おはようございます😃
毎日を笑顔でハッピーにしたい♬ みき です。


COCOemiを知り、食生活やお風呂の入り方、エクササイズをする事によって少しずつ変わってきたのを実感しています。

確実にイライラは減り、喘息症状もほぼでていません😃
体調は少しずつ良くなっていると思います。


体調不良の私の人生はこちら⬇︎



でも、COCOemiを始めて何よりも変わったのは、






私の心。





ある時、金性の本を読んでいました。



私を本当に変えてくれたのは江未子先生もおっしゃってるように、本の主役の

良い加減シリーズ 
最終回に飛びますので、記事の最後にいくとシリーズ最初から読めます。


赤ちゃんのアトピーが酷くて、命に関わるほどになってしまい、入院してしまったんです😢


下記に一部抜粋します。


悪かった事なんか1つもないですよ。
Yくんは、それも承知でママのところにきました。
ママと一緒に乗り越えるつもりで、小さなカラダで頑張っています。

悪かったことを後悔するのではなく、今、何をしたら良いのかを考える事。

オポノポノを、誰を責めるでもなく、 
もちろん自分を責めるでもなく、 
自分の過去の記憶を消し去るイメージで、クリーニングします。

多分、まだオポノポノのやり方が上手くないのだと思いますよ。

大丈夫。少しずつ良くなるよ。

頑固なのは金性(肺・大腸)さんね。

頑固な記憶を消しゴムでゴシゴシ消し去るイメージで、すべてクリーニングします。

そしたらきっとミルク飲んでくれるよ。

ミルクが悪いと思ってるでしょ。
だからYくんは飲まないのよ。
完母じゃないと悪いと思ってるでしょ。
だから、Yくんが拒否してるのよ。

ミルク飲んでも大丈夫。

ちゃんとクリーニングしてるから、元気になるよ。

ママの土性(脾臓・胃)整えてね。 
ママの不安がすべてYくんに出てます。

大丈夫。
どーんとかまえてごらん。
その瞬間から、きっとミルク飲み出すよ。

そして、ミルクの悪いところもぜーんぶクリーニングで良くなるから、心配いりません。

退院してきたら、是非ご先祖参りに行ってください。

お医者さんがあれこれ悪いと言うのは、気にしなくて大丈夫。

それも込みでYくんは産まれてます。





体調不良により、私は思っていました。


毎日イライラして、怒って。
ごめんね、こんなお母さんで。
どうして色々と気をつけているのに、私は良くならないんだろう?
どうしてすぐに体調を崩すのだろう。
もう少し元気になったらまた赤ちゃんも来てくれるよね。
でも、今日も何も出来なかった。
今日もこれしか出来なかった。
また無理したら体調崩すんだろうな。
こんな私でごめんね。早く元気になるからね。




でも、良い加減シリーズを読んで私は気がつきました。



こんな私 
と思っているのは私。


こんな私 と結婚してくれた主人。
こんな私 の所に産まれてきてくれた娘。


もう少し元気になったら
…ってどこがゴールなんだろう。



私、何一つ自分のことを認めていなかった。

出来ている事、何一つ褒めてあげていなかった。

自分で自分を縛っていた。

自分を、愛してあげていなかった。



こんな私でもいいんじゃないかな?
一つずつ、ゆっくりでいいんじゃないかな?


そう思えたら、凍っていた心が溶けるように
涙が溢れ出しました。


つらかったね。
苦しかったね。
悲しかったね。
頑張ったね。
私は1人じゃないんだね。
私は私でいいんだね。
今までごめんね。
ありがとう。


自分にありがとう。
と言えるようになりました。


そこから、自分ができた事を携帯に残しました。
↓こんな感じ。

❤️朝5:45には起きた。
❤️朝からお米を炊いて、お味噌汁を作った、卵焼き焼いた。キウイ🥝切った。
❤️大量の洗濯物を畳んだ。
❤️洗濯物干した。 
❤️まだまだ汚いけど、ある程度片付けた!
❤️トイレ掃除も頑張った!
❤️夕食も作った。ピーマンのおかか炒め、黄色パプリカとトマトのチーズ煮込み。
❤️少しだけ掃除機かけた。


主婦なんだから、食事作ること、洗濯する事、掃除する事は当たり前かもしれない。
でも入院してた時は、何も出来なかった。
体調悪い時は、食事を作る事しかできなかった。


だから、どんな簡単なことでも、

私、出来たじゃない!えらい!お疲れ様!
って、メモする事で褒めるようにしました。


2週間くらい続けたら、自然と
頑張った!お疲れ様!
と思えるようになりました。


そして、寝る前に布団に入ってから、

今日も一日ありがとう、私。
頑張ったね、私。
明日もよろしくね、私。
大好きだよ❤️

と自分をギュッと抱きしめてから寝るようになりました。



自分の事を認めてあげたら、頑張れるようになりました。
もう少しだけできるかな?と前向きになりました。
疲れていたら、ゆっくり休んで休憩する事も、
罪悪感がなくなりました。
次 頑張るための充電タイムと思えるようになったからです。




不思議ですね。
江未子先生のブログに出会って、すぐに、この記事を読んでいたのに、その時は響かなかった。


整えるようになって、はじめて

今のあなたならきっと自分を受け入れられるよ。

ってメッセージだったのかも。





陰陽五行を元に、食事の事や生活の智慧を知る事で、
心と身体のバランスを上手にとっていこうって言うもの。



でも本当は、




自分を愛してあげてね!!



って教えてくれるものかもしれない。


食事を整えて、自分の身体をいたわってあげてね。

自分に優しくしてあげられるようになると、心も身体も元気なるよ。

元気になると、心が優しくなるよ。

心が優しくなると、周りの人にも優しくなれるよ。

周りの人にも優しくなれると、色んなものに心から感謝できるようになるよ。

心から感謝できるようになると、もっと自分を大事にしてあげられるよ。

大丈夫。あなたはひとりじゃないよ。

力になってくれる人がちゃんといるよ。

だから、自分の事をちゃんと愛してあげてね。


って。


だからCOCOemiに惹かれたのかもしれない。
だから自分も伝えたい!って強く思ったのかもしれない。

COCOemiは愛❤️にあふれている!
by MIKI

ココロに笑みを  

でCOCOemiかも⁉️爆笑


悩んでる方、苦しんでいる方、
ぜひ、COCOemiの先生方のブログを読んでみてください!  👉先生方のブログ


そして、出来ることから
一つずつ、少しずつ、ゆっくりと
実践してみてください。

きっと大丈夫。

変われるよ。


だって、どの先生方も愛にあふれているから。


今日は冬至。
明日から日が長くなっていきます。
太陽や自然の恵み、関わる全ての人に感謝しながら、毎日を楽しんで過ごしていきたいな💕


読んでくださってありがとうございました😊
今日も心に笑みがあふれますように💕