こんばんは😃
毎日が笑顔でハッピーになった♬ みき です。


昨日は私が取り入れている
運気UPにつながるかも!?
をご紹介させていただきました。
今日は第二弾です。


私がしている事。
それは、


ハッピーターン ノート
をつけることです。


これ、田宮陽子さんのブログで紹介されていたんです。
それを早速実践してみました。

わざわざ2020年のスケジュール帳を買いに行きましたよ笑



ハッピーターン ノートは以下の4つの事を
書いていく日記です。

今日、起きた『いいこと』を書く
自分は守られているなあ!と感じたことを書く
自分への『褒め言葉』を書く
あなたがこれからやりたいことを書く

詳しくはぜひ、田宮さんのブログを
読んでみてください爆笑




そして、実践してみた結果、
ポイントは3つ!!


ポイント①
手書きする事!!


最初、携帯にメモっていました。
まだ習慣になっていなかったから…というのも
あったと思いますが、忘れたりもして、
携帯だとなんかピン!と
来なかったんです。


そこで、スケジュール帳を購入して、
手書きにしてみました。

すると、やっぱり手書き📝って大事ですね!
書いている事がしっかりと頭に入ってきます。

書く事で、今日起きたいい事が、
より「いい事」をした気持ちになり、
頑張ったなぁ〜って、
より自分を褒めてあげられます!

なので、ぜひ手書き!!で。



ポイント②
できればスケジュール帳か日記帳で。


余っているノートとかでもいいと思うのですが、
書くノートにあらかじめ、日付が書いてある📆物
をお勧めします。

スケジュール帳とかの方が、開いた時に、
過去も未来も確認できる。
なので、ハッピーターン ノートに書く、
「④あなたがこれからやりたいことを書く」
が明確に早くイメージしやすい気がします。


そして、書き忘れた時も、
スケジュール帳とかの方が、書き忘れたのが
わかりやすいので、また書こうと言う
気持ちになります。



ポイント③
無理して毎日書かない!!


忙しかったりして、書けない日があっても、
ま、いっか〜!!
くらいで流して、書ける時だけ書けばいいです。

毎日書かないと!!
となると、義務のようになってしまって
書いていても楽しくないと思います。
私は土日はほぼ書いていません😅
その代わり、次の日に書く時に、
前日の事を思い出して書いたりもします。

無理をせず、楽しく!が1番大事ですね!!




改めて思ったのは、やはり、

自分を褒めて、
自分に、周りに感謝することが
大切!!

ですね。


ぜひ、できる範囲で取り入れてみてください😉


読んでくださり、ありがとうございました😊
一息つける時間がありますように。