ご訪問いただきありがとうございます。


いいね、コメント、フォローありがとうございます!ブログを書く励みになっております。



2018年4月、2人目を妊娠したかと思いきや全胞状奇胎のため子宮内容除去術を受けました。


大学病院での経過観察中に妊娠許可が出たので妊活+男の子産み分けチャレンジしてました。(断念した途端に妊娠笑)



魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま
お昼に焼肉、散歩も3時間ほどしましたがまだまだ陣痛の来ない三十路です。





おしるしのような、色つき(茶やピンク)のおりものが度々出ているのですが…なかなか陣痛に繋がりません笑い泣き




焼肉ランチもしてきましたが…特に変わりありません。




代わりに(?)義母から久しぶりにファミリーLINEが届きザワッとしました笑い泣き
(我が家は義両親と旦那と私のグループLINEがあります)




内容ですが

義祖母に会いに行ってきたようなのですが…




別に、お腹の子が生まれても自由に動いていただいて構わないし、どちらかというと難病と悪性リンパ腫の経過観察中の義父がいるために何かあったら…と義母が心配しすぎて勝手に義祖母のところに行かなくなっているだけなのに…(義父が病気してから車もないので行けないのもあるようですが、電車で1時間くらいで行けなくもない距離)





なんか私が子供産むから義祖母の所に行けない(行きにくくなる)みたいに書かれてモヤっとしました真顔




しかも、しばらく行けなくなるって…まさかまじで義実家に1ヶ月くらい来いという意味かな…とゾッとしていますゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ
(娘の七五三の時に、私の実家に数週間帰ると伝えたら、同じくらいこっちでお世話してあげる的なことを言っていたんです…)






先週から実母に来てもらっているのですが、実母は姉の産前産後(4回)も見ているし、関係性も悪くないので義母にお世話になる数兆倍楽です笑い泣き




実母が疲れてると思うけど大丈夫?とか言われてまたこれもモヤっとしました真顔




なぜかと言うと、暗に義実家に来ればよかったのにと言われているようで…多分義母的にはそうしてほしいんでしょうけど、経過観察中の義父にべったりで、お風呂中もずっと付き添いという状況の義母に娘を託すのはかなり心配…






というか、おそらく3日経たず発狂すると踏んで実母に来てもらいました。





それにもし、義父に何かあって病院に行かないと!となった時、娘も一緒に病院に行かなくてはならないので義母へ負担がガッツリのしかかる…とか考えたのかな…真顔
(義母はメンタルの病気持ちなので急なことに対処できない)







しかも悪気がない、むしろ「やってあげる!あげたい!」という思いやりだったり、親心なのはわかってるのですが…伝え下手な義母なのでいちいちイラっとさせられますチーン





でもこの
「やってあげる!」
「やってあげたい!」



は、時に
「ありがた迷惑


になるのですごく困ります真顔





現に、義母が色々よくしてくれるものの、行き過ぎやり過ぎがあまりにすごいので、旦那からもうやめてくれとやんわり伝えたところ、





「こんなにやってあげてるのに!」




と、義母に叫ばれたことがありました笑い泣き笑い泣き笑い泣き
(※義母は還暦過ぎた大人の女性です)






いや、誰もやってくれなんて言ってないし、むしろ迷惑だからそんなふうに思うならやらなくて結構です笑い泣きという…





面倒だからなだめたりはしていますが、あんまりひどくなったらLINEも返さなくなるかもしれません…(現に妊娠中旦那に返事を任せた時期がありました。そしたら〇〇って言ったのが悪かったかな…と旦那に相談していたらしい笑い泣き笑い泣き笑い泣き)






なので産前産後のデリケートな時期はぜひ


「なにもしない」
「してほしい」



と思います真顔





とはいえ、おばあちゃんやおばさんはいつも良くしてくれて本当、ありがたいですお願い




元々、近所でもないので会う回数も少ないことと、義祖母とおばさんはそもそも距離を取るのが上手です。




なので義祖母の家に行くのは割と好きという…笑(おばさんの家は義祖母の家の隣なので義祖母の家に行くと会える)





あぁ…今日は愚痴ブログになってしまいすみません。。。





大人しく陣痛待ちしますグー





最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m