おはようございます😃
毎日を笑顔でハッピーにしたい♬ みき です。


先日、サチ先生のサチトーク!が開催されました。
私、参加してないですが😅


年末年始にあまりにも散らかった家の中。
参加するよりも、まずは片付けを少しずつ、
ゆる〜く頑張っています。


サチ先生のブログ⬇︎

ここでサチ先生が書いてらっしゃることを抜粋させていただきます。


教科書的であって、教科書通りじゃない!

誰もが分かってはいるものの、どうしても自分のカラダ、ココロの声に傾ける前に、誰でも共通な、教科書的な健康法の方を求めてしまうもの。

でも、COCO emiは、理論も教えるけど、体感、実感しやすい日常生活に合わせてお伝えしているので、実践しやすいと思う。




そうなんですよねぇ。
体調を崩したり、不安があったりすると、
それを解決するために、


周りは何をしているのか、
何を考えているのか、
正解はなんなのか、


とか、教科書や解答書が欲しくなる。


でも、みんなそれぞれ違いますよね?
みんな違うから楽しいし面白い爆笑



みんな違うから答えも一つじゃない。


けど、基本となる事は同じ。



教えてくれる。


COCOemiは樹木の幹のような物。

そこにどんな枝をつけていくのか。
どんな葉っぱを茂らせるのか。
どんな花を咲かせるのか。
それは自分次第。
虹色🌈の花だって咲かせられる🤗


それはみんなが違う経験をするから
色々な種類、形、色の樹となり花となる。


桜🌸だって綺麗だけど、
この世の中に、桜しかなかったらきっと
あんなに楽しくお花見しないと思う(笑)。


春に芽が出て葉を生い茂らせる。
綺麗な花を咲かせて散っていく。
葉も花も散って、幹だけになってもいいじゃない。
散った物が栄養になれば。
それも次の為に必要な準備期間。
だからきっとまた素敵な葉と花が咲く。


そんな風に感じました。



だからCOCOemiは面白い!!
人生楽しまなきゃね!!



改めて、COCOemiに出会えた事、
新たなご縁をいただけた事、
支えてもらっている事、
すべてに感謝です。
本当にありがとうございます😊


読んでくださり、ありがとうございました。
素敵な樹になれますように。