昨日のおでかけ☆
こんにちは
月曜からさわやか~~
なお天気の北海道です
やっぱりこうでなくちゃ
今日はお弁当もないので昨日のおでかけの話でも・・・
久しぶり(3週間ぶり
)にお休みだった旦那サマ
のんびりおうちでまったり~~
なんてするはずありません
昨日もとにかくお出かけ日和
とりあえず午前中からパパの実家に遊びに行って
お昼ゴハンをご馳走になり
(それが目的だったり・・・
)
お土産に買っていったアイスを食べて一休み
それからクルマで1時間くらいのところにある公園へお花を見に行くことに
何か「毎週行ってんじゃない
」ってツッコミに襲われそうだけど
花が大好きなんだもーーーーーん
今しかないしっ
昨日行った場所はツツジがとってもキレイで有名な場所なんです。
ねっキレイでしょ~~
大人達はツツジを見ながらのんびり歩いてたんだけど
「そんなの関係ないわいっっ」と言わんばかりに
ひたすら走りまわる3歳児・・・・・
![]()
パパが汗だくになりながら追いかけてました

この下にまだまだ咲いてるんですよ~~![]()
本当にキレイでした
また来年もみんなで見に来れるといいな。
夜は夜で今度はワタシの実家に行って(実家同士が結構近いんデス
)
ジンギスカン
ご馳走になりました

![]()
パパは
を飲んで幸せ
ママはゴハン作らなくて良くて幸せ
とっても
な休日でした。
そんなパパ今日から出張で水曜日までいません
普段も帰り遅いからそんなに変わらないようだけど
いないって思うと何となく落ち着かないですね・・・
無事に帰って来てくれますように
皆さんも素敵な1日を~~![]()
いつぞやの晩ゴハン☆簡単レシピも☆
こんにちは~
久しぶりに朝から気持ち良いくらいの
に会うことができましたー
そんな土曜日・・・・・
娘は今日も幼稚園に張り切って行きました
何か昨日も幼稚園で「ママに会いたい」って言ってたらしいけど
泣いたりはしなかったみたいです。
前の日親子遠足でずっと一緒だったから余計に思い出しちゃったのかな・・・。
まだ3歳だもんね、仕方ないよね![]()
そんな午前中ママは掃除をして~アイロンかけて~~(1番苦手
)
そのあと天気もいいからポストまでお散歩
そうそう
ノドの痛みもなくなりましたよ~
風邪薬効いたのかな
結局風邪だったのか、単なるしゃべりすぎかはジャッジできず・・・
悔しいからパパには風邪ってことにしときます
ま、元気が1番ってことですね
いつの晩ゴハンだったか忘れちゃったけど、これ簡単でオススメなんですよー
冷蔵庫にある野菜(キノコ類がオススメ
・玉ねぎ・人参など)と豚肉を
フライパンで炒めて火が通ったら茹でうどんと水少量入れて麺をほぐしたら
すき焼きの割りした(今回は市販のつゆを使用)を入れて全体を絡めたら完成
温泉卵をトッピングした方が美味しいデス
面倒なら生卵でもイケると思います(だってすきやき風ですから~
)
分量は各ご家庭のお好みで調整して下さいね。
市販のつゆを使えばホントにあっという間に出来ますっ
あと、これは昨日の晩ゴハンです
クリーム系のパスタが急に食べたくなって作っちゃいました~
たらこスパを作る時わが家では必ず入れるものがあります・・・
それは、「昆布茶」
ただ塩で味付けするより絶対味に深みが出て美味しいんです
良かったら1度お試し下さいね。
ゴハン記事書いてたらお腹がすいてきましたな・・・
ではみなさんも良い1日を
今日のお弁当☆
こんにちは![]()
昨日の夜帰って来たパパに遠足のハナシを一通りした後に
「なんかノドが痛いんだよね~風邪かなぁ
」って振ったらこの一言
「おしゃべりしたからでしょーーー
ガハハ」だって
違うんだよなぁ~
自分の中で「これはヤバイかも・・・」っていうのありますよねー
このノドの痛さは風邪の前兆なんだよなぁ~~ 全くわかってないよ
まぁ~そう思われても仕方ないような話しっぷりだったのは認めますけど
ん
もしかしてやっぱ原因はただのしゃべり過ぎ![]()
![]()
風邪じゃありませんように・・・
最近朝起きるとまず「今日幼稚園お弁当??」と聞いてくる娘
今日も聞かれたから「そうだよ、お弁当だよ」って答えたら
「カワイイおにぎり
がいい」だって
こないだまではただ「おにぎり」って言ってたじゃん
母は毎回キャラ弁はムリですぞ・・・・・
で、とりあえず作ったお弁当です
今日も良い1日になりますように
昨日の答え☆
そうそう
昨日の「これ、なんだ??」の答えを言ってなかったですね・・・
どうもスミマセン
じゃあ発表しますよ~~~
正解は「飛行機
」 でした![]()
予想が当たってた方もいましたね
と言っても、特には何もないんですが・・・・・

昨日はあの後さんざん飛行機ごっこをさせられました~~
親子遠足のお弁当☆
こんにちは
今日は幼稚園に入ってから初めての親子遠足
でした
がっ・・・・・・・・・・・
天気予報では
で
は夕方から~って言ってたのに
出る頃から何となく小雨模様
それでも用意して2人で幼稚園へ
幼稚園に着いたらとりあえず中止じゃないけど、雨が降ってるので
公園の予定を変更してバスに乗ってドライブ(っていうのかな
)になりました
中止になるよりはいいかー
とママ友さんと話しながらバスに乗り込み
いざドライブ~~~![]()
(バスでね
)
子供達とは離れて座ってたのでどんな様子かは分からなかったけど
先生と手遊び歌
などしながら楽しそうな車中デス
そしてママ達はおしゃべりに夢中デス![]()
![]()
その間に雨もすっかり上がって
も出てきたり・・・・・
途中の公園でトイレ休憩などして12時に幼稚園に戻ってきました。
そしてお楽しみのお弁当タイム
今日はこんなのを作りました
奥のがママ用お弁当です
(ハイ
適当に詰めただけデス
)
今日も完食してくれました
でもママと一緒にいるせいなのか「これやってーー
」とか言って
ちょっと甘えん坊なゆずでした
公園行けなくて残念だったけど、いろんなお友達と遊んでる様子も見れたし
ママさん達ともゆっくりお話出来たから収穫のあった1日でした
でも、結構疲れた・・・・・
![]()








