女が本気になって行動したら

パートナーシップが変わらないわけがない。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 
 
ここの冒頭でご紹介していた彼女(Hさん)が

参加者のお一人がね、

旦那様との関係が悪化して、

まったく顔も合わさず(帰宅は深夜)

会話ゼロの状態が3ヶ月以上続いて

家庭内別居状態とのこと。

 

 

 

1回目の宿題に+αで、

彼女にはもう一つ、

めちゃくちゃ簡単な一言だけ、

(彼女にとっては簡単じゃないけどw)

旦那様に言ってみる、

という宿題を追加提案していたのだけど

 

 

 

それをやってみたら、

なんと!

 

 

 

彼の帰宅が、日毎に早くなり、

ついには一緒に晩御飯を食べ、

彼から突然彼女に話しかけてきたらしいラブ

 
 
大興奮で(笑)
昨晩、LINEをくださいましたおねがい
 
 
 
彼女は今、
こちらの集中講座を受講されていて
第2回が終わったところ。
 
美和さん、こんばんは!

実は…2回目の講座後のこの1週間で、
  • 家族で外食に半年ぶり位に一緒に行ってきましたびっくり
  • 息子の誕生日を家族4人で笑って過ごせましたびっくり
  • 夫が声を出して息子を可愛い可愛いと言って写真とって、終始笑顔でしたびっくり
  • 業務連絡以外のLINEが1通、めっちゃ短文ですが返ってきましたびっくり
  • 聞いてないのに予定を言ってくれるようになりましたびっくり


まだまだぎこちなさは全然ありますが笑!



本当に帰って来なかったんです。

本当に私が怖くて声が出ないし

会話どころか目も合さず、

お互い避ける状態だったんです!!




受講前と今じゃ
天と地ほど違います。



確実に温かい雰囲気が家庭内に流れてきてます!



この3週間、
なんじゃこりゃー🤯🤯‼︎‼︎‼︎
の連続です!



焦ってきてしまう時もあるけど(もっと仲良くなれるんじゃないかって笑)1回目の宿題、2回目の宿題をこのまま落ち着いて続けてみようと思ってます。


ずっと悩みは尽きなかったので
1年近く離婚話をして、怒鳴り合い、
彼の男としての自信を根こそぎ取って
離婚秒読みだったはずなのに…


もしかしてもう1度仲良くなれるのかな?
なんて思ってきてる私がいます…。


急展開すぎて、頭が色々追いつかず
LINEさせていただきました笑い泣き


調子乗らずゆっくりがんばりまーす!!
夜分にすいません!!おやすみなさい!!
 
 
Hさん、ありがとうございました!
 
 
 
彼女に、
ブログ掲載のご相談をしたら…
 
 
 
ほんと、
サクラかなと思うくらいに(笑)
嬉しい変化をご報告くださって、
 
 
 
泣いてまうやろぉぉー(*꒦ິㅂ꒦ີ)
 
 
 
そう、

自分の心も

彼との関係も

トントン拍子で怖いです

 
彼との関係もだけど、
自分の心が変わっていくことこそが、
一番の鍵なんだよね。
 

 

 

激変の秘訣 

 

もちろん、

受講くださった方みんなが

同じような変化を感じられるわけじゃない。

 

 

 

それぞれ状況も違うし、

それまでやってきたことも、

お一人お一人の性質も、

パートナーの性質も、

全然みんな違うからね。

 

 

 

だから、

すぐにそんな変化を感じられなくても

全然大丈夫なんだよ。

(多くの場合、みんな彼との関係の変化ばかりに目を向けがちだけど、自分の中では必ずちゃんと変化が起こってる照れ

 

 

 

ちゃんと必要なタイミングで、

ちゃんと学びが効いてくるから。

 

 

 

そう、こちらの彼女みたいにね。

(下にリンク貼っとくね)

 

 

