🧡心にゆとりができるLIFE✨STYLE🧡

5つの味、5つの色が

自分のカラダとココロを作る💪


5食のバランサー⚖

藤本未希です😊




あっという間に7月も終わりびっくり


はやい〜!

と思いつつ、


夏休みはまだまだ先が長い💦

既にお疲れモードの私🤣


娘もお友達に会いたい!となり

先日は朝から学校へ遊び行きました☺️



お弁当は自分で作る‼️

と言って冷蔵庫の中身と相談しながら

楽しそうに作っていました♪



小豆ご飯のお豆を利用してかわいい目をつけて💖

タコさんウィンナーにもゴマの目💖


自分で


木性(肝臓、胆嚢)のお薬はゴーヤ

火性(心臓、小腸)のお薬はトマト

土性(胃、脾臓)のお薬はコーン

水性(腎臓、膀胱)のお薬はお豆


とチェック😍



あー!金性(肺、大腸)のお薬がない〜😭

と言い出したので、



お米は金性だから大丈夫よ〜✌️

とフォロー☺️



金性=白

のイメージが強いのか、

お米が金性って忘れちゃう娘。


我が家は玄米だし、

小豆とか黒豆とか入れて炊くから

白くないしね(笑)



他にどんなお野菜があったかな?

バランスの取れたお弁当にするには

どうしたらいいかな?



と思ったら、やっぱりコレ❣️👇




江未子先生の絵本🙌

娘もたまに自分で開いて読んでいます☺️

絵本の力ってすごい!

子どもでもちゃんと覚えてるのよね😍



この絵本を見ながら

5つの色や5つの味をお弁当に

入れれば、パーフェクト💯弁当の完成〜✨

とっても簡単💕



バランスの取れたお弁当ってなんだろう?

と思ったら、ぜひ読んでみてください😆


さらに詳しく知りたい‼️と思った方には

ベーシック講座がオススメですよ😉

ベーシック講座



今日もみんな幸せです💖

ありがとう💖




👆クリックして登録できます☺️
 



星https://linktr.ee/mikiengland星

 

 

 

 

☆人気記事☆

COCOemiは幹

COCOemiは愛❤️にあふれている

あなたを誇りに思う

COCOemi知ってる人はみんなやっている⁉️ 運気UPの秘密

運気UPの秘密 番外編①

”運気UPの秘密 番外編②”

再び①””緊急投稿パニック障害、鬱、引きこもり、不登校続出中””

再び②””緊急投稿パニック障害、鬱、引きこもり、不登校続出中””

再び③””緊急投稿パニック障害、鬱、引きこもり、不登校続出中”””

乾燥肌②

 

 

☆自己紹介☆

私シリーズ①~⑨

私シリーズ⑩

 

 

☆不妊について☆

今の私だから思える事 不妊について

今の私だから思える事 不妊について②

今の私だから思える事 不妊について③

今の私だから思える事 不妊について④

もったいないお化けいませんか?

 

 

☆経皮毒・化学物質過敏症☆

化学物質過敏症①

化学物質過敏症②

化学物質過敏症③

戦い方を忘れている。まずは毎日くすぐりっこしません?