いっぱい笑お♪♪ -75ページ目

昨日のおでかけ☆

こんにちはスマイル


月曜からさわやか~~きらきら!!なお天気の北海道ですはれ


やっぱりこうでなくちゃ嬉しいw


今日はお弁当もないので昨日のおでかけの話でも・・・



久しぶり(3週間ぶり∑!!)にお休みだった旦那サマ


のんびりおうちでまったり~~おんぷ


なんてするはずありませんにこ


昨日もとにかくお出かけ日和太陽


とりあえず午前中からパパの実家に遊びに行って


お昼ゴハンをご馳走になりsei(それが目的だったり・・・笑


お土産に買っていったアイスを食べて一休みコーヒー


それからクルマで1時間くらいのところにある公園へお花を見に行くことに花


何か「毎週行ってんじゃない!?」ってツッコミに襲われそうだけど笑


花が大好きなんだもーーーーーん好き 今しかないしっあげ


昨日行った場所はツツジがとってもキレイで有名な場所なんです。


いっぱい笑お♪♪
こんなカンジだったり・・・らぶ②


いっぱい笑お♪♪

ねっキレイでしょ~~akn


大人達はツツジを見ながらのんびり歩いてたんだけど


「そんなの関係ないわいっっ」と言わんばかりに


ひたすら走りまわる3歳児・・・・・ダッシュ汗


パパが汗だくになりながら追いかけてましたあはは…あはは・・・


いっぱい笑お♪♪
上にある駐車場から見たカンジです。


この下にまだまだ咲いてるんですよ~~花


本当にキレイでしたキラキラ☆また来年もみんなで見に来れるといいな。



夜は夜で今度はワタシの実家に行って(実家同士が結構近いんデス星


ジンギスカン焼肉 ご馳走になりましたseisei嬉しい


パパはビールを飲んで幸せハート②ママはゴハン作らなくて良くて幸せakn


とってもハッピーな休日でした。



そんなパパ今日から出張で水曜日までいません↓↓


普段も帰り遅いからそんなに変わらないようだけど


いないって思うと何となく落ち着かないですね・・・苦笑


無事に帰って来てくれますようにニコッ


皆さんも素敵な1日を~~好き

いつぞやの晩ゴハン☆簡単レシピも☆

こんにちは~スマイル


久しぶりに朝から気持ち良いくらいのお天気サンサンに会うことができましたーおんぷ


そんな土曜日・・・・・


娘は今日も幼稚園に張り切って行きましたsei


何か昨日も幼稚園で「ママに会いたい」って言ってたらしいけど


泣いたりはしなかったみたいです。


前の日親子遠足でずっと一緒だったから余計に思い出しちゃったのかな・・・。


まだ3歳だもんね、仕方ないよねらぶ②



そんな午前中ママは掃除をして~アイロンかけて~~(1番苦手汗


そのあと天気もいいからポストまでお散歩ウキウキ


そうそう!!ノドの痛みもなくなりましたよ~バンザイ 風邪薬効いたのかな!?


結局風邪だったのか、単なるしゃべりすぎかはジャッジできず・・・笑


悔しいからパパには風邪ってことにしときますにこ


ま、元気が1番ってことですね腕。




いつの晩ゴハンだったか忘れちゃったけど、これ簡単でオススメなんですよー


いっぱい笑お♪♪-201005261825000.jpg
ご飯すき焼き風焼うどん


冷蔵庫にある野菜(キノコ類がオススメきらきら!!・玉ねぎ・人参など)と豚肉を


フライパンで炒めて火が通ったら茹でうどんと水少量入れて麺をほぐしたら


すき焼きの割りした(今回は市販のつゆを使用)を入れて全体を絡めたら完成あげ


温泉卵をトッピングした方が美味しいデスペロリ


面倒なら生卵でもイケると思います(だってすきやき風ですから~にこ


分量は各ご家庭のお好みで調整して下さいね。


市販のつゆを使えばホントにあっという間に出来ますっ(Θ_Θ)




