昨日の晩ゴハン☆(誕生日ver.)
こんばんは~~
忙しい週末を終え少しゆっくり出来てます
昨日は昨日で朝からサプライズ
作ろうと企んでたのに
前記事のダンボール君の登場で予定が狂いまくり
サニーレタスだったんだけど、15玉くらいダンボールにぎっしり入ってて
「ウチ、3人家族だよね
」と、とりあえず自分の心の中で確認作業・・・
現実に戻りこのレタスをどうするか考えて
まずアパートのお友達(2軒)に配ってまずは4玉お嫁に行き![]()
残りは他の友達に連絡しまくって取りに来てくれた友達がいたり
近所の友達のとこに届けに行ったりして何とかみんな嫁入り決定で
めでたしめでたし
でしたー
そんなことしてたら午前中はあっという間に過ぎて全然準備が出来てない・・・・・
とりあえずスポンジだけは出来てるからあとはゴハンの準備しよーー
と、気合いを入れなおし
頑張ったゴハン&ケーキが
パパのリクエストでハンバーグがいいと言うので(お子チャマだね~
)
メインは煮込みハンバーグにしてお子様ランチをイメージして
ワンプレートにしてみました
ちなみに頂いたサニーレタスもしっかり使わせて頂きました
あとはクラムチャウダー
そして問題の(笑)
(近くだとデコの雑さがバレるのであえて遠目デス
)
以上誕生日ゴハン
でした~
今日のお弁当☆
おはようございます![]()
今日も残念ながらあいにくの空模様デス
でも明日からはお天気良くなるみたいだから頑張ろ
そんな今日のお弁当は
おにぎり
のリクエストが入りましてねぇ・・・
あーーー何にも考えられない
そして思い出しちゃった
義妹チャンからもらってた秘密兵器の存在を~~
そう
おにぎりにペタリと付けてるこの
の海苔
鮭フレーク
にこの秘密兵器をペタリとするだけであーら不思議
何となく可愛くなるじゃないの
手抜きにはかわりないんだけどさ
でも、いいのいいの愛情はたっぷり込めてるから~~~
奥さんこれは使えますよ~~
これからたまに登場するかと思われます

さて、これから大好きな友達に会ってきます
久しぶりだから話が止まらないのが予想出来ますねぇ~~![]()
では行ってきます
皆さんも良い1日にして下さいね
涙のワケ☆
こんばんは
今日も無事に1日が終わりました。 結構ハードな1日だったなぁ~。
少し落ち着いたトコロで今日の懇談会について少し書きたいと思います。
懇談会は個人面談なので決まった時間に幼稚園に行くんだけど
行く前にたまたま幼稚園のお友達とそのママさんに会ったら
そのお友達が「今日ゆずちゃんママに会いたいって泣いてたよ」って教えてくれて・・・
入園してから1度も泣かないで毎日元気に笑顔で幼稚園行ってたから
最初エーーーッって思って少し信じられなかったんだけど
帰ってきた娘に聞いたら「うん泣いちゃったのー」との事。
どうしたの?何かあった??って聞いてみても「ママに会いたかったの」しか出てこない。
そんなにしつこく聞いてもかわいそうだし、どうせこれから幼稚園行くから
先生に聞いてみようと思ってそれ以上は聞かないで普通に過ごしてました。
帰ってきてからの様子も特にいつもと変わりなかったしね。
で、実家からばぁばを連れてきてたので娘を預けてワタシだけ幼稚園へ・・・
早速懇談会が始まったらまず先生から今日のコトを言ってきてくれて
話を良く聞いたらちょっとクラスの子とケンカみたくなっちゃったらしく
それで寂しくなったのか「ママに会いたい」発言になったみたいです。
先生も初めてのゆずの涙にビックリしたと言ってたんだけど
ワタシは何となくそれを聞いてちょっと安心したっていうか・・・
変な話、1度も泣かない娘に対して「ママがいなくても大丈夫なんだー」って
ちょっぴり思ってたんだけど、やっぱりまだまだ3歳の子供なんだよなぁ~って
少しホッとした部分があったのかもしれません。
もちろん泣かないで楽しく幼稚園に行ってくれるのが1番ですけどね☆
あとは先生達が幼稚園での様子とか着替えも1人で頑張ってますよーとか
トイレも1人で出来てますよ~♪とか丁寧に教えてくれて
あっそうなんだー☆って家では見れない成長に嬉しくなったりo(^-^)o
もう幼稚園に隠しカメラつけたい!!って衝動にかられたくらいです(笑)
なにはともあれ色んな話を聞くことが出来て大満足でした★
明日も楽しく幼稚園行こうねv(^-^)v
こんな長文にお付き合いくれた方々・・・ありがとうございました
結局☆
おはようございます~
今週は天気悪いし、寒いし

どーなってるの地球・・・(ちょっと大きすぎ
)
アタシはお日様に会いたいんじゃーーーーー
と、一叫びしたとこで昨日の報告デス
別にイイとか言わないで・・・![]()
昨日結局帰ってきたのが11時過ぎで
ゴハンを食べながら(パパだけね)お互い今日あったこと何かを話してたら
ゆずの話になったので、その流れで普通に今朝の出来事を話したら
パパは笑ってました
「だよなぁ~~
」って。
「じゃまた明日遊ぶか~
」とダメージは受けてない様子![]()
良かった良かった・・・・・
ん
ちょっと待って
結局アタシの1人悩み損
と、気が付いてしまった午前0時でした
チーーン
コメントくれた皆さんどうもありがとう
こんな夫婦でごめんなさい
今日は幼稚園で初めての懇談会があります
午後からなんだけどどんな話聞けるのかワクワク楽しみです
出来たら夜にでも更新したいと思います![]()
実家にも行くからちょっと忙しいです
ではでは今日も良い1日をお過ごしくださいねー![]()




緊急事態です


