2人でお散歩☆
こんにちは~![]()
こちら北海道も今日は暖かくて子供達は半袖でもいいくらいの気温です![]()
そんな中午前中から
にお買いものがてらお散歩へ
公園にも寄ろうと思って早めに9時半には
を出ました。
歩いてると子供にとっては色んな誘惑がありますよね~![]()
ここでしばらく動かずひたすらタンポポを摘んでました(やっぱりね
)
それからまた歩き始めて今度は公園へ
大好き滑り台
ブランコ
鉄棒
そしてまた滑り台・・・・・・の
黄金のローテーション
をノンストップで堪能して撤収
![]()
普通に歩いたら15分くらいの
なんだけど
この時点ですでに10時半過ぎてるし~~
ま、最初からそのつもりだったからいいんだけどね~
で、買い物終わってまたテクテク歩いてたら家庭菜園の畑に種を植えてるおじさんが・・・
No人見知りの娘が大きな声で「こんにちは~
」と挨拶したんだけど
ちょっとこっち見たけどおじさん反応ナシ・・・
負けじと娘ももう1回「こんにちは~~~
」と言ってはみたものの
・・・やはり反応ナッシング
絶対聞こえてる距離なんだけどな
何か切なくなってきたので、
娘に「元気に挨拶出来て偉かったね~でも、おじさん耳が悪いみたいで聞こえないみたい」と
そっと言ってその場を去ったんだけど、
ワタシが躾の中で1番大事にしてるのが挨拶だから
こういう場合はなんて言ってあげるのがいいのかなーって考えちゃいました
みなさんならなんて言ってあげますか??
そんなこともありつつ2人で2時間のお散歩タイム
久しぶりにゆっくり手をつなぎながら歩いて楽しかったです![]()
今日のおやつは~☆
じゃーーーーーん
知ってる方は知ってる
そう「じゃがポックル」です
頂き物なんですけどね~![]()
久しぶりに食べたけどやっぱ美味しい
食べてからアパートのお隣さんと外でいっぱい遊んだから
今日も寝るの早そう・・・
そうそう
そのお隣さんには同じ幼稚園に通ってる
年長さんの女の子がいるんだけど
お迎えの時ワタシの顔を見るなり「あれ
お化粧してる
」とツッコミが・・・
そう
今日はお出かけしてたからマスカラ・アイシャドーもしてて
バッチリ
だったのです
普段はファンデにグロスくらいのナチュラルというか、手抜きメイクなので
あまりのギャップにビックリしたんだろうな~~
さすが年長さんにもなるとどこかの鈍感なパパさんより鋭いなぁ~~と感心![]()
しかも「カワイイね~
」とのおまけつき
5歳にして女心がわかってる![]()
どんだけ普段ヒドイんだろう
と思いつつ久しぶりの「カワイイ」発言に
ちょっと気を良くしたワタシはさっきのじゃがポックルをその子にあげちゃいましたとさ~
やっぱり女の子って口が達者デスネ
きょうのお弁当☆レシピも☆☆
おはようございます
昨日はワタシの独り言にコメント・メッセ・メールまで頂いてありがとございました。
皆さんのおかげでもう大丈夫です
天気は
だけど気持ちは
ですよ~~
さて~今日もお弁当作りました
ちゃんと食べてくれますように
で、今日のおかずの1品のレシピを1つ・・・
にんじんとピーマンのきんぴら風
にんじん1本 ピーマン2個 ごま油大さじ1
めんつゆ大さじ2 マヨネーズ大さじ1
①にんじん・ピーマンは千切りにする。(にんじんはなるべく細く)
②フライパンにごま油を入れ熱し、にんじんをしんなりするまで炒める。
③しんなりしてきたらピーマンを入れて軽く炒める。
④めんつゆを鍋肌から回し入れたら火を止めてマヨネーズを入れて全体を混ぜる。
完成です
調味料は各ご家庭で調節して下さいね。
あとスライサーがあればにんじんはそちらのほうがいいと思います。
ウチはスライサーの細い千切りのを使ってます。
これ、冷めても美味しいからお弁当にオススメです
さぁて、これからドラッグストアまでお買いものに行ってきます
今日は5%offの日なのでーす
行かなきゃ損損![]()
この日のために買い物リストも作ってるし
(どんだけ
)
お気に入りの香りとともにいざ
では良い1日をお過ごし下さい



ってな感じで娘さん7時まで爆睡でした
よっぽど幼稚園で遊び疲れたのかな~~

からお弁当の袋を出して


なんと7時半
何時起き
とか)があると子供たちに塗り絵を配ってて
してきたので




)


癒される~~~