いっぱい笑お♪♪ -79ページ目

2人でお散歩☆

こんにちは~ニコちゃん


こちら北海道も今日は暖かくて子供達は半袖でもいいくらいの気温ですお天気サンサン


そんな中午前中からseiにお買いものがてらお散歩へさんぽ


公園にも寄ろうと思って早めに9時半にはいえを出ました。


歩いてると子供にとっては色んな誘惑がありますよね~にこ


こんなのとかこれ↓
いっぱい笑お♪♪-201005220942000.jpg
大好きタンポポたんぽぽ


ここでしばらく動かずひたすらタンポポを摘んでました(やっぱりね笑


それからまた歩き始めて今度は公園へすべりだい


大好き滑り台→ブランコ→鉄棒→そしてまた滑り台・・・・・・の


黄金のローテーションキラキラ☆をノンストップで堪能して撤収!!笑



普通に歩いたら15分くらいのseiなんだけど

この時点ですでに10時半過ぎてるし~~


ま、最初からそのつもりだったからいいんだけどね~お出かけする棒人間


で、買い物終わってまたテクテク歩いてたら家庭菜園の畑に種を植えてるおじさんが・・・


No人見知りの娘が大きな声で「こんにちは~嬉しいw」と挨拶したんだけど


ちょっとこっち見たけどおじさん反応ナシ・・・


負けじと娘ももう1回「こんにちは~~~嬉しいw」と言ってはみたものの


・・・やはり反応ナッシングガクリ 絶対聞こえてる距離なんだけどな涙


何か切なくなってきたので、


娘に「元気に挨拶出来て偉かったね~でも、おじさん耳が悪いみたいで聞こえないみたい」と


そっと言ってその場を去ったんだけど、


ワタシが躾の中で1番大事にしてるのが挨拶だから


こういう場合はなんて言ってあげるのがいいのかなーって考えちゃいました複雑


みなさんならなんて言ってあげますか??




そんなこともありつつ2人で2時間のお散歩タイム時計


久しぶりにゆっくり手をつなぎながら歩いて楽しかったです嬉しい


今日のおやつは~☆

じゃーーーーーんこれ
いっぱい笑お♪♪-201005211515000.jpg
知ってる方は知ってるあげ そう「じゃがポックル」ですにこ


頂き物なんですけどね~akn


久しぶりに食べたけどやっぱ美味しい♪


食べてからアパートのお隣さんと外でいっぱい遊んだから


今日も寝るの早そう・・・sao☆



そうそう!!そのお隣さんには同じ幼稚園に通ってる


年長さんの女の子がいるんだけど


お迎えの時ワタシの顔を見るなり「あれ?お化粧してるlipstick*」とツッコミが・・・


そううえ今日はお出かけしてたからマスカラ・アイシャドーもしてて


バッチリメイクだったのですにこにこ♪


普段はファンデにグロスくらいのナチュラルというか、手抜きメイクなので笑


あまりのギャップにビックリしたんだろうな~~あはは・・・


さすが年長さんにもなるとどこかの鈍感なパパさんより鋭いなぁ~~と感心sao☆


しかも「カワイイね~うさぎ」とのおまけつきハート② 5歳にして女心がわかってる笑


どんだけ普段ヒドイんだろう!?と思いつつ久しぶりの「カワイイ」発言に


ちょっと気を良くしたワタシはさっきのじゃがポックルをその子にあげちゃいましたとさ~ルン



やっぱり女の子って口が達者デスネsei

今日のお弁当☆

おはようございますお天気サンサン


昨日の不安もどこ吹く風~風ってな感じで娘さん7時まで爆睡でしたおやすみ 笑


母より遅いって・・・あはは…よっぽど幼稚園で遊び疲れたのかな~~嬉しい


そんなこんなで今日もお弁当ですっ↓


いっぱい笑お♪♪-201005210807000.jpg

今週は3回お弁当だったけど、


来週も行事があるからまた3回作らなきゃなぁ~あはは・・・


ワンパターンになりがちだけどまた頑張ろっっお弁当


毎回お弁当の日は帰ってくるなり通園バッグからお弁当の袋を出して


空のお弁当箱を嬉しそうに見せてくれる娘ですにこにこ♪


その顔が見たいから頑張れるよ~~~tomominnie



これからコンタクト作りに行ってきますあげ


皆さん目は大事にしましょうね~


それでは良い1日を音符

本日の作品☆

こんばんは~ぺこり


今日も早寝のわが娘おやすみ。 なんと7時半ビックリ


朝が怖いわ~354354 何時起き!?


・・・・・そんな娘と今日は塗り絵をして遊びました。


良く行くスーパーなんだけど、


イベント(豆まきとかひな祭りとか)があると子供たちに塗り絵を配ってて


それを塗ってお店に持っていくと店内に貼ってくれるのですあげ


昨日そのスーパーに行って塗り絵をゲットしてきたので


今日は一緒に塗り塗り~~手描きふうクレヨン


いっぱい笑お♪♪-201005201628000.jpg
イイカンジに塗っておりますね~sei


その調子で頑張って下さいね~~sei


・・・・・・・20分経過時計


いっぱい笑お♪♪-201005201655000.jpg

完成しました~~きらきら!!


真ん中の男の子の靴が大きいってかなりウケてましたが笑


なかなかいい出来なのでは!?!?(親バカ溜め息


名前書いて早速明日持ってこハート②

きょうのお弁当☆レシピも☆☆

おはようございますニコちゃん


昨日はワタシの独り言にコメント・メッセ・メールまで頂いてありがとございました。


皆さんのおかげでもう大丈夫ですあげ 天気は雨だけど気持ちはsssですよ~~sei


さて~今日もお弁当作りました↓


いっぱい笑お♪♪-201005200812000.jpg
今日は雨だから園庭で遊べないねぇ~↓↓


ちゃんと食べてくれますようにお弁当



で、今日のおかずの1品のレシピを1つ・・・これ↓



にんじんとピーマンのきんぴら風



にんじん1本  ピーマン2個  ごま油大さじ1

めんつゆ大さじ2  マヨネーズ大さじ1


①にんじん・ピーマンは千切りにする。(にんじんはなるべく細く)

②フライパンにごま油を入れ熱し、にんじんをしんなりするまで炒める。

③しんなりしてきたらピーマンを入れて軽く炒める。

④めんつゆを鍋肌から回し入れたら火を止めてマヨネーズを入れて全体を混ぜる。


完成ですご飯


調味料は各ご家庭で調節して下さいね。

あとスライサーがあればにんじんはそちらのほうがいいと思います。

ウチはスライサーの細い千切りのを使ってます。


これ、冷めても美味しいからお弁当にオススメですおんぷ



さぁて、これからドラッグストアまでお買いものに行ってきますお出かけする棒人間


今日は5%offの日なのでーすaya 行かなきゃ損損ウキウキ


この日のために買い物リストも作ってるし笑(どんだけ!?sao☆


お気に入りの香りとともにいざ!!



いっぱい笑お♪♪-201005201000001.jpg
大好きブルガリweekend*癒される~~~ハート②


では良い1日をお過ごし下さいsei