ご訪問頂きありがとうございますニコニコ


のんさんとまーさんのマイナンバーカード


今更ですが…


先日の銀行の件もあり…


マイナンバーの


申請の仕方を問い合わせしてみました爆笑


のんさんとまーさんは


まだ、実家に住民票がありますチュー


実家の市役所の方は



まーさんとのんさんが実家を離れて


いる経緯を丁寧に聞いてくれた上で


どのようにしてまーさんとのんさんが


市役所に直接いかなくても


マイナンバーカードを


申請出来るのかを


とても親切に教えてくれましたおねがい


先ずは…


マイナンバーカードの申請書を


貰いに来てください。


その際、まーさんとのんさんの委任状を


市のホームページからダウンロードして


記入して持って来てください」と


そうすると、みことが


代理人として申請書を貰うことが出来ますウインク


次に、


「マイナンバーカード申請書と


マイナンバーの通知カードと


必要書類を添えて市役所に


持って来てください。」と


教えてくれました爆笑


マイナンバー通知カードキョロキョロ


今までのんさんの持ち物の中で


マイナンバー通知カードは


見たことがありませんキョロキョロ


取り敢えず、


のんさんに聞いてみるとキョロキョロ


のんさんは


「マイナンバー通知カード?


そんなの捨てました。」




「勝手に人に番号つけた


怪しいカードでしょ真顔


と言いましたポーン


捨てちゃったの?



あれほど溜め込んでいた家のゴミを



と言ってゴミを溜め込んでいたのに…チーン



あんなにしつこく騒いで


要らない物を捨てられなかったのにゲッソリ


怪しいって…


マイナンバー通知カード

捨てちゃったの?



次回につづきます


ウチ断捨離しましたの流れば

下記にまとめてあります。

番号をクリックしてみてください

 

⑦、

 

⑧、⑨、⑩、⑪、⑫、⑬、

 

⑮、⑯、⑲、

 

 

振り返ってみたら

 

たくさん書いてありました
 
よろしければ介護ブログも
 
お読み頂けると嬉しいですおねがい

最後までお読み頂き

 

ありがとうございますニコニコ

 

はげみになりますのでいいねやフォロー

 

よろしくお願い致しますm(_ _)m


の絵もポチッと応援お願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村