ベルはじめてこのブログをご覧くださる方は、ぜひこちらをお読みくださいませ。

 

  中国東方航空MU5735便墜落事故

 

<2022年3月21日>

 

3月21日、東方航空雲南有限公司(中国東方航空)のボーイング737-800型B-1791号機は、雲南省昆明市から広東省広州市に向かっており、

 

広州の管制空域を自動操縦で飛行していた際に、巡航高度8900メートルから急降下し、最終的にチワン族自治区付近に墜落した。

 

機体は地面に激突後、バラバラになり、乗客123人、乗員9人全員が死亡した。

 

当該機は北京時間午後1時16分に、昆明長水空港の21番滑走路から離陸し、午後1時27分に巡航高度8900メートルまで上昇し、

 

午後2時17分にはA599飛行経路に沿って広州の管制空域に入り、午後2時20分55秒に、広州エリアの管制レーダーが「指定の巡航高度から離脱」しているのを発見し警告を発したため、

 

航空管制官が直ちにコックピット・クルーに呼びかけたが、応答はなかった。

 

 

 

 

 

 

 

  強調してくる数字

 

はじめに、このニュースが気になったのは、航空機事故という悲惨なニュースということもありますが、中国東方航空「MU」が私にとって耳馴染みのある航空会社だったからです。

 

そして読み進めていくうちに、気になる数字が出てきて、しかも強調してきました。

 

 

*3月21日に乗客123人

 

「123」は一・二・三と書いて「一=ヒ」「二=フ」「三=ミ」と読みます。日本語のかな47音すべてを一度だけ使った『ひふみ祝詞』は『日月神示』にも出てきます。

 

「321」は「123」を鏡で反転させていますが、本質は「123」と受け取ります。

 

123=ヒフミ

 

「白山しらやま=123」

 

ミモザも123!

 

出雲大社参拝も123!

 

 

*巡航高度8900メートル

 

「89」は私のバースナンバーであり、このお役目の一番はじめに訪れた高野山で出会った空海のナンバーでもあります。

 

高野山奥の院の空海御廟は「89」番目

 

あちこちで出会う「89」

 

 

 

*午後1時27分に巡航高度に・・・

 

*午後2時17分に広州の管制領域に・・・

 

「127」と「217」にはだいぶ免疫ができてきたことと思います。

 

日常で出会う「127」「128」です!
一つのニュースにこれだけの数がリンクするんです。ということでメモさせていただきました。

 

 

<過去記事です>

 

 

『学校では教えてくれない『81』』『81』に遭遇したら!? 『81』についても非常に重要な数であり、とりわけ私たち日本人にとっては切っても切れない数であり、たびたび登場していますので、こ…リンクameblo.jp