放置しすぎですね… | 菜's(サイズ)

菜's(サイズ)

岡山駅西口から徒歩3分
岡山市北区奉還町、奉還町商店街の中にある菜's(サイズ)のブログです。

にほんブログ村 釣りブログ フカセ釣りへ
にほんブログ村


人気記事


激安コマセの作り方


フカセ用PEのレビュー


釣った魚の持ち込み&ゴミの引き取りサービス


0からフカセ釣りを始める初期予算は?


釣ったその場で津本式血抜き


自作やアイデア関係はこちら↓にまとめてます。
何か参考になるものがあるかも知れませんので是非見てやって下さい!

 

 

↑類似商品がいくつかあり、どれも集魚力は高いと思いますが、アミノ酸の表示をしてあり、濃度がとても濃いのは他商品ではあまり無いのでオススメです。


撒き餌に混ぜると集魚力の底上げ、付け餌をディップすると喰いの向上、畑や家庭菜園に使うと糖度がグンと上がります!

使い方は

激安コマセの作り方

を参照して下さい。

現在かなり品薄で入荷即完売が続いております。

欲しい方は見つけたらすぐに買いましょう!



いつもご覧になって頂いている皆様、放置が長くてすみません。

元気に生きております!


朝7:00  起床

息子を起こして朝ごはんからの小学校準備


朝8:00 息子見送り

からの速攻鮎釣り


10:30 現場到着

今年は後半から鳥取の千代川に通い詰めてました


13:30 納竿

3時間できれば良い方で、実際は移動があったりなんだかんだで1-2時間の日も多いです


16:00 帰宅

シャワー浴びたらなんだかんだ


17:00 仕事


22:00 帰宅(週末は24:00ぐらい)


これの無限ループで大忙しです。

大雨が降ったり、息子か自分が体調壊したり、予約が多かったりで行けない日以外は多分全て行きました。


週に5日行く日もありました。

往復200kmぐらいで移動だけで4時間半ぐらいかかります。

ガソリン代も高いのでホンダのFIT ehevに乗り換えました!エアコン切ったらリッター36.5km走りました!鳥取まで3リットル!


まぁそんなこんなでブログに載せるような写真もなかなか撮れないし忙しいしで放置してすみません。

ダイジェスト版でお届けしますw




以前こんなのを載せてなかなかデカいとか言ってましたが、今年の千代川はレベルが違いました。




こんなんばっかりです!

角度が悪いのと逃げないようにギュッと握っているので細く見えますが実際は太いです!


で、かなりの激流なんですよ。

当初、複合メタルの0.2号で切られるとオトリ屋さんに聞いて、やすだ釣具の安田さんに言うと


「いやいや、メタルは切れんって!そりゃ大袈裟!0.1号でもそうそう切られん!」


と言ってましたが、いざ安田さんが行くと0.2切られ、残りの手持ちの0.15も切られ、0.1も当然切られ、大変だった模様ですw


で、僕は0.3号で頑張ったんですよ。

まぁ激流なんで物凄い引き。


竿を下流側にやって端に寄せようとすると素早くやらないと伸されるぐらいです。


で、27センチぐらいのを釣って、その後に更にすごい引きが!

両手で必死に耐えて寄せようと頑張ります!

こりゃ尺あるんじゃないか!?


なんて思ってテンションMAXで引いていると


バキッ!!




竿が折れちゃいました🤣


保証書あったんで5000円ほどで治りましたが、また折れるかもと思うと怖い。


修理のついでに激流用の竿が12万円ほどですぐ入荷できるよと聞いて、即座に注文しました!


大物が沢山釣れるのに易々と引き下がれないし激流、大物用の竿も持ってないとそりゃダメでしょ!


という事で購入し、ガンガン行ってやりました!


そして今日から禁漁なので昨日はシーズンラスト釣行です。



この日も大きい!

ナイロン1.5号で結んだ針が切られるのなんの!


シーズンラストだししばらく8.5号や9号の針は使わないだろうから余分は作らずに五本ぐらいしか持っていって無かったんです。


そしたら全部針飛ばされて、仕方なく針先鈍ってゴミ入れに入れていた針を再利用w


そこから数匹連発!


こりゃ結構伸ばせるか!?


と思ったら今度はサカバリ折れて強制終了🤣


2時間半で15匹ほど釣れたんでまぁ良い釣り納めにはなりました。

欲を言うと3時間半きっちりやって20以上は釣りたかったですがデカイのばかりで楽しめたんで十分です!


今日はバタバタするし予約も多くて忙しいので、明日ぐらいからフカセ釣りの毎日が始まります!