こちらのブログには広告を含みますにっこり

ブログに遊びにきてくださり

ありがとうございます ニコニコ 

朝見てビックリ…ひっくりかえりそうになりました。ゲロー
 なんと‼️
1位!!!
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
公式ハッシュタグランキング
1位にいれていただいてましたえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん
人気記事ランキングにもいれていただいて😭

たくさん見ていただいた優しい皆様のおかげでしかありません😭😭
大好きなハイキュー!!を、大好きと言える場所。
好きを発信できて、同じように好きな方と共感しあえて 私に興味を頂いた優しいかたからコメント頂けたり😭本当に皆様のおかげです😭
見つけていただいたアメブロの関係者の方も本当にありがとうございますえーんえーんえーん
ハイキュー!!好きが、大騒ぎしているブログですがまたチラッと見にきていただけると泣いて喜びます😭
一時のこととはいはえ、二度とないかもしれないから記念にスクショしました♥️
    

こちらのブログにも

たくさん遊びにきてくださり

ありがとうございます泣くうさぎ




昨日公開の ハイキュー!!映画

ごみ捨て場の決戦 初日に映画にいかれた方のアップしてくださった

映画記事、レビュー、みなさんハイキュー!!愛が溢れていて

その記事を拝見して愛の伝染ですでに泣きそうでした😭


私がハイキュー!!に 自然にはまったのは
コロナ禍で外出ができず
Amazon primeを始めた時に
前からすごく人気だったこれ!
見てみようかな✨という軽い気持ちでした。

そしたら
Amazonprime、なぜか
一話から見せてくれず 
何ということでしょう
最新話シリーズの第4シーズンから
見せてきたんです不安不安キャー不安。←怖い話風自分が確認してないポンコツだっただけ。
アツイ アツイ、めちゃくちゃかっこいい
試合のシーンからいきなり一気にみてしまい、
そりゃ抜け出せなくなる。もう無理や。
そら無理や。
あれ?先がない。(次のはなし)となって
確認したら←遅っっ
一番最新話を見尽くしてしまったことにそこで
気がつきました。ガーンガーンガーンガーン
おかしいと思ったんだよねー。一番仕事できない人が さもしっていたかのように言うセリフ7位← 自分調べ。
一話から再度やり直しで 見直してみたら
最新話見てるから(私の推しがいる稲荷崎高校戦)
どんな風に成長してるか見てしまってるだけに
もう何でもないことに泣く😭
頑張っている姿に泣く😭
すでに沼から抜け出せない、いや抜けようと思ってないハイキュー!!沼に浸かり続けることになりました✨
ゴリゴリバチバチの ガチムチ のバレーボールアニメならこんなにはまってないと思います。←そんなアニメないけど。
毎回心をギューってつかまれて 涙しますが
一番泣いたシーン
対 青葉城西 試合後 おばちゃんの小料理屋にて

この時の大人たちの支えかたが本当に素敵です。
そして 素晴らしい試合も見てるから一緒に号泣でした。
ハイキュー!! の 何がはまるのか、
キャラが全員かっこいいのはもちろんなんですが
作者の古舘春一先生の 言葉の使い方
響く

そして

刺さる

普段 私たちが聞いている耳馴染みの良い言葉で

深いセリフを言ってくる。

すごく人の気持ちがわかる優しいかたが作られたんだろうなぁというマンガ、アニメです。

押し付けではないから スッっと入ってくるし

心に残る。しがみついて離れなくなる。

成長期のお子さんに是非読んで欲しいし

青春をやりきったかた

青春を取り戻したいかた。

やりきれなくて 後悔しているかた

ほっといてもハマルと思うので←言い方。

その際は一緒に キャーキャー楽しんでハイキュー!!沼にはまってほしいなと思います😁

大好きな 鵜飼監督が言う大好きなセリフ。


鵜飼監督ごめんなさい。
どうしても我慢できなくて食べちゃいました。
残り二食は ちゃんとした ご飯食べます。
うちの思春期さんもジャンクフード大好きで  友達とマクドいったり他も食べたりしてますが
スポーツで出していただいた大きな大会で知り合った栄養士の先生のアドバイスが 刺さったようで
自分で 食を考えられるようになりました。←
朝ジャンク 昼ジャンク 夜ジャンク  ❌

朝 ちゃんとした朝食
昼 ジャンク
夜 ちゃんとした 夕食

などなど 簡単なことだけですが
自分の体の成長期に食の大切さを学んだのは本当にありがたいことだと思いますし
やはり思春期には
親以外から聞く、見る アドバイスの方が
反抗なく入る気がします。
部活をしている子は特に 監督や先輩が神様みたいになっている時期ですから その言うことは絶対です指差し
だからちゃんとした知識のある人が周りにいて
こんな風に支えてくれる環境は最高に素敵と思うのです。
ご飯のシーン いつも楽しそう♥️
スポーツ頑張っている子どものために
色々始めた食の工夫、
基本は子どもにもたくさんこういう楽しい食事の思い出作って欲しいなと思いますスター花ほっこり

早く映画見に行きたいなぁ~爆笑