ご訪問頂きありがとうございますおねがい


明後日からまたまた実家へ


トイレの修繕


工事の立ち会いに行って来ますニコニコ


実家へ、みことも家族も


まーさんものんさんもいつでも


戻れる環境が出来たのは


「ウチ断捨離しました」の番組の


断捨離の提唱者


やましたひでこさんやスタッフさんの


助けをかりてなんとか


実家を断捨離出来たからです笑い泣き


今朝は、実家の断捨離を終えたのは


昨年のちょうど今頃だったなぁーと


しみじみ思い返していましたおねがい


やましたさんはみことと


初めてお会いしたとき


実家の状態を


「一つの家族、子、家系の危機でしたね。



と励ましてくれました。


また、みことの家の断捨離を


外科の手術に例える形で


お話ししてくれましたびっくり


「この家を断捨離するという決意は、


あなたがこの家の主治医となって


この家の病、がんをなおす

 

決意をするということです」


「あなたが執刀医となってこの家を


手術したあとは


痛みがあるかも知れない…



このやましたさんの確かな経験と


自信に満ちたアドバイスは


断捨離中もまた、その後も


みことを支え続けた


究極のアドバイスでした笑い泣き


感謝です




最後までお読み頂き

 

ありがとうございますニコニコ

 

はげみになりますのでいいねやフォロー

 

よろしくお願い致しますm(_ _)m

 

の絵もポチッと応援お願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村