5・5・5

 

ゲリラ豪雨?

 

線状降水帯??

 

地球温暖化の猛暑???

 

 

それらが、まるで異常気象のように報じられていますが、「自然」ってそんなに不自然なものではありません。「自然」をあまりバカにしないでほしいですね。

 

令和5年の今年は特に、農作物の成長を阻害するかのように、日本各地で風水害に見舞われていますが、「食糧難」を演出したいのかな?と思惑が透けて見えるのは、私だけではないでしょう。

 

X氏からも、積極的にシェアしてほしいと言われましたので、もっとこう言うことも書いていこうと思います。

 

image

 

**********

*昭和5年(1930年)

昭和農業恐慌・飢饉

 

*平成5年(1993年)

冷夏・冷害・コメの緊急輸入

※タイ米、インディカ米を食べた世代の方は覚えていますよね?

 

*令和5年(2023年)

酷暑による食糧難??

*********

 

家庭菜園や自家消費用の畑などに取り組む人も増えてきています。出来る人はやる、出来ない人は出来る人を助け、互いに支え合って乗り越えなければなりません。

 

歴史に学びます。

 

<過去記事です>

 

 

 

『学校では教えてくれない『81』』『81』に遭遇したら!? 『81』についても非常に重要な数であり、とりわけ私たち日本人にとっては切っても切れない数であり、たびたび登場していますので、こ…リンクameblo.jp