いっぱい笑お♪♪ -77ページ目

昨日の晩ゴハン☆(誕生日ver.)

こんばんは~~月夜


忙しい週末を終え少しゆっくり出来てますらぶ②


昨日は昨日で朝からサプライズホールケーキ作ろうと企んでたのに


前記事のダンボール君の登場で予定が狂いまくり悩


サニーレタスだったんだけど、15玉くらいダンボールにぎっしり入ってて!!


「ウチ、3人家族だよねびっくり」と、とりあえず自分の心の中で確認作業・・・笑


現実に戻りこのレタスをどうするか考えて


まずアパートのお友達(2軒)に配ってまずは4玉お嫁に行き笑


残りは他の友達に連絡しまくって取りに来てくれた友達がいたり


近所の友達のとこに届けに行ったりして何とかみんな嫁入り決定で


めでたしめでたしやじるしでしたーワーイ



そんなことしてたら午前中はあっという間に過ぎて全然準備が出来てない・・・・・ガクリ


とりあえずスポンジだけは出来てるからあとはゴハンの準備しよーーtomominnie


と、気合いを入れなおしかお


頑張ったゴハン&ケーキが↓
いっぱい笑お♪♪-201005292113000.jpg
パパのリクエストでハンバーグがいいと言うので(お子チャマだね~sao☆


メインは煮込みハンバーグにしてお子様ランチをイメージして


ワンプレートにしてみましたあげ


ちなみに頂いたサニーレタスもしっかり使わせて頂きましたsei


あとはクラムチャウダースープ


そして問題の(笑)ホールケーキ (近くだとデコの雑さがバレるのであえて遠目デスにこ


以上誕生日ゴハンディナーでした~

おめでとう★

こんにちは~~ニコちゃん


やっと、や~~~っと晴れた北海道デスお天気サンサン


そして今日はわが家のパパのお誕生日なのですパチパチパチパチ


で・も・今日もお仕事汗


なので、サプライズでホールケーキを焼いてビックリさせよう作戦tomominnie決行中です


ゆずも午前中幼稚園なのでチャンスとばかりに・・・にこ


スポンジは焼きあがったんだけど、イマイチ膨らみがないカンジ・・・涙


まぁ~ガマンしてもらいましょか笑


それより!!緊急事態です!!!!


これ・・・・・・どうしましょざんねん


いっぱい笑お♪♪-201005290853000.jpg
ドーーーーーンひゃ~・・・


さあ、一体これは何!?!?


ではまた~~~sei (フリ逃げですsao☆

今日のお弁当☆

おはようございますあげ


今日も残念ながらあいにくの空模様デス雨


でも明日からはお天気良くなるみたいだから頑張ろおんぷ


そんな今日のお弁当は↓


いっぱい笑お♪♪-201005280815000.jpg
手抜きで(いつもかあはは・・・)ふりかけご飯にしようと思ってたのに


おにぎり!!のリクエストが入りましてねぇ・・・ガーン


あーーー何にも考えられない悩


そして思い出しちゃったピカッ


義妹チャンからもらってた秘密兵器の存在を~~tomominnie


そううえおにぎりにペタリと付けてるこのキティの海苔きらきら!!


鮭フレークまめたんおにぎりにこの秘密兵器をペタリとするだけであーら不思議アップ


何となく可愛くなるじゃないのハート②


手抜きにはかわりないんだけどさ涙


でも、いいのいいの愛情はたっぷり込めてるから~~~にこにこ♪


奥さんこれは使えますよ~~かお


これからたまに登場するかと思われますにこ笑




さて、これから大好きな友達に会ってきます嬉しいw


久しぶりだから話が止まらないのが予想出来ますねぇ~~あはは・・・


では行ってきますルン  皆さんも良い1日にして下さいねsei

涙のワケ☆

こんばんは



今日も無事に1日が終わりました。 結構ハードな1日だったなぁ~。



少し落ち着いたトコロで今日の懇談会について少し書きたいと思います。



懇談会は個人面談なので決まった時間に幼稚園に行くんだけど



行く前にたまたま幼稚園のお友達とそのママさんに会ったら



そのお友達が「今日ゆずちゃんママに会いたいって泣いてたよ」って教えてくれて・・・



入園してから1度も泣かないで毎日元気に笑顔で幼稚園行ってたから



最初エーーーッって思って少し信じられなかったんだけど



帰ってきた娘に聞いたら「うん泣いちゃったのー」との事。



どうしたの?何かあった??って聞いてみても「ママに会いたかったの」しか出てこない。



そんなにしつこく聞いてもかわいそうだし、どうせこれから幼稚園行くから



先生に聞いてみようと思ってそれ以上は聞かないで普通に過ごしてました。



帰ってきてからの様子も特にいつもと変わりなかったしね。


で、実家からばぁばを連れてきてたので娘を預けてワタシだけ幼稚園へ・・・



早速懇談会が始まったらまず先生から今日のコトを言ってきてくれて



話を良く聞いたらちょっとクラスの子とケンカみたくなっちゃったらしく



それで寂しくなったのか「ママに会いたい」発言になったみたいです。



先生も初めてのゆずの涙にビックリしたと言ってたんだけど



ワタシは何となくそれを聞いてちょっと安心したっていうか・・・



変な話、1度も泣かない娘に対して「ママがいなくても大丈夫なんだー」って



ちょっぴり思ってたんだけど、やっぱりまだまだ3歳の子供なんだよなぁ~って



少しホッとした部分があったのかもしれません。



もちろん泣かないで楽しく幼稚園に行ってくれるのが1番ですけどね☆



あとは先生達が幼稚園での様子とか着替えも1人で頑張ってますよーとか



トイレも1人で出来てますよ~♪とか丁寧に教えてくれて



あっそうなんだー☆って家では見れない成長に嬉しくなったりo(^-^)o



もう幼稚園に隠しカメラつけたい!!って衝動にかられたくらいです(笑)



なにはともあれ色んな話を聞くことが出来て大満足でした★



明日も楽しく幼稚園行こうねv(^-^)v








こんな長文にお付き合いくれた方々・・・ありがとうございました


結局☆

おはようございます~スマイル


今週は天気悪いし、寒いし寒いブルブル


どーなってるの地球・・・(ちょっと大きすぎ!?


アタシはお日様に会いたいんじゃーーーーーお天気サンサン


と、一叫びしたとこで昨日の報告デス 左別にイイとか言わないで・・・笑


昨日結局帰ってきたのが11時過ぎで


ゴハンを食べながら(パパだけね)お互い今日あったこと何かを話してたら


ゆずの話になったので、その流れで普通に今朝の出来事を話したら


パパは笑ってましたにこ 「だよなぁ~~にこ」って。


「じゃまた明日遊ぶか~おんぷ」とダメージは受けてない様子あげ


良かった良かった・・・・・らぶ②


!?ちょっと待って!!結局アタシの1人悩み損はてな


と、気が付いてしまった午前0時でした笑  チーーンガクリ


コメントくれた皆さんどうもありがとうペコリ


こんな夫婦でごめんなさいあはは・・・



今日は幼稚園で初めての懇談会がありますきらきら!!


午後からなんだけどどんな話聞けるのかワクワク楽しみですにこにこ♪


出来たら夜にでも更新したいと思いますあげ


実家にも行くからちょっと忙しいですウキウキ



ではでは今日も良い1日をお過ごしくださいねーsei