外部環境(仕事・お金・彼)が変われば

私だって幸せになれるんじゃないか?

って思ってるけどね、

 

 

 

そうじゃないの。

今、幸せになれるよ。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 


 
匿名質問箱に、
こんなご質問をいただいたので、
2部作でご紹介するね。
 
 
 
うまく説明できてるかわからないけど、
マジでめちゃくちゃ大事なことです。
 
 
 
そして、たぶん
似たようなことをうっすら思ってる人
いっぱいいるんじゃないかなと思うんだよ。
 
 
 
 美和の回答 

えっとね、まずね、読ませてもらう限り、「今が不満だから、なんかいい感じにHappyに満たされる仕事が手に入ればいいのになー」って、今の現実から逃げたいだけ、って感じがするよ(笑)

 

 

  • あなたがどんなことにやりがいを感じるのか?
  • 何をしているときに喜びを感じるのか?
  • 何がしたいのか?

がわからないとさ、「楽しくやりがいのある仕事」なんか、探しようがないよ。

 

 

これは、パートナー選びでも一緒。

  • 自分がどんな相手を望んでいて、
  • どんな関係を望んでいて、
  • 何が嫌で、何が心地いいのか?

それがわからないと、どんなに素敵な男性と巡り合ったとしても、たぶん、あれが嫌、これが嫌、って不満が出てきて、また「どこかにいい人いないかなー」ってなるんだよ。

 

 

だからね、

まず、自分が何を欲しているのか、ちゃんと考えた方がいいよね。

 

 

そもそも、お金が欲しいのか?やりがいが欲しいのか?

  • お金が欲しいなら、どれくらい欲しいのか?何のために欲しいのか?
  • やりがいが欲しいなら、何をやりがいと感じるのか?なぜやりがいを感じたいのか?

 

 

そして、当たり前のことだけど、お金っていうのは、自分が何か価値を提供して、誰かが喜んでくれた分だけ、もらえる仕組みなんだよ。

 

 

もし、やりがいやお金が欲しいなら、まずは今の仕事の中に小さくてもいいからやりがいを見つけて楽しんでやってみること、そして、もらっているお給料以上の価値を提供する(貢献する)こと。

 

 

そうやって、あなたが与えられているもの以上のものを提供できるようになったら、そのあなたの広がった器に相応しいお金や仕事を手に入れられるようになるよ。

 

 

甘い楽ちんな答えじゃなくて申し訳ないけど、残念ながら、この世はそういう仕組みです(笑)

応援してる!

 
 
そしたら、
以下のようにお返事くださいました。
 
 
 
 美和の回答 

うんうん、貢献する=自己犠牲、になってるのは、評価軸が相手、なんだよ。そうじゃなくて、自分が貢献したくて、それをすること自体が喜びだからやる、それが、「やりがい」だよ。

 

 

なぜ自己犠牲になるか?って言ったら、貢献することの目的が、自分が評価されること、あるいはもっと言えば、収入を増やすため、ということになってると、評価されないと、あるいは収入が増えないと報われないじゃない?だから、それまではどんどん自分がすり減る感じがしちゃうの。

 

 

でね、それをすること自体が自分の喜びだと思えていたら、やればやるほど幸せ、なんだよ。評価されることも、収入が増えることも、おまけ。

 

 

これは、楽しい仕事をするから自分の喜びだと思えるんじゃなくて、仕事を楽しんでやるから、自分の喜びだと思えるの。

 

 

どんな仕事であっても、それを自分で選択して、今その職に就いてるんだよね?つまり、自分が何かしら魅力を感じて選んだ仕事なの。もちろん、あまりに期待と違ったなら辞めればいいけどね、いずれにしても、自分が何を大切に思って仕事を選ぶか?っていう基準がないままに転職しても、ずーっと不満だけ、だよ。自分がそこにいかに楽しさ・喜び・やりがいを見つけるか?は、仕事次第じゃなくて、自分次第。

 

 

これはね、パートナーシップでも同じ。

相手を愛すること、相手と一緒にいることが自分の喜びであれば、一緒にいられるだけで幸せ。

 

 

相手に愛されることが目的になると、愛されるために何か尽くさなきゃいけなくなるし、相手の顔色を見なきゃいけなくなるし、一緒にいるだけじゃ幸せにはなれなくて、相手から期待するような反応を得られないと苦しくなる

 

 

全部、一緒だよ。

自分の喜びのために生きよう。

大切なご質問をありがとう。応援してる!

 
 
 
少し補足するね。
 

「ありたい自分」で生きる

 

 

「ありたい自分」で生きる。

 

 

 

簡単に言えば、

そういうこと、なんだよ。

 

 

〜だったら幸せな私になれるのに

今は、〜じゃないから幸せじゃない

 

 

 

このマインドでいる限り、

  • どこにいても、
  • 何をしても、
  • 誰といても、

 

 

幸せじゃない私

不満のある私、のまま、

今の自分を否定して生きることになる。

 

 

  • ここじゃないどこか
  • これじゃない何か
  • この人じゃない誰か

 

 

それを探して、

彷徨い続けることになる。

 

 

 

そうじゃないの。

今、この瞬間に、

幸せな自分でいる、ってことなんだよ。

 

 

 

「ありたい自分」が、

  • 仕事にやりがいを持っていて、
  • 今より5万円収入が多くて、
  • パートナーに満足して生きている私、なら

 

 

今のあなたが、

  • 今の仕事の中にやりがいを感じて、
  • 5万円収入が多い自分に相応しい働き(貢献)をして
  • 今のパートナーに満足を見つけて、

幸せに生きるってこと。

 

 

 

それを続けた先に、

その幸せなあなたに相応しいもの

自然とあなたのものになっていくよね

っていうだけのこと、だよ。

 

 

 

みんな、

魔法みたいに、

外部環境(仕事・お金・彼)が変われば

私だって幸せになれるんじゃないか?

