下津井 松島西の鼻 | 菜's(サイズ)

菜's(サイズ)

岡山駅西口から徒歩3分
岡山市北区奉還町、奉還町商店街の中にある菜's(サイズ)のブログです。

にほんブログ村 釣りブログ フカセ釣りへ
にほんブログ村


人気記事


激安コマセの作り方


フカセ用PEのレビュー


釣った魚の持ち込み&ゴミの引き取りサービス


0からフカセ釣りを始める初期予算は?


釣ったその場で津本式血抜き


自作やアイデア関係はこちら↓にまとめてます。
何か参考になるものがあるかも知れませんので是非見てやって下さい!

 

 

↑類似商品がいくつかあり、どれも集魚力は高いと思いますが、アミノ酸の表示をしてあり、濃度がとても濃いのは他商品ではあまり無いのでオススメです。


撒き餌に混ぜると集魚力の底上げ、付け餌をディップすると喰いの向上、畑や家庭菜園に使うと糖度がグンと上がります!

使い方は

激安コマセの作り方

を参照して下さい。

現在かなり品薄で入荷即完売が続いております。

欲しい方は見つけたらすぐに買いましょう!



釣れない時って何かのせいにしちゃいけませんよ!

なんて言われますよね!


例えば冬の浅場だから、潮が悪いから、実績が無い場所だから


なんてね。


じゃあ冬の浅場で激流で若潮の干潮付近のみを3時間。

更にコマセにオキアミも麦も入れてない!


ここまで条件が揃ってたら釣れなかった時の言い訳していいと思うの!


昨日オキアミやすだ釣具で買ったのに店に置いて持って帰るの忘れちゃった🤣


まぁここまで条件が揃ったら釣れません。

コマセはヌカと牡蠣殻と謎のエキスです!

シィープロテインじゃない謎のエキスです!次回公開します!


まぁそんなこんなで釣れませんよね。


もう坊主濃厚です。

今日は投げる練習をしにきただけだもん!

なんて誰も見てないのに

「もう少し振り切った方がいいな」

なんてブツブツ言ったりしながら渡船の迎えを待つ事でしょう。


でも安心してください!

実はこんな時でも型を揃える事は簡単です!


この門外不出のやり方を極めたら貴方ももうトーナメントで勝てます!


まず小さいのを釣り、キーパーに入れます!



ここから餌を充分に与えましょう。

愛情を持って与えるのがポイントです!

昼ご飯に豪華なステーキでも入ってたらステーキもあげましょう!


そしたら謎の液体入りのコマセを一匹あたり大さじ三杯入れます。


そしたらけしからんゴミを拾います!

けしからん度が強い方がいいです。

田舎の河原とかなら子供が見たらダメなけしからんゴミはチョコチョコ落ちてますが磯にはあまりありません。


前島とかの人が多い地磯には何故かよくありますがw



磯を見渡してみると、イバラの中にメタルジグのゴミを沢山捨てるという近年稀に見るけしからんゴミがありました!

よりによってイバラの中に捨てるな🥲

めちゃ痛い!


無事材料が揃いましたので、ここへタイム風呂敷かけます!


大体10年ぐらいでセットしましょう。

すると…。



でっかくなっちゃった!


キーパー満員でもう入らないよぅ😢

ストリンガー持ってくるの忘れたし…。


どうやら結構成長して45を頭に小さいので38センチ、あとは40ちょいぐらいが多数!


最初の画像より数が増えてるのはどうやらキーパーの中で産卵して育ったみたいです。

なもんで数匹はお帰り頂きました!


ちなみにシィープロテインとか圧ペン麦やコーン、その他なんやかんや今使ってる人はほとんどが僕経由じゃないかと思うほど釣りの世界になんやかんや流通させましたが、今回の謎の液体も凄いです!

結構流行るんじゃないでしょうか?

だって流石に普段は魚さん達の為にオキアミ入れるんですが今回忘れたもんでコマセ代は50円ぐらいですから…。


あとは手に入れるべきはタイム風呂敷だけですね🤣