1日早いけど・・・☆
こんばんは![]()
ホントは明日なんだけど更新出来るかわからないので
とっても嬉しかったプレゼントのコトを記事にしたいと思います
昨日幼稚園から帰ってきた娘が帰るなり
「ママにいいものあるの~
」となにやらテンション
何となくピン
と来てたんだけど、なになに~~と乗っかってみました。
でも「ないない~~
」って出てこない・・・・・
もしもーし
明らかにそのカバンの中に入ってるのが見えてますけど~(笑)
仕方ないからさりげなく少しだけ出して「これなぁに
」って聞きましたよ
待ち切れず
そしたらニッコリ笑って「はい
どうぞ」って渡してくれました。
見るとやっぱり母の日の似顔絵でちゃんとお顔を書いてる
娘の成長ぶりに感動してギューーーッってハグしました。
一生懸命書いてる姿を想像したりしてニヤニヤ
早生まれのせいもあるのか、わりと言葉も遅めだったから
2年保育にしようかすっごい悩んだけどやっぱり幼稚園に行かせて良かった。
親が思うよりも子供って格段に成長してるんだなぁ~って
改めて思わせてくれた素敵なプレゼントでした
ありがとう ゆず
朝の出来事☆
おはようございます
今日はお弁当がないので朝のちょっとした出来事を・・・
パパと娘が朝ごはん
を食べ終わったから
カップに入ったヨーグルト(3個入りのヤツね)を出して
娘はまだ力がないせいか1人では開けれないので
少しだけ開けてから渡すんだけど・・・・・
ここでみなさん
フタって最後までエイッって感じで開けますか![]()
それともゆっくりそ~~っと開けて端に付けたままにしますか![]()
ワタシはエイッ
って開けるタイプ
そして我が家のパパはゆっくり慎重派
そんな2人の子供は・・・・
もちろん(笑)ママに似て全開タイプです
そんな娘。いつものように慎重に開けたパパのフタが気になって仕方ないらしく
猛烈にアピール開始
「下に置くの~~~
」リピートです![]()
でもパパは
ってカンジで分かってない (そりゃそうか・・・
)
だから「フタを全部取って下におくんだよ」と通訳してパパがフタを取ったら
かなーりご満悦
の娘がウンウン
うなづいててちょっとおもしろかった~
だってカップのヨーグルトなんて何回も一緒に食べてるのにナゼ今日に限って![]()

子供って何に反応するかわかんなくてやっぱりおもしろいなっ

ですけど、みなさんのトコロはどうでしょうか


