ご訪問いただきありがとうございます。


いいね、コメント、フォローありがとうございます!ブログを書く励みになっております。



2018年4月、2人目を妊娠したかと思いきや全胞状奇胎のため子宮内容除去術を受けました。


大学病院での経過観察中に妊娠許可が出たので妊活+男の子産み分けチャレンジしてました。(断念した途端に妊娠笑)



魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま
コロナもだいぶ収まって来つつあるようですが、まだまだ油断できないと思っている三十路です。





毎日マスク、手洗いうがい消毒続いてます。
(当たり前か)




でも、買い出し2回連続で気になることがありまして笑い泣き




たぶん、私が押せばイケる、気が弱そうな感じで、よく手相見ますよと声をかけられたり、私に一直線でチラシを配ってきたりする見た目のせいもあるんですが…(現にママ友になれそうな人に宗教勧誘された過去アリ笑い泣き笑い泣き笑い泣きママ友を作るのが怖くなった出来事)




夫が一緒だとほぼ声をかけられません。
(夫は威圧的な感じ(メタボな腹含め)で、スーツとか着てるとなんかそっちの人ですかって思うことある)




先週の買い出しでは、息子を抱っこしていたんですが、ちょっと清潔感の欠けるマスクなしおばちゃん(失礼でごめんなさい…)が近寄ってきて至近距離で喋り、息子の足をお触りしてゆかれました…
(夫は娘とお菓子を見に行ってました)






今日は少しだけ足りないものがあり、ベビーカーで出かけたのですが、声をかけてくれたマスクなし奥さまと私に50cmくらい距離はあったので、ベビーカーの息子も割と距離があったんですけど…




話終わりに息子の頭を撫で撫でされまして赤ちゃん




決しておばちゃんや奥さまがコロナ感染してる!とは思わないのですが、万が一…とか、親族ですら怖くて会うのを躊躇うこのご時世なので気になってしまい…




こんな時期だから、あからさまに嫌オーラ出していいのかな…コロナもあるしと言ったら嫌がられるのかしら…


 


お隣さんとかではないけど、町会は一緒だったりすると…と考えたりして、ちょっと素っ気なくするのも…という変な八方美人?が作動してしまいました笑い泣き





ひとまずは夫に一緒に居てもらおうと思います。
居ない時は暑くても抱っこで…バレエ






同じような経験がある方がいたら、どんなふうに対応したか教えてもらいたいです笑い泣き






最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m