この3つをしてくれる女性は、

たぶん、どんな男性も

手放せない女になると私は思うよ。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 
昨晩は、
可愛い方のセッションでした。
 
 
 
10歳以上年下の旦那さんとは
ずっとラブラブだったのに、
出来心から旦那さんが浮気。
 
 
 
浮気をしたことで、
彼自身が彼女の大切さに改めて気づき、
自分を激しく責めて後悔し、
これ以上ないくらいの謝罪と誠実さで
再構築を誓ってくれたものの、
 
 
 
彼女はやっぱり苦しくて、
感情的に何度も爆発を繰り返し、
一緒にいることがお互いに辛くなり、
数ヶ月前から別居中。
 
 
 
彼は、
君と別れてもう一人になりたい。
もう誰とも結婚する気もない。
ただ一人で生きていきたい。
そんな言葉を繰り返すようになり、
 
 
 
だけど、
彼女のことは助けてあげたい、
ずっと味方でいたい、
そんな愛ある態度と言動が続いていて、
 
 
 
別れて彼を自由にしてあげた方がいいのか、
だけど大好きだから別れたくない…
そんな苦しさの中で
ずっともがいていらっしゃいました。
 
 
 
早速ご感想をくださったので、
一部だけを抜粋してご紹介するね。
 

 

セッションを受けて、頭が真っ白になりました。

 

 

父親との別れの中に何か原因があるのかなって思ってたけど、まさかの母親!

たしかに私、お母さんみたいに強くなりたいって思ってたし、言ってました。でも、私は弱いし、頼って甘えてもいいんだって認めて、強がらずに生きていきたいと思います。

 

 

私自身のことなのに、自分で気づかなかったことを教えてもらって、頭の中でごちゃごちゃ言ってた声が聞こえなくなるくらい腑に落ちました。

 

 

頷きながら聞いてるのに、自分が頷いてるのか、誰なのか訳がわからなくなる感覚でした。

本当に小さな私の素直な涙と感情だったんだと思います。

ものすごい不思議な感覚で、これがもしかしたら「癒される」ってことなのかなって思いました。

 

 

セッションを受けずにいたら、夫の気持ちには気づけなかったと思います。

 

 

そして、小さかった頃の私の押さえてた気持ちや、ものすごくがんばってたんだってことにも気づきました。

自分のことを愛おしいと思う気持ちと、夫の愛情を感じて、心が落ち着いていると言うか安心していると言うか、信じるとことと自信、、、今のこの気持ちを忘れないでいたいです。

 

 

お会いできて本当に嬉しかったです!

 

Mさん、
勇気を出して会いにきてくださって、
本当にありがとうございました!
 
 
 
子供の頃に
お父様と悲しい別れを経験されていて、
そこで素直に泣くことができなかった
母のように強くあらねばならないと、
ずっと自分を奮い立たせて生きてきた、
 
 
 
そんな小さなMさんが、
まだ心の奥で、
ずっと泣いていらっしゃいました。
 
 
 
本当は言いたかったこと、
本当はしてほしかったこと、
お父さんへの本当の気持ち、
お母さんへの本当の気持ち、
 
 
 
いろんなことが心の奥底に
ギュッと押し込まれていて、
 
 
 
旦那さんとの関係を機に、
そんないろんな感情が
暴走してしまわれていたようでした。
 
 
 
どうやって甘えたらいいかわからない
だから無意識に頼らず頑張ってしまう
 
 
 
それが、
彼の言葉を信じたり、
彼の愛情を受け取ったり、
彼を愛するのを難しくしていたんだよね。
 
 

男が女に求めている3つの愛

 

セッションを通して

彼女が気づいてくださった

「彼の気持ち」とは、

 

 

 

愛を信じて欲しい

愛を受け取って欲しい

自分を認めて愛して欲しい

ということ。

 

 

 

これは、

おそらく全ての男性が求めていること

なんじゃないかなーって思う。

 

 

 

そう、

男性が女性に求めている愛は、

この3つ。

 

 

言葉を信じてくれること
行動から愛を受け取ってくれること
存在を愛してくれること
 
 
 
一つ一つ、
ちょっと詳しくお伝えするね。
 
 
 
まず、
言葉を信じてくれること
 
 
それは、文字通り、
言った言葉を、
そのまんま受け取ってくれること。
 
 
 
裏を読んだり、
勝手に決めつけたり、
「ああは言ってるけど、本当は違うんじゃないか?」って勝手に勘ぐったり、
 
 
 
そーゆーのは、
本当に男性を無力感に陥れる。
 
 
 
なんで信じてくれないんだろう?
どうすればわかってくれるんだろう?
 
 
 
そのうち、
あなたに話すのが怖くなる。
 
 
 
だって、
不用意なことを言えば、
揚げ足を取られたり、
悪意に解釈されたり、
そんなの怖くて話せない。
 
 
 
だから、
言葉通りに素直に受け取る。
それが、女性ができる愛の表現だよ。
 
 
 
ーーーーーーー
 
次に、
行動から愛を受け取ってくれること
 
 
 
男性は、
行動で愛を表現したい生き物
なんだよ。
 
 
 
なのに、
行動から愛を受け取ってくれないと、
あなたを愛する自信を失っていく。
 
 
 
でもね、
言葉でしか愛を受け取れない女性は、
とても多いんだよね滝汗
 
 
 
言ってくれなきゃわかんない!
それはそれで、もちろんわかるんだけど、
 
 
 
言葉でしか受け取れないのは、
女の自信のなさの問題。
束の間、言葉で安心したいだけ。
 
 
 
①と逆説的だけど、
言葉はいくらでも嘘をつけるから、
だからこそ、
男は行動で愛を示したいんだよ。
 
 
 
男の行動から愛を受け取れる女性は、
男性に自信を与え、
もっともっと愛したくなる女性になるんだよ。
 
 
ーーーーーーー
 
最後に、
存在を愛してくれること
 
 
 
彼が何を言うか?
彼が何をするか?
それで愛を測らないということ。
 
 
 
そう、①と②とは逆説的だけど、
言葉や行動だけで彼の愛を判断せず、
 
 
 
彼という存在そのものを信頼し、
愛してくれる女性は最強。
 
 
 
いつも私が伝えているのは、
これ、だよ。
 
 
 
簡単に言えば、
自分に理解できない言動があったとしても、
彼はいつもベストを尽くしてると信じる
ということ。
 
 
 
彼が〜って言ってくれるか?
彼が〜してくれるか?
そんな保証を求めるんじゃなくて、
 
 
 
彼になら傷つけられてもいい、
そう覚悟して、
彼を愛する態度のことだよ。
 

 

 

 

Mさんの旦那さんは、

言葉でも何度も素直に伝えてくれてるし

行動でも誠意を必死で示してくれてるし

ちょっと幼く弱いところもあるけど、

純粋でまっすぐな心の持ち主。

 

 

 

だからこそ、

これまで男性に心を開けなかったMさんが

信頼し、愛したいと強く思えた人なんだよね。

 

 

 

男性が女性に求めている愛は、

この3つ。

 

 

言葉を信じてくれること
行動から愛を受け取ってくれること
存在を愛してくれること

 

 

 

自分は彼に、

どれができているだろう?

どれができていないだろう?

ぜひ考えてみてね。

 

 

 

この3つをしてくれる女性は、

たぶん、どんな男性も

手放せない女になると私は思うよ。

 

 

 

 

(おまけ)

 

息子が、部活の帰り道で、

「おかーさん、家から出ないから」って

こんなの連れて帰ってきてくれた。

 

 

おうちでお花見🌸

 

 

 

うちのダーリンは

こーゆーこと絶対しない人だけどw

(花とか全然興味ない)

 

 

 

ダーリンにはダーリンの愛、

息子には息子の愛、

それぞれの愛情表現の仕方がある。

 

 

 

どっちも嬉しいラブ

 

 

 

▼「あなただから」って言える女の威力はすごい

 

 

 

 

▼愛する、も愛される、も

どっちも大事だよ。

 

 

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
650人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 
今日のプチ幸せLesson
「あなただから」愛する、をやろう♪

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


 

 

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

⚫︎4月分 受付中(既に90名以上が受講!)
 

⚫︎4月分 満席(既に20名以上が受講!)
最高のパートナーに出会う♡恋活講座

 

⚫︎まもなく受付開始!

”一生もののパートナーシップ術” 完全攻略BOX

 

 

個人ビジネスのサポートメニューは、現在一般受付を休止していますが、ご希望の方には裏メニューとしてご提供しています。ご相談は、公式LINE等から直接お問い合わせくださいね。

 

 

 動画講座 
⚫︎男の本音がガッツリわかる(シリーズ累計100名以上が視聴!)
 
⚫︎パートナーシップの基本のキ(70名以上が視聴!)

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想