本当はみんな、

愛されるための努力なんかしなくても

愛されていいんだってこと。


 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 


 
昨日はお友達のゆかちゃんと
お初デートでした♡


zoomの画面越しには
何度も会っていたけど、リアルは初。
これから、そーゆーの増えていくよね。



昼間っからしゅわしゅわしたやつ。
 



もーねー、

お喋りが止まらないw




よーわからん手の動きをしながら

カンボジアについて熱く語る人。



そして、食材を不思議そうに見つめる人。




食材に話しかけてる人。



この写真をFacebookにあげたら




料理とのパートナーシップてw




この後、ウィンドウショッピングして

ファッション大好きなゆかちゃんに

私が絶対選ばない服を着せてもらったり

彼女が絶対選ばない服を買わせたり(笑)




↓ゆかちゃんのブログ

『人生に「楽しみ」を増やすには♡』自分の人生に「楽しみ」を増やすのって食わず嫌いをやめてみる。柄じゃないことをやってみる。ことじゃないかなって思う‥今日はお友達の美和ちゃんとランチへ店内も可愛…リンクameblo.jp


めちゃくちゃ楽しくて、

帰ったら、クタクタでした💦


 

存在給で生きていく

 

ゆかちゃんがね、

「これ言うの、めっちゃ恥ずかしいんやけど

言うって決めてきたから言うね(※)」

って、お店を出て歩きながら

突然の告白をしてくれて。




※私もよく推奨してるやつ!

「恥ずかしいんだけど」という枕詞つけて

本音の告白をするの、

ナチュラルにやってのけるゆかちゃん、

さすが過ぎる‼️





それがね、

私には、めちゃくちゃ嬉しいものだった。




それは、私がずっと、

私には「ない」と思ってきたことで、




だからこそ、ずっと

「こんな人になれたらいいなぁ」って

憧れ焦がれてきたもの。




それはね、




ただそこにいるだけで、

周りを幸せにできる人。




ずっと「役に立たなきゃ愛されない」を

握りしめて生きてきた私にとって、




ただそこにいるだけで、

何かを与えてしまえる人、




つまり「存在給」で生きている人に

強く強く憧れていたの。




「存在給」ってね、

私がカウンセリングを学んだ心屋塾で

提唱されてた考え方なんだけど、




何も役に立たない、

ただ生きているだけの自分は

どれくらいのお金をもらえる価値があると思うか?

っていう問いがあって。




どう?




あなたなら、

ただ生きてるだけで、

いくらなら抵抗なく受け取れる?








これさ、

怖いよねゲロー




申し訳ない💦

みたいな気持ちが湧いてきて、

なかなか手放しに受け取れるお金って

高くできないよね。




でもね、

ここで受け取れる「お金」ってね、











「愛情」って読み替えられるんだよ笑い泣き




つまり、

何も役に立たずに、

どれくらい手放しに愛情を受け取れるか?





生きてるだけで、

私は愛されていい存在なんだと、

愛される価値がある存在なんだと、

どれくらい自分が思えるか?なんだよ。




当時の私は、

存在だけで誰かを幸せにできるとは

なかなか思えず、




私には、

誰かが愛情を注ぎたくなるような、

そんな価値があるとはなかなか思えず、

悶絶してたんだけどもゲロー




だけどね、




本来みんな、

ヘラヘラと、ただそこに生きてるだけで

勝手に何かを与えているのだし、




愛されるための

努力なんかしなくても

愛されていいんだってこと。




それを当たり前に体現して生きられる

そんな人に、




いつかなりたいな、

なれたらいいなって、ずっと思ってたの。


目尻の皺が気になるが、まあ、よいw




だから、ゆかちゃんがね、

こないだ私と話してるときに、

私が何を話してくれるか?も、

もちろん価値があるんだけど、




ただそこにいてくれてる存在自体に

すごく勇気づけられたし、

美和ちゃんは存在だけで与えられる人だ

みたいなことを

めちゃくちゃ熱く語ってくれて滝汗




その言葉を

ただただ嬉しいなぁーーー酔っ払い

って受け取れたことが嬉しかった。




いつのまにか、

叶えたい私に近づいてたんだなって、

すごくすごく嬉しかったの。





これね、

誤解のないように言っておくと、

存在だけで与えられる人と、

そうでない人がいるんじゃなくて、




本来みんな、

当たり前に存在だけで与えているし、

生きてるだけで周りを幸せにしてるんだけど、




それを自分がそう思えるか?

自分がそれを当たり前に受け取れるか?

っていうだけの違いね。




ゆかちゃんの言葉を聞いて、

「そんなわけない!」って気持ちには

今の私はならなかったの照れ




そっかーーー

そーなんだなーーー

って、ただそうなんだと受け取れた、

そんな自分になれたことが嬉しかったんだよね。




ゆかちゃん、

本当にありがとう。




ヘラヘラと、ただ私のままに生きよう。

ヘラヘラと、愛されて生きて行こう。





 

▼存在給の話

『裸体と「存在給」の話。-「自分のこと好きじゃない族」に捧ぐ』息子が、白浜の三段壁にある「恋人の聖地」のモニュメント前で、ツーショット写真撮ってくれた♡ 息子の前でデレデレする母←まったくー恋人の聖地って全国に139箇所…リンクameblo.jp




さてさて、

昨日は朝から珍しく大阪に出勤だったから、

鞄の中にノートPC入れたまま、

そんな重い荷物持って、

ヒールのブーツで歩き回ったから、

腰痛になったらどーしよー💦って

ヒヤヒヤして寝たけど、無事でした!




というわけで、

疲れた体を労わるべく、

思い切って贅沢にグリーン車🍀

(ポイントじゃなく乗るの初めて♡)

 


ダーリンに会いに行ってきまーすラブ


 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

今日のプチ幸せLesson
私はここにいるだけで価値があるって思ってみよう♪

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


 

 

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 動画講座 
⚫︎男の本音がガッツリわかる(シリーズ累計90名以上が視聴!)
 
⚫︎パートナーシップの基本のキ(70名以上が視聴!)

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想