食材仕入れ | 菜's(サイズ)

菜's(サイズ)

岡山駅西口から徒歩3分
岡山市北区奉還町、奉還町商店街の中にある菜's(サイズ)のブログです。

にほんブログ村 釣りブログ フカセ釣りへ
にほんブログ村


人気記事


激安コマセの作り方


フカセ用PEのレビュー


釣った魚の持ち込み&ゴミの引き取りサービス


0からフカセ釣りを始める初期予算は?


釣ったその場で津本式血抜き


自作やアイデア関係はこちら↓にまとめてます。
何か参考になるものがあるかも知れませんので是非見てやって下さい!

 

 

↑類似商品がいくつかあり、どれも集魚力は高いと思いますが、アミノ酸の表示をしてあり、濃度がとても濃いのは他商品ではあまり無いのでオススメです。


撒き餌に混ぜると集魚力の底上げ、付け餌をディップすると喰いの向上、畑や家庭菜園に使うと糖度がグンと上がります!

使い方は

激安コマセの作り方

を参照して下さい。

現在かなり品薄で入荷即完売が続いております。

欲しい方は見つけたらすぐに買いましょう!



下津井のイノコ島まで食材仕入れに行ってきました。




今日も今日とて型が出ません。

35センチぐらいまでのリリースチヌは写真も撮ってません。


ササッとリリースするので写真撮るのもアレですし。


結構イノコは潮が荒れやすいんですが、満ちの潮は瀬戸大橋の方を向いて釣ると当ててくる潮ですが結構釣れるんですよ。


けどメスの大きくないベラとかカサゴとかバリとかあんまり持ち帰りの魚がいないんですよ。


また手ぶらで帰るのか?


なんて思ってるとウキが変な入り方しました。


ナナメに沈むというか素直に沈まない。

けど結構引くし走る。


これはバリだな!


なんて格闘していると、アレ?イシガキダイ?ってぐらい立派な斑点。


水面に出てきた瞬間、なんだこれ?と思ったぐらいの美味そうな立派なバリ❤️




これは持ち帰って刺身だ!


あとは特に異常無し!




デッカいオスのキュウセンベラも3匹持ち帰りです!


あとはコレをキュウセンベラを昆布締めに、バリはオゾン塩水くぐらせて臭み成分を破壊したらペーパー巻いて減圧空間に入れて水分を蒸発させる真空乾燥もどきを少々。


そして握り寿司だ!


1貫ずつ合計2貫で一人前380円でどうだ!


ちなみに魚の評価といえばみんなお馴染み、坊主こんにゃくさんによると


ちなみに偉大な魚類学者である蒲原稔治は〈なかなか美味である〉としている。個人的には魚類中最もおいしい魚だと考えていて、これは何度食べても揺るぎがない。問題(臭味)があることもあるが、扱い方に原因がある場合が多い。


と評価されるレベルです。


https://www.zukan-bouz.com/sp/syu/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B4


日本一沢山の種類食べてるんじゃないかと思われる坊主こんにゃくさんを持ってして魚類中トップで何度食べても揺らぎがないなんてバリって凄い!


そのバリの僕が見てきた歴史の中でトップの美味しそうな魚体したヤツを僕の魚の美味さを引き出す研究を最大限にぶつけます。


岡山でビッグバンが起きて大変な事態が起きたという世界的なニュースが出たら僕の仕業ですのでそうなったらごめんなさい🤪



追記




バリのお造り!締めて1時間ほどなんで旨味はまだ出てませんがこのタイミングでしか食べられない食感、舌触りは最高です!

お客さんも絶賛してました!





白いのが皮を引いたベラです。

その横はもちろんバリ!


ベラは今は昆布締め中です!

超美味しそうでしょ!