2人でお散歩☆ | いっぱい笑お♪♪

2人でお散歩☆

こんにちは~ニコちゃん


こちら北海道も今日は暖かくて子供達は半袖でもいいくらいの気温ですお天気サンサン


そんな中午前中からseiにお買いものがてらお散歩へさんぽ


公園にも寄ろうと思って早めに9時半にはいえを出ました。


歩いてると子供にとっては色んな誘惑がありますよね~にこ


こんなのとかこれ↓
いっぱい笑お♪♪-201005220942000.jpg
大好きタンポポたんぽぽ


ここでしばらく動かずひたすらタンポポを摘んでました(やっぱりね笑


それからまた歩き始めて今度は公園へすべりだい


大好き滑り台→ブランコ→鉄棒→そしてまた滑り台・・・・・・の


黄金のローテーションキラキラ☆をノンストップで堪能して撤収!!笑



普通に歩いたら15分くらいのseiなんだけど

この時点ですでに10時半過ぎてるし~~


ま、最初からそのつもりだったからいいんだけどね~お出かけする棒人間


で、買い物終わってまたテクテク歩いてたら家庭菜園の畑に種を植えてるおじさんが・・・


No人見知りの娘が大きな声で「こんにちは~嬉しいw」と挨拶したんだけど


ちょっとこっち見たけどおじさん反応ナシ・・・


負けじと娘ももう1回「こんにちは~~~嬉しいw」と言ってはみたものの


・・・やはり反応ナッシングガクリ 絶対聞こえてる距離なんだけどな涙


何か切なくなってきたので、


娘に「元気に挨拶出来て偉かったね~でも、おじさん耳が悪いみたいで聞こえないみたい」と


そっと言ってその場を去ったんだけど、


ワタシが躾の中で1番大事にしてるのが挨拶だから


こういう場合はなんて言ってあげるのがいいのかなーって考えちゃいました複雑


みなさんならなんて言ってあげますか??




そんなこともありつつ2人で2時間のお散歩タイム時計


久しぶりにゆっくり手をつなぎながら歩いて楽しかったです嬉しい