おはようございます😃
毎日を笑顔でハッピーにしたい♬ みき です。


先日、ホンマでっかTVで乾燥肌について放送していました。
昨日は、乾燥肌には塩湯もオススメ!!
の話をさせていただきました⬇︎




テレビでは続きがあって、
ゲストの方が、

砂糖をとると痒みが増すって聞いたんですけど、本当ですか?



って質問していました。(確かこんな感じ😅)
で、専門家の先生が、

「本当です。白砂糖や三温糖は、比較的痒みがおきやすいんです。でも、⬇︎」




そう!黒砂糖や甜菜糖なら大丈夫!!
COCOemi知ってる方なら何故だかわかっちゃいますよねウインク


やっぱり精製されてるものはダメなんです。
大事なお薬になるミネラル分がないから。

精製されたお砂糖をたくさん摂ると、それを分解する為に体の中のビタミンやミネラルが消費されてしまいます。
そうすると、他の事にビタミンやミネラルを使いたいのに、足りなくなってしまう。
結果的に腸内環境が悪化し、かゆみ物質となるヒスタミンなどが作られてしまう。
精製された甘い物たくさん食べると余計に疲れたりするのは、
せっかくのビタミンやミネラルをどんどん消費してしまうから。



三温糖って、少し茶色いし、身体に良さそうなお砂糖のイメージありませんか?

でも実は

Wikipediaからお借りしました⬆︎


結局は三温糖もお薬になるミネラルなどはほとんどありません😢


同じ甘い物食べるならミネラルたっぷりのお砂糖にしませんか?

アトピーで悩んでいる方も、もしかしたら、お砂糖が原因の事もあるかもしれませんね。
黒砂糖や甜菜糖、メープルシロップなど、自然のままの甘味料に変えるだけで、痒みが減るかもしれませんよ😉


読んでくださり、ありがとうございました😊
2019年も残りあと少しですね。