ご訪問いただきありがとうございます。


いいね、コメント、フォローありがとうございます!ブログを書く励みになっております。



2018年4月、2人目を妊娠したかと思いきや全胞状奇胎のため子宮内容除去術を受けました。


大学病院での経過観察中に妊娠許可が出たので妊活+男の子産み分けチャレンジしてました。(断念した途端に妊娠笑)


魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま
そういえばいつの間にか完母になってました三十路です。





とはいえ、美容院に行きたい時などはミルクをお願いしています赤ちゃん(しっかり飲めれば3時間持つので)





飲まない日がないので、飲まなかったらどうなるのかわかりませんが、このたんぽぽ茶のおかげかなぁ…と日々感謝しながら飲んでいますコーヒー


毎日1リットルは飲んでると思いますコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー






完母にするまでに

おっぱいマッサージ ¥3500(産後入院中)
おっぱいカバー   ¥2500
乳首用バーム    ¥900
キズパワーパッド  ¥800
搾乳器       ¥8500
たんぽぽ茶     ¥3000
粉ミルク      ¥2000+2.5缶
(それぞれ覚えている大体の金額)

=¥24,200程かかりました。




娘の時は混合でも毎月粉ミルクを2〜3缶くらい使っていたので…あれ?同じくらいか?笑い泣きうそーん!(2缶×12ヶ月=¥24000)






とはいえ、混合でも乳首用バーム、おっぱいカバー、キズパワーパッドは使ったので、気持ち少ないかな?と言う感じです…
(これらを使っていた時の記事→授乳で切れた乳首のケア)




もちろんミルクを作って、哺乳瓶を洗って、消毒して…と言うことを考えると「手間」と言う点では自分のおっぱいを出せばいいだけなのでかなり楽ではありますチュー





そうか…私の場合はおっぱいにこれだけかけねば完母にならぬのね…とお勉強になりました笑い泣き





まわりには何もしなくてもピューピュー出たよーと言う人もいたので、一体何が違うのだろうか…謎です真顔






とにもかくにも、授乳の最大の難関って乳首が切れることだと思うのです…それがなければ頻回授乳もできて、完母に近づけると思うんですよね笑い泣き


授乳で切れてしまった乳首が数時間で治るとか、キズパワーパッドみたいなもので傷をカバーして痛みもほとんど感じずに授乳でき、赤ちゃんの口に入っても安心な絆創膏みたいなものを作って欲しいなぁ…と毎回思うので、是非製薬会社さんとかに頑張って欲しい三十路でした。




最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m





私が完母になるまでに使ったグッズたちを…