おいしい×雑穀×ビーガン
日本生まれの「未来食つぶつぶ」®の
レッスンをしています。
植物性100%&ノンシュガー、
雑穀と野菜が主役の料理です


 

おいしいつぶつぶで世界を笑顔にしよう😊

6/17の晩ごはん。

 

 

今日は、コロンとかわいい、

コフタを揚げました。

 

 

 

粒ソバコフタ&あんかけ(つぶつぶ雑穀おかず p82)

高野豆腐のカポナータ(続野菜だけ?p97)

長芋の千切り

ぬか漬け:キャベツ、ダイコン、キュウリ、ニンジン、

六穀ごはん

味噌汁:ニラ、ワカメ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆粒ソバコフタ&あんかけ(つぶつぶ雑穀おかず p82)

 

 

久しぶりのコフタ。

今日は未来食セミナーScene3のレシピで作りました。

 

炊いた粒ソバと、粉と塩を混ぜて

 

ミートボール状にして揚げます。

 

これに、めんつゆに葛を溶いた餡をかけると

とってもリッチになります。

 

 

トロトロの葛あん。

もちろん、そのままで食べてもOK.

 

正体は、揚げおにぎりなんだけれどね爆  笑

 

 

◆高野豆腐のカポナータ(続野菜だけ?p97)

 

完熟トマトから

おいしさがにじみ出ています。

 

ごはんにかけて、

つゆだくにして食べましたキラキラ

 

いろいろあるカポナータのバリエーションの中でも

私は高野豆腐バージョンが大好きです💕

 

野菜がトマトと玉ねぎしかなくても、

心強い、乾物・高野豆腐の力を借りて

おいしい一品が出来上がり。

 

 

◆長芋の千切り

◆ぬか漬け:キャベツ、ダイコン、キュウリ、ニンジン

 

 

さっぱりシリーズ。

 

 

うずまき高校1年生の娘が、

現在コロナ復帰後の慣らし登校中。

 

今週は、午後3時間だけの授業です。

午前中に家で勉強して、お昼ちょっと前に出かけて

3時間授業を受けて帰って来る。

 

なんだかね、見ていると

これくらいが丁度いい

学校のペースじゃないかと思えてきます。

 

以前みたいに、あんなに長く、

学校に行ってなくても

いいんじゃない?って。

 

 

今日も読んで頂きありがとうございました😊

 

毎日の晩ごはんは→今日の晩ごはんリンク集

 

 

 

 

 

まずはここから✨

本気で生きるための食の土台を作る

「未来食セミナーScene1」

 

 

     

 

Lineでもレッスン情報配信中: 

 友だち追加   

 

 

 
 
《人気記事》メモセミナーの値段が高くて、受講を決められません

メモ粉の保存はどうしてますか?

メモ昭和初期の食事のしたくは、今よりもっとシンプルだった

メモ塩のはかり方その2 小さじ1/3  小さじ1/6  小さじ1/5

メモ5センチ角の昆布ってどうやって切るの?

 
 
 
まじかるクラウン本当の食情報を知ってもう迷わない 右矢印未来食セミナー

晴れシンプル&おいしい料理術が学べる料理レッスン 右矢印レッスンスケジュール

おにぎりビーガン&つぶつぶって何食べてるの? 右矢印今日の晩ごはん リンク集

メールつぶつぶを楽しむ無料メルマガ 右矢印つぶつぶミラクルだより

サーチどこで開催している? 右矢印つぶつぶミラクルキッチンアクセス

 

 

爆  笑初めての方へ 右矢印自己紹介

?レッスンのリクエスト・お問い合わせはこちら
 右矢印お問い合わせフォーム

 

地球SNSもやっています フォロー大歓迎💕

Facebook:https://www.facebook.com/maho.takahashi.75

Instagram:  https://www.instagram.com/tubutubu_maho/

Twitter: https://twitter.com/mambo_t