おはようございます😃
毎日が笑顔でハッピーになった♬ みき です。

昨日の続きです。

子宮の手術などをされる医師や看護師さん。
手術すると、シャンプーの匂いがする。

って聞いたことありますか?


知り合いに医師はいないので、本当にシャンプーの匂いがするのかは私にはわかりません。


が、髪の毛から、頭皮から、流した時に皮膚から。
シャンプーの成分は経皮から吸収されています。


江未子先生の実験



クリスマス島の塩を直接頭皮に塗り込んだら、こんなに白髪に変化が!!


たった一か月です!!びっくり


この実験でも経皮から吸収されているものが、
どれだけ身体に影響がでるのか。
よくわかります。


シャンプーとかで経皮毒なんてない!と言う医師もいます。


けど、シャンプーをはじめ、洗濯洗剤、柔軟剤、
消臭剤、化粧品、歯磨き粉、生理用品、食品などなど。


様々な日用品に化学物質が使用されていて、
毎日つかう。
けど、化学物質がついた服を一日中着ていて、
鼻からも皮膚からもまったく何も吸収しない。
って考える方が無理がある気がする😅


あくまでも私の考えです。
でも、チリも積もれば山となる。


身体や心に影響がでるか、でないかは人によると思います。
知ってたら、気をつけてみようかな?って
思うことはできます。
自分の為に、愛する家族の為に❤️


続きます✨


読んでくださり、ありがとうございました😊
今日は小正月。
小豆粥を食べるといいそうですよ。