いっぱい笑お♪♪ -82ページ目

500円玉貯金☆

こんにちは~ニコちゃん


今日もあめあめ降れ降れ母さんが~~ってなくらいの雨デス。


そんな日は楽しいことでも考えようあげ


で、500円玉貯金ですaya  何かムリやり感アリアリですね・・・あはは…あはは・・・



実は独身の頃からちびちびと500円玉貯金をしてまして


もうかれこれ4年半くらい経つのかな~~


最初はお財布に500円玉があったら貯金箱に入れるってスタンスだったのに


貯金したいがために100円のモノでもわざわざ1000円札で買い物したりして


ムチャぶりをしながらコツコツ貯めてきたこの貯金箱きらきら!!



いっぱい笑お♪♪-201005131304000.jpg

なんかジーーーーっと見てる方がおられますね笑 あぶないあぶない・・・



この貯金箱は缶切りで開けないとダメなものなので


途中で開けて数えることが出来ないっっ汗


どうしてこのタイプを買ってしまったんだろう4年前のあたし・・・ぷぷッ(笑)sao☆


でも、何とか開けたい衝動と戦いながら頑張ってますakn


今いくらくらい貯まったかな~~うえ一応全部貯めたら20万らしいですがビックリ


20万あったらどうしようかな~おんぷ


家族で旅行もいいし~美味しいものもたくさん食べれるし~~嬉しいw


って、いろいろ考えてる時が1番いいのかも笑 宝くじ買った時の心境に似てるかな~ルン


みなさんは20万あったらどうしますかはてな




ちなみに持った感はあと残り1/4くらいかな~


・・・・・まだまだ戦いは続きます腕。 (長いね~涙



鬼嫁!?

雨です雨・・・雨


雨の日のまったりしたカンジもキライじゃないけど、やっぱ太陽が見たいなぁ~




さぁてタイトルにあるように「鬼嫁!?」の話なんですけど、


昨日珍しくパパが早く帰ってきて、娘も最近寝るのