ご訪問いただきありがとうございます。


いいね、コメント、フォローありがとうございます!ブログを書く励みになっております。



2018年4月、2人目を妊娠したかと思いきや全胞状奇胎のため子宮内容除去術を受けました。


大学病院での経過観察中に妊娠許可が出たので妊活+男の子産み分けチャレンジしてました。(断念した途端に妊娠笑)



アメトピ掲載記事


魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま
昨日(今日)は夜中にお腹が空いて気持ち悪くて眠れず、夜食を食べてしまいました…三十路です。




微妙につわりが残っています…
結局2時頃やっと眠りにつけました…




15週なので、16週でスッキリつわりが終わって欲しいな…と思います。



このまま微妙につわりが続くとしたら、体重管理のこともあるので…糖質0麺とか試してみようかなと思っています…えーん



魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

昨日のブログの続きです。






飲み物だけ確保して席に着くと、





ママ「私、〇〇という宗教をしていて、それに三十路さんにも入って欲しくて!」






そっちかぁ…宗教かーーーー。





いや、私、宗教を否定するつもりはなくて、むしろ純粋で良い人が宗教に入ってたりすることもわかるんです…
(ひねくれてると、そんなんで幸せになるわけねーだろ!ってなるじゃ無いですか…私みたいに笑い泣き)





でも私は入らない!というだけ。
やる分には好きなだけやったら良いよ!と思っていますし、心の拠り所となって落ち着いて生活できるなら良いと思うんです。






でも「私は」嫌なんです笑





聞いていると、
ちゃんと宗教の決まりを守らなかった時は良いことがなくて悪いことばっかりで!





でも、ちゃんと決まりを守り始めたら懸賞に当たったり(www)




出産も3時間の安産だったんです!
(私が分娩時間6時間というと「勝った!」と言われてムカついた。分娩に勝ち負けはありません。)




などなど、特に魅力を感じない「いい事」をたくさん言ってきました。




そうこうしていたら、たぶん1時間くらい経っていたのかな…




ちょうど娘がおっぱいで泣いてくれて!




私「ちょっとおっぱいみたいなので、授乳してきますね!」




と、授乳室に駆け込む。
(ベビーカーを持っていたのですが、娘は抱っこしていたので持っていくのが不自然と思いそのまま置いていってしまった)




実はランチをしたところが義実家の最寄駅。




すぐさま義母に





「ママ友とランチしてたら宗教の勧誘をされて困っているので助けて欲しいんです滝汗





と電話。




すると、頼られたりするの大っ好きな義母。




義母「すぐ行く!」





と、15分ほどで授乳室まで来てくれました。笑





ちょうどショッピングモール内にカフェがあるため、偶然会ったという事にしてフードコートへ。




義母にはベビーカー持ってきちゃえばよかったのにー!と軽く怒られた。そのままトンズラすれば良いからね。




そして…戦いのゴングはなった…カーン!




義母「いつもこの子と遊んでくれてありがとう。この子の義理の母ですー。悪いんですけど、この子連れて帰っていいかしら?」



ママ、双子「え?え?」




第三者の登場にうろたえる2人。しかもはっきり言うタイプが来たので余計に。




義母「この子、私が宗教に誘っても入らないくらいだから勧誘しても無理ですよウフフ(もちろん大ウソ)」



 ママ「私の旦那も別の△△という宗教に入っているので大丈夫です!」





双子「てゆーかあなたなんなんですか?!私たちは三十路さんと話をしているんです!あなたには関係ありません!」




義母は、家族大好きー!なので、1番言っちゃいけないこと言ったよこの子滝汗と思っていたら



義母「関係ないって!アンタなんかに言われる筋合いないわよ!家族なのに!ふざけんじゃ無いわよ!」




義母ヒートアップ!フードコートのため、周りの人たちが振り向いてこちらに視線が集まった滝汗滝汗滝汗





こうなると、相手方はすごく状況が悪い。




すると…




知らんオバはん登場ーーーーーー?!ポーンポーンポーンポーンポーンポーンゲッソリ





そう…恐らく勧誘がうまくいかなかったとき、うまく誘導するため、ベテランが監視してたんです…ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゾッ…





オバ「お母さん、落ち着いてください!周りの方も見てますし…」




義母「そんなの関係ないわよ!こんなこと言われて!もういい!こんな奴らと一生関わっちゃダメよ三十路ちゃん!帰るわよ!」




と言って、例の持って行けなかったベビーカーを義母がしかと持ち、足早にフードコートを去りました…





ドアを出てから足早に義実家へ。




人がいいんだから!とか、変だと思ったらもうすぐ帰るって言えばいいのよ!とか色々…言われました。




私は「助かった…」




と思いつつも、
「せっかくできたと思ったママ友が、宗教の勧誘してくるなんて…」
と少し、ほんの少し落ち込みました。




だって、いいカモだと思われたわけでしょ?





それに、宗教の勧誘のいいタイミングって
・病気をしたとき
・妊娠出産
なんだと思います。不安を煽れるから。




病気だったら、


「これをやれば治るし、これをやらなければ地獄に落ちる」
↑これは実は、義父の兄弟が宗教に入っていて、その兄弟が入院中の義父に言ったらしい…旦那その場にいなかったけど、居たらキレて大変なことになってたかも…滝汗



と言えるし、



妊娠出産の場合は、
「これをやらないと生まれてくる子供が障害が」
…とか、


「また震災があった時にこれをやってないと死ぬかも…」
↑これは実際言われました。その宗教をしてた人は東日本大震災で●んでないと言い切っていてびっくりした…んなわけあるかいっ!


とか、人の弱みに付け込んできます。





それに、親しい子には勧誘できないけど、関係が切れてもいい浅いママ友の私だから言ってきたんでしょう…




でも短い時間とは言え、それなりに信用してましたから…そうじゃないとランチもしないし。




結局その日は義実家に泊まることになり、旦那も義実家に帰ってきて一部始終説明。




そのため、ママ友作りにはかなり慎重になるように怒られました。。。




そりゃそうよね…




でも今思うと、初期段階でお金取られた(かも)り、宗教の勧誘をされたからこそ、下手にママ友を作っていざこざが…ということがなかったので、逆に良かったのかもとも思っています。





友達にも注意喚起できますしね!
(でも今までそんなことないってみんなに言われる…ゲロー)






私、押せばいける顔をしている(人が良さそうな顔らしい)のか、昔から声をかけられます…手相見せて下さーいみたいな笑い泣き笑い泣き笑い泣き




でも手相をよく見られていた時はそもそも猫背でカモがネギしょってる感じだったんだと思います笑い泣き笑い泣き笑い泣き





きちんと背筋を伸ばすようになったら声をかけられなくなりました。笑



とりあえず、簡単にLINE交換しない、基本ランチは行かない、ほどほどの距離で付き合う…というのを頭に置いているので、すごく付き合いやすくて本当にいいママ友…1人いましたが引っ越してしまい…ママ友いません笑い泣き




お隣さんをママ友というのもなんか違うしアセアセ




とはいえ、幼稚園に入ったら間違いなくママ友ができるので、用心しながらお付き合いしたいと思っています真顔





長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m



※重ねてになりますが、決して宗教が悪いとか思っていません。むしろ、宗教に入っていて本当に優しい素敵な方がいることを私も、私の家族も知っています。勧誘さえされなければ仲良くしている方もいます。
なので気を悪くされた方がいましたらすみません🙇‍♀️