って思ってるけどね、

 

 

 

そう思ってるうちは、

いくら外部環境が変わっても、

永遠に、

今の「このままじゃ嫌だと感じる私」のまま

だよってこと。

 

 

 

受け取れる器(あなた)が、先

環境(仕事・お金・パートナー)は、後

 

 

受け取れる器がないと、

  • どんなに素敵な仕事に就いても
  • どんなにお金があっても、
  • どんな男性と出会っても、

ずーーーっと不満を感じて生きることになる。

 

 

 

 

受け取れる器であれば、

  • どんな仕事に就いても
  • どんな金銭状況でも、
  • どんな男性と出会っても、

何かしら幸せや満足を感じて生きられる。

 

 

 

環境の問題じゃないの。

あなたの内側の問題なの。

 

 

 

つまり、

何も変えなくても、

今この瞬間から、

幸せになれるってこと!!!

 

 

 

「なりたい自分」になりたければ、

「なろう」とするんじゃなくて、

そんな自分で「あれ」ばいい。

 

 

 

そう、

「ありたい自分」

今この瞬間から生きればいいよ。

 

 

 

 

そしてね、

自分の幸せが何かわかっていれば

それに相応しい仕事、収入、男性を

選べるようにもなるよ。

 

 

 

▼そんな生き方丸ごと

全部学べる講座だよ。

まもなく6月分受付スタートします。

 

 

 

 

 

というわけで、

私は自分がやりがいを感じる

楽しい仕事しかしてないんだけども、

昨日は、1ヶ月ぶりの出勤Day。

(会社の仕事も、まだ半分やってるよー。これは、収入のためではなくて、完全に自分の楽しさとやりがいのため)

 

 

(そして、月1回しか出勤しなくても、勤務時間も全部自由でも、会社にOKしてもらえているのは、見張られなくても、指示を出されなくても、ちゃんと貢献してきたからこそ、もらえてる環境。自分が先、与えられるものは、後!)

 

 

 

総務の人が無類のアイス好きのため

真冬以外は、高頻度で

おやつにアイスが支給される(笑)

 

 

 

んで、おやつを食べたら退勤して、

引っ越し先の新居の鍵をもらってきました。

 

 

改めて部屋を味わってきたんだけど、

めちゃくちゃ良いーーーー✨

 

 

 

細かなところの採寸をして、

レイアウトやらを夢想して、

ニヤニヤしました照れ

 

 

 

ちょうど家を出たら、

お隣さんとバッタリ遭遇して、

ご挨拶もできたんだけど、

すごく感じのいい方だったーラブ

 

 

 

お引越しは来週。

今日から本格的に荷造り頑張ります!


 

 

 

(おまけ)

 

もしご自分でビジネスをされたいと

思っているなら、

 

 

  • やりがいのある仕事がしたいから
  • 収入を増やしたいから

という動機でやるのは

まったくおすすめしません笑い泣き

 

 

 

なぜなら、お客様を、

  • あなたのやりがいのためのもの
  • あなたの収入のためのもの

そう捉えてしまっているってことだから。

 

 

 

そんな人のところに

お客さんが集まりたくなるわけ

ないじゃない?

 

 

 

つまり、

ビジネスがうまくいくわけないよね。

 

 

 

先日のブログで

 

彼は、

あなたの不安をなくすために、

あなたの自信のなさを埋めるために

あなたを愛してくれるために

存在してるんじゃない。

 

 

って書いたけど、

お客様は、

あなたのやりがいのために、

あなたの収入のために、

存在してるんじゃない。

 

 

 

全部、一緒だよ。

 

 

 

あなたが心からの喜びで

誰かに貢献したいことが何なのか?

それがあるなら、

ビジネスにしたらいいよね。

 

 

 

あなたが心からの喜びで

一緒にいたい男性がいるなら、

その人とお付き合いすればいいよね。

 

 

 

そしたら、

あなたが喜べば喜ぶほど

(貢献すれば貢献するほど)

お客様が喜んでくれるから。

(結果、お金も循環する)

 

 

 

そしたら、

あなたが幸せでいればいるほど

一緒にいるだけで勝手に愛してしまうし

結果、彼も幸せで、

もっともっとあなたを愛したくなる。

 

 

 

 

裏メニューだけど

それをちゃんと理解して、

幸せにビジネスができるようになる

ビジネス講座も提供しています。

よかったら来てみてね。

 

 

 

▼どうせ美和は恵まれてるから

そう思えるんだよ!って思っちゃう気持ちもわかる(笑)

 

 

 

▼それでも、手に入らないのは、

目的間違えてるからだよ!

 

 

 

▼私はこうやって

自分好みの人生を作ってきたよ。

 

 

 

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
650人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 
今日のプチ幸せLesson
今すぐ、楽しいも、やりがいも、幸せも感じちゃおう♪

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


 

 

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

⚫︎5月分 満席(既に90名以上が受講!)
 

⚫︎5月分 受付中(既に20名以上が受講!)
最高のパートナーに出会う♡恋活講座

 

⚫︎期間限定受付

”一生もののパートナーシップ術” 完全攻略BOX

 

 

個人ビジネスのサポートメニューは、現在一般受付を休止していますが、ご希望の方には裏メニューとしてご提供しています。ご相談は、公式LINE等から直接お問い合わせくださいね。

 

 

 動画講座 
⚫︎男の本音がガッツリわかる(シリーズ累計100名以上が視聴!)
 
⚫︎パートナーシップの基本のキ(70名以上が視聴!)

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想