ご訪問いただきありがとうございます。


いいね、コメント、フォローありがとうございます!ブログを書く励みになっております。



2018年4月、2人目を妊娠したかと思いきや全胞状奇胎のため子宮内容除去術を受けました。


大学病院での経過観察中に妊娠許可が出たので妊活+男の子産み分けチャレンジしてました。(断念した途端に妊娠笑)


魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま
娘の入園式が終わりました三十路です。




なんだかんだ、私も入園式に合わせて緊張していたようで、昨晩は爆睡、息子も授乳で4〜5時間くらい寝てくれたので助かりました笑い泣き赤ちゃん




娘の通う幼稚園では入園式はクラスごとに時間を分けて園庭で行いました。もちろん、保護者は園児1人につき1人だけ入れるがマスク着用と言う決まりもありました。



名前を呼ぶのもなしで、
「〇〇組さーん!」
「はーい」
のみでした笑い泣き



しかも緊張でそれすら言えなかった娘笑い泣き



これも思い出ですね笑い泣き




担任の先生がとっても感じのいい若目の女性の先生で安心しました…





というのも、以前説明会で園服や諸々を受け取ったものの、体操服が入っておらず…




電話したら在庫があると言うことで取りに行ったんです。




その時に対応してくれた方が50代くらいの女性の先生だったのですが…



「あー!」



と言って渡して終了…滝汗




もちろん、電話口で副園長先生から軽く謝罪されていたのでいいのですが、わざわざ足を運んでもらって



「あー!」



で終わりって…ガーン




慣れている自分の家族などならわかりますが…まだ入園もしていないほぼ初対面の親子にそれは無いなぁ…と思って…




その先生は隣のクラスの担任だったので、失礼ながらホッとしてしまいました笑い泣き先生ごめんね。。。でも第一印象って大切。




話はそれましたが、
縁の門から夫が息子を抱っこしながら見守ってました笑い泣き



夫はどうしても朝だけは行かなくてはならなかったので、一瞬職場に出勤してソッコータクシーで帰ってきたって言う…笑い泣き 




娘にもマスクをさせて参加したら、写真を撮る時もマスクを取りたくないと拒否…ガーン




ちゃんとお顔が出た写真がないです…



しかもこんな時だからか、ハンディカムを使う方もほとんどおらず…



園長先生のお話だけ撮って終わりました…(しかもスマホで)




そして昨日からGWまでまた臨時休園です。




が、来週までに夏服の採寸に行かなくてはなりませんアセアセ




おそらく夫が在宅勤務になるので、息子を見ていてもらって娘と2人で採寸に行きたいと思いますアセアセ



少しでも密集しないように、空いていそうな時間を狙いたいけど…何時がいいのか悩みます。



コロナウイルスは怖いですが、予防はしっかりしつつ、なるべく普段通りに過ごしたいと思いますグー




早く幼稚園に普通に通えますように…






最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m