『1ヶ月で男が愛さずにはいられない女になる!』講座を受けたときは必死すぎて、自分に落とし込むことがなかなかできず試行錯誤していました。

 

 

でも必要なときにちゃんと講座で学んだことが降りてきて、トラブルのときにも今までの私とは全く違う対応ができました。

その時ようやく、私変われた!って自信になりました。

 

 

 

ちょうど昨日も、

ある別の受講生さんからご質問をもらって

お答えしたところなのだけど、

 

 

 

変化を感じられる人と、

なかなか腑に落ちないなって感じる人、

何が違うのか?って言うと、

 

 

 

もちろんこれだけではないけど、

一番は「行動」だと思うんだよ。

 

 

 

人は、

知ってることと、

できることとの間には

大きな溝があって、

 

 

 

知ってるわかるできる

という道を通るわけだけども、

 

 

 

知ってるけど、

わかってない(腑に落ちてない)と

なかなか「できる」にならない。

 

 

 

じゃあ、

わかる」ためには

どうしたらいいの?って言うと、

 

 

 

やってみる=行動」なんだよ。

 

 

 

知っているだけで、

わかっていない(腑に落ちてない、納得できてない)ことを

やるっていうのは、

めちゃくちゃ怖いし、

勇気と意志が必要なんだけども、

 

 

 

これをやって初めて、

「あぁ、そういうことなんだ」

っていうのが、わかる

 

 

 

知ってるやってみるわかるできる

なんだよね。

 

 

冒頭でご紹介したHさんは、

1回目の講座の最後に、

私が宿題をご提示したときに、

「どう?できそう?」ってお聞きしたら、

 

 

 

「はい。やります!とりあえず言われたことは全部やるって決めてきたんで」

っておっしゃってったんだよね。

 

 

 

軽やかに笑っておっしゃったんだけども、

私、「あぁ、この人は絶対大丈夫」

って思ったんよ。

 

 

 

理解できなくても、

納得できなくても、

どうなるかわからないことでも、

気乗りしないことでも、

 

 

 

とりあえず、

言われたことはやってみよう

 

 

 

そう決めて受講くださってたんだよね。

 

 

 

その言葉に

すごい覚悟が感じられて、

 

 

 

あぁ、ここまで本気で

彼(夫)との関係をどうにかしたい

って思っていらっしゃるなら、

 

 

 

変わらないわけがないな

って思ったんだよ。

 

 

 

もちろん、

ここまでとんとん拍子に変化するとは

思ってなかったけども笑い泣き

(そして、おそらく、これからもまだいろいろ山や谷があると思うけども)

 

 

 

女が本気になって行動したら

パートナーシップが変わらないわけがない。

 

 

 

変化を作る秘訣は、

本気で幸せになると決めて、

半信半疑のまんま「行動してみる」だよ。

 

 

いい変化だけじゃなくて、

結果としてお別れを選ぶケースも

もちろんあるけどね。

 

 

 

いずれにしても、

本気で自分を幸せにするって

覚悟して行動した人は、

絶対に幸せにしかならないよ。

 

 

 

 

次はあなたの番だよ。

半信半疑のままでも大丈夫。

ぜひ会いに来てね。

 

 

 

 

▼ 勇気を出して行動したら、マジで変わる!

 

 

 

 

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
600人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 
今日のプチ幸せLesson
「とりあえずやってみよう」って行動してみよう♪

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


 

 

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

⚫︎4月開講分 受付中(既に70名以上が受講!)
 

⚫︎4月分 受付中
最高のパートナーに出会う♡恋活講座

 

個人ビジネスのサポートメニューは、現在一般受付を休止していますが、ご希望の方には裏メニューとしてご提供しています。ご相談は、公式LINE等から直接お問い合わせくださいね。

 

 

 動画講座 
⚫︎男の本音がガッツリわかる(シリーズ累計100名以上が視聴!)
 
⚫︎パートナーシップの基本のキ(70名以上が視聴!)

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想