魚を寄せる決定版! | 菜's(サイズ)

菜's(サイズ)

岡山駅西口から徒歩3分
岡山市北区奉還町、奉還町商店街の中にある菜's(サイズ)のブログです。

にほんブログ村 釣りブログ フカセ釣りへ
にほんブログ村


人気記事


激安コマセの作り方


フカセ用PEのレビュー


釣った魚の持ち込み&ゴミの引き取りサービス


0からフカセ釣りを始める初期予算は?


釣ったその場で津本式血抜き


自作やアイデア関係はこちら↓にまとめてます。
何か参考になるものがあるかも知れませんので是非見てやって下さい!

 

 

↑類似商品がいくつかあり、どれも集魚力は高いと思いますが、アミノ酸の表示をしてあり、濃度がとても濃いのは他商品ではあまり無いのでオススメです。


撒き餌に混ぜると集魚力の底上げ、付け餌をディップすると喰いの向上、畑や家庭菜園に使うと糖度がグンと上がります!

使い方は

激安コマセの作り方

を参照して下さい。

現在かなり品薄で入荷即完売が続いております。

欲しい方は見つけたらすぐに買いましょう!



誰も釣りには使ってなかったのに僕が使い始めて大ヒット商品になってかなり品薄になったシィープロテイン。


これは非常に魚を寄せる効果がありますが、一つ欠点が。

それは、匂いが非常に強烈!


あの強烈すぎる匂いで使用を断念する人が多いです。

そこで、かねてより目をつけていた商品があります。


それは…

カツオエキスです!



上のリンク先から引用させて頂くと




舐めてみるとまさに鰹の出汁です。おいしい!


うん、これは良さそう!


そして、この商品と同じかどうかはわかりませんがカツオエキスの成分表を見ると、チヌの嗅覚反応で手に入る中で一番高いアラニンはシィープロテインよりもカツオエキスが勝っており、味覚反応で一番良いグリシンはシィープロテインのなんと3倍!

2番目に良いアルギニンも凄まじい量含まれてます!


そんなごちゃごちゃこまけぇこたぁいいんだよ!

これ100gぐらいとヌカと牡蠣殻オンリーのコマセで寒チヌを特に実績場でもなく干潮挟んだ下げを3時間ちょいほど釣った釣果がこれじゃい!


釣れりゃあ正義!


という事でYahooショッピングで5のつく日に買うのが現状一番安そうなのでYahooショッピングで買いました!

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)



開封すると…



おうふ!

低温化での固まり方がシィープロテインの比じゃない!

もうゼリー!出てこない!どうしたものか!


そこで閃きました!

パパパパーン!

生物製造機!


これに入れて


40分のタイマーを押すと!




かわいいワンちゃんが二匹もできました❤️



茶番は置いといて、五万ぐらいするペットドライヤーで温めました!

こんなのを持ってるなんてリッチ!

とお思いの方もおられるでしょうがAmazonからレビューしてね!なんて無料で頂きました。

とても良い物です!


とにかく本題に戻りますが、温めてバッカンに移して少し混ぜてペットボトルに詰め替えました!



こんだけあれば暖かくなるまで保つだろうからあとは暖かくなって移しやすくなったら入れ替えます😅


中身はというと…



いや、シィープロテインと変わらん!

臭いもそれなりにキツイ!


けどシィープロテインの様な独特な酸味というか変な臭いは少ないです。

まぁ服についたら大惨事なのは変わりません!


意を決して舐めてみました。


美味い!アミノ酸の宝石箱や!

こりゃ魚も喜ぶわい!


といった味です!


シィープロテインは舐める勇気がありません。


バッカンとかにコマセを入れているとシィープロテインはすえたような匂いがしますが、これは表現するなら魚介系カップラーメンの粉末!


よし、小麦粉と砂糖と原液を混ぜてみよう!




猫寄せブラウンの完成です!


美味しそう!

これをオーブンで焼いたら美味しくなりそう!


うちの犬の興奮度が凄くて食べさせろ!みたいになってましたw


という事で沢山釣れて匂いもマシなカツオエキス!

小分け販売は詰め替えとかの準備があるので事前予約をしてカウンターでお酒の一杯でも飲んで行ってくれた方にのみ、2リットル(約10〜15回分?)を1000円でお譲りします!


かつおエキスだけ買って何も注文せずに帰るとかだと2000円で…というかよっぽどの事情が無い限り飲んで行って釣り談義や釣果の一つも話していってください!