼かった頃の自分を

今の自分が抱きしめてあげるんだよ。

 

 

 

きっと、その下に、

あなたがこの人生をかけて

手に入れたいと強く願っている

大切な気持ちがあるんじゃないかな。

 

 

 

 

そして、

そんな不安妄想を抱えてる自分のまんま、

彼に愛してもらえばいい、

っていうこと、なんだよね照れ

 

 

その後のさとみんが、

これまた素直に彼に話しているのが

本当に素晴らしいなって思ったよ。

 

 

彼に浮気してたらどうしようと思って不安になっちゃったって言ったら

 

してないよ?婚約者でしょう?来月から一緒に住むでしょう?

 

などなどなだめてくれて、

 

いろいろ話したんだけど

 

「さとみちゃんの安心のためなら何でもするよ」

 

って言ってくれた😭

 

 

 

 

 

浮気を疑うって信頼してませんってメッセージにもなりかねないから

 

伝えるのはこわかったんだけど、

 

ほっといたら私の不安の芽が大きく育って、

 

一緒にいることがむずかしくなっちゃうから

 

がんばったんだけど

 

予想をはるかに超えた優しすぎる言葉に

 

本当にこの人を選んで良かったと思った。

 

 

 

そう、

拗らせてる自分の問題は、

”自分の問題”として対処しながら、

(これ大事!

 

 

 

拗らせてる自分のまんま、

彼に素直に見せて、

丸ごと愛されて生きていこう。

 

 

 

さとみん、

素敵なシェア、

ありがとうーーー♡

 

 

 

 

自分の拗らせ癖がどこからくるのか?

一緒に見つけたいなという方は、

ぜひ個人セッションに来てみてね。

 

 

 

個人セッションの受付枠ですが、
土日に追加できたので、
ご希望の方はぜひこの機会にどうぞ。
 

 

▼湧き上がってくる感情を彼にぶつけても

全然うまくいかないよ。

 

 

 

 

▼今のあなたに必要だから

湧いてきている感情だと思うよ。

 

 

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
650人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 
今日のプチ幸せLesson
自分の問題は、自分がちゃんと気づいて対処してあげよう♪

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


 

 

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

⚫︎6月分 受付中(既に100名以上が受講!)
 

⚫︎5月分 受付中(既に20名以上が受講!)
最高のパートナーに出会う♡恋活講座

 

⚫︎期間限定受付

”一生もののパートナーシップ術” 完全攻略BOX

 

 

個人ビジネスのサポートメニューは、現在一般受付を休止していますが、ご希望の方には裏メニューとしてご提供しています。ご相談は、公式LINE等から直接お問い合わせくださいね。

 

 

 動画講座 
⚫︎男の本音がガッツリわかる(シリーズ累計100名以上が視聴!)
 
⚫︎パートナーシップの基本のキ(70名以上が視聴!)

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想