おはようございます😃
毎日が笑顔でハッピーになった♬ みき です。



先日、私もCOCOemi講師、折萩先生の
妊活トークに参加してきました。


折萩先生の優しいトーンに包まれて、
癒されましたぁ照れ


詳しい内容は、山本先生のブログで笑⬇︎

妊活に関する話って、ちょっと話にくいよね。
仲が良い友達とかでも、どこまで話して良いのやら。
どこまで突っ込んでいいのやら。


そんなデリケートなお話で開催してくださって、
ありがとうございます😊


ただ、折萩先生、特別な事はしてません笑い泣き
何が1番驚いたかって、

「うちは、主人が不妊治療
しないって言ったので、
なにもしませんでした。



・・・

・・・

・・・


えー!!?
だからって、普通、
はい、そうですか。
わかりました。



ってなる⁉️⁉️🤣


普通さ、なんで協力してくれないの!?💢
私はこんなに頑張ってるのに!!


とかなりますよね😅


江未子先生も同じ感じ。
江未子先生は9年間、赤ちゃんに恵まれませんでした。
でも不妊治療という選択はなかった。


だから、江未子先生も折萩先生も、




不妊治療ってなにするの?




って逆に聞かれました!


もう笑っちゃいました爆笑
そこからー!?と突っ込んでました(笑)


私は体外受精とか顕微鏡受精まではしてないけど、
するとなったら、どのくらいの頻度で病院行って、
どんな薬飲んで、注射するか…
とか、少しは勉強しました。


なので、人によっては毎晩ホルモン注射したり
するんですよ〜。
これが筋肉注射だからめちゃ痛いんですよ〜。


って説明したら、お二人とも


「へぇ〜」って(笑)



何もしないって決めてると、
こうなるんだなと、勉強になりました爆笑



赤ちゃんを授かる、授からないに関わらず、

その人にとって必要だったから、
そうなっている。


そう思えるようになる事が、何より大切。



授かれなくても、病気になっても、受験に落ちても。

その経験が
あなたにとって必要だった。


そう思えるようになる事が、何より大切。



でも、そう思えるようになるには、
やっぱり心も身体も整ってないと無理かな。
って実感しました。


私もまだまだ整っていないけど、
1番酷い時からしたら、だいぶ良くなっているのは
自分が1番よくわかる。


整ってきたからこそ、卵巣脳腫や絨毛性疾患、
酷い喘息など、今までの経験が
役に立っていると思える。
こうしてブログでお伝えする事ができている。


この不調を何とかしたい!と諦めず、
自分なりに、手探りでも行動してきたから、
COCOemiに出会えたんだと思う。


私はCOCOemiに出会えてラッキーだったお願い
だから、一人でもいいから、
悩んでいる人、困っている人が
私のブログを通して、
何かを受けとってもらえたらいいな💕
と思ってブログを始めました。



そんな事言っても…
何で私だけ…
とか思っちゃいますよね。


今はそれでもいいと思います。
私だってそうでした。


だけど、その気持ち、ずーっと引きずりたい
とは思っていないですよね?
いつかは元気になりたい。
いつかは前向きになりたい。
きっと心の中ではそう思っているはず。


その時が来やすくなるように、
何でもいいからやってみよう😉


お塩を本物に変えてみよう!
毎日お風呂に20分はいってみよう!
足湯でもいいよ!本物のお塩たっぷりいれてね!
今は春だから、緑のお野菜🥬食べよう!
酸っぱい物も食べよう!
苦手な食べ物、一口でいいから食べよう!
好きにならなくてもいいから。


でも…
私なんて…

って言ってたら、何も変わらないですよ。
やってみて、合わなければ違うことしてみれば
いいんです。
やってみても、ん??って思うなら、

でも合わなかった。

で、いいんです。


やる前からの
でも、だって、私なんか…

もったいない!


もったいないお化け👻が
出ちゃいますよ〜!


やってみたら、合うかもしれない。
やってみたら、体調が良くなるかもしれない。
やってみたら、毎日が楽しくなるかもしれない。


やってみないと、
どうなるかは誰にもわかりませんよねウインク


何でもいいので、今日から始めてみませんか?
きっと素敵な花が咲きますよ🌸


読んでくださり、ありがとうございました😊
もったいないお化け👻とサヨナラできますように。