あと、これは昨日の晩ゴハンです


いっぱい笑お♪♪-201006041808000.jpg
ご飯クリームたらこスパ


クリーム系のパスタが急に食べたくなって作っちゃいました~かるぼにゃーらっ☆


たらこスパを作る時わが家では必ず入れるものがあります・・・


それは、「昆布茶」やじるし 


ただ塩で味付けするより絶対味に深みが出て美味しいんです嬉しい


良かったら1度お試し下さいね。




ゴハン記事書いてたらお腹がすいてきましたな・・・


ではみなさんも良い1日をsei

今日のお弁当☆

こんにちはおんぷ


昨日の夜帰って来たパパに遠足のハナシを一通りした後に


「なんかノドが痛いんだよね~風邪かなぁ風邪」って振ったらこの一言!!


「おしゃべりしたからでしょーーーにこッガハハ」だってsei


違うんだよなぁ~溜め息


自分の中で「これはヤバイかも・・・」っていうのありますよねー


このノドの痛さは風邪の前兆なんだよなぁ~~ 全くわかってないよチッ


まぁ~そう思われても仕方ないような話しっぷりだったのは認めますけど笑


!? もしかしてやっぱ原因はただのしゃべり過ぎ!?!?


風邪じゃありませんように・・・えへへ…



最近朝起きるとまず「今日幼稚園お弁当??」と聞いてくる娘うさちゃんにっこり


今日も聞かれたから「そうだよ、お弁当だよ」って答えたら


「カワイイおにぎりまめたんおにぎりがいい」だって汗


こないだまではただ「おにぎり」って言ってたじゃんガクリ


母は毎回キャラ弁はムリですぞ・・・・・ガーン


で、とりあえず作ったお弁当です↓


いっぱい笑お♪♪-201006040813001.jpg
どうかこれでご勘弁を~~~沈笑



今日も良い1日になりますようにファイト



昨日の答え☆

そうそうあげ


昨日の「これ、なんだ??」の答えを言ってなかったですね・・・sei


どうもスミマセンごめん


じゃあ発表しますよ~~~キラキラ





正解は「飛行機飛行機」 でしたにこにこ♪


予想が当たってた方もいましたねハート②


と言っても、特には何もないんですが・・・・・にこ笑




昨日はあの後さんざん飛行機ごっこをさせられました~~ガーン


親子遠足のお弁当☆

こんにちはあげ


今日は幼稚園に入ってから初めての親子遠足かでした


がっ・・・・・・・・・・・


天気予報では曇雨は夕方から~って言ってたのに


家出る頃から何となく小雨模様汗  


それでも用意して2人で幼稚園へ頑張る


幼稚園に着いたらとりあえず中止じゃないけど、雨が降ってるので


公園の予定を変更してバスに乗ってドライブ(っていうのかな!?)になりましたsei


中止になるよりはいいかー星とママ友さんと話しながらバスに乗り込み


いざドライブ~~~かびゅーん (バスでね笑


子供達とは離れて座ってたのでどんな様子かは分からなかったけど


先生と手遊び歌おんぷなどしながら楽しそうな車中デス♪


そしてママ達はおしゃべりに夢中デスaknsao☆



その間に雨もすっかり上がってsssも出てきたり・・・・・


途中の公園でトイレ休憩などして12時に幼稚園に戻ってきました。


そしてお楽しみのお弁当タイムお弁当


今日はこんなのを作りました↓


いっぱい笑お♪♪-201006030832001.jpg
パンダですよ~~~パンダ


奥のがママ用お弁当です溜め息(ハイ!!適当に詰めただけデス汗


今日も完食してくれましたご飯


でもママと一緒にいるせいなのか「これやってーーハート②」とか言って


ちょっと甘えん坊なゆずでしたらぶ②


公園行けなくて残念だったけど、いろんなお友達と遊んでる様子も見れたし


ママさん達ともゆっくりお話出来たから収穫のあった1日でしたキラキラ☆



でも、結構疲れた・・・・・ガクリ笑