釣り方忘れました… | 菜's(サイズ)

菜's(サイズ)

岡山駅西口から徒歩3分
岡山市北区奉還町、奉還町商店街の中にある菜's(サイズ)のブログです。

にほんブログ村 釣りブログ フカセ釣りへ
にほんブログ村


人気記事


激安コマセの作り方


フカセ用PEのレビュー


釣った魚の持ち込み&ゴミの引き取りサービス


0からフカセ釣りを始める初期予算は?


釣ったその場で津本式血抜き


自作やアイデア関係はこちら↓にまとめてます。
何か参考になるものがあるかも知れませんので是非見てやって下さい!

 

 

↑類似商品がいくつかあり、どれも集魚力は高いと思いますが、アミノ酸の表示をしてあり、濃度がとても濃いのは他商品ではあまり無いのでオススメです。


撒き餌に混ぜると集魚力の底上げ、付け餌をディップすると喰いの向上、畑や家庭菜園に使うと糖度がグンと上がります!

使い方は

激安コマセの作り方

を参照して下さい。

現在かなり品薄で入荷即完売が続いております。

欲しい方は見つけたらすぐに買いましょう!


いやー、鮎釣りがシーズン限られてるもんだからひたすら行ってるうちにフカセ釣りをかなり放置してやり方忘れました🤣


まず用意すればいい物が分からない。

大抵ライジャケに入ってるしバッカンに一式あるんで大丈夫とは思うけど何か忘れてても思い出せない。


コマセ作ってても以前にカツオエキス買ったのに忘れててシープロテイン使っちゃった。

カツオエキス寒くなると寒天ぐらい固まるから暖かい時期しか使えないのに😂

あと、糠の練り込み具合も忘れたんで適当です!


ヌカも機械で練り込みすぎると物凄い粘りになって尺離れが悪いので慎重になりすぎました。

今日使ってみてもう少し練ったほうが使いやすかったななんて🙃


ギリギリになって鮎ベストに移したラインカッターの存在を思い出してバッグにポイっ


ウキもウキトップとかあんまり無かったような気がして店に置いてたウキトップをバッグにポイっ


なんとかかんとか用意して下津井はたい公望さんで櫃石島の大ワラジに渡してもらいました。




で、上がって気づきましたがそのウキトップやら放り込んだバッグを忘れましたw

ピンチ!と思ったらライジャケにハサミが入っていて何とかセーフ!


ウキトップは無くさないように慎重に…と思ってたらライジャケになんかある




あー、そうだー!入れてたー!


これで問題なし!


で、着いたらまず何するんだっけなー。


あ、そうか!餌やりしないといけなかった!


餌やりながら釣竿を構える!

何故釣竿を構えるかというと釣竿なしで餌を撒くと不法投棄になるので釣竿を構えながら餌をあげて、たまに間違ってかかってくる可愛い小魚ちゃん達を優しく針を外してあげて一日癒されるのがルーティーンね❤️


そしたら第一投でいきなりトラブル!

なんか大きいのに引っかかった!


見覚えがある。これはチヌというヤツだ!

これが釣り針にかかる時は奇跡みたいな物なので一投目から奇跡があって嬉しい!


けど35センチぐらいだし、かかり所も良かったのでもう少し大きくなったらまた引っかかってね!

なんてリリース。


その後は奇跡が続いたけど30センチぐらいのから25センチぐらいのばかりでやはりリリース。


そこからバリとかチャリコと戯れてたらまたトラブル!

今度は結構大きいのが間違えて引っかかったみたい!



41センチのチヌ!


これは刺身になる!お持ち帰りです!

船長曰く、その大きさは優秀!と言ってたし最近たい公望さんの釣果画像でもチヌあんまり載ってないから下津井今シーズン小さめなんですかね?


そんなこんなでなんとなく思い出しながらリハビリみたいな餌やりしてきました!


一つ忘れてた。



たい公望で写真撮られる事が多いんだった。

帰ったらシャワー浴びるからいいか!とヒゲ剃らずに来てた🤣


普段から横着せずに身だしなみはしとかないとねw