2人でお散歩☆
こんにちは~![]()
こちら北海道も今日は暖かくて子供達は半袖でもいいくらいの気温です![]()
そんな中午前中から
にお買いものがてらお散歩へ
公園にも寄ろうと思って早めに9時半には
を出ました。
歩いてると子供にとっては色んな誘惑がありますよね~![]()
ここでしばらく動かずひたすらタンポポを摘んでました(やっぱりね
)
それからまた歩き始めて今度は公園へ
大好き滑り台
ブランコ
鉄棒
そしてまた滑り台・・・・・・の
黄金のローテーション
をノンストップで堪能して撤収
![]()
普通に歩いたら15分くらいの
なんだけど
この時点ですでに10時半過ぎてるし~~
ま、最初からそのつもりだったからいいんだけどね~
で、買い物終わってまたテクテク歩いてたら家庭菜園の畑に種を植えてるおじさんが・・・
No人見知りの娘が大きな声で「こんにちは~
」と挨拶したんだけど
ちょっとこっち見たけどおじさん反応ナシ・・・
負けじと娘ももう1回「こんにちは~~~
」と言ってはみたものの
・・・やはり反応ナッシング
絶対聞こえてる距離なんだけどな
何か切なくなってきたので、
娘に「元気に挨拶出来て偉かったね~でも、おじさん耳が悪いみたいで聞こえないみたい」と
そっと言ってその場を去ったんだけど、
ワタシが躾の中で1番大事にしてるのが挨拶だから
こういう場合はなんて言ってあげるのがいいのかなーって考えちゃいました
みなさんならなんて言ってあげますか??
そんなこともありつつ2人で2時間のお散歩タイム
久しぶりにゆっくり手をつなぎながら歩いて楽しかったです![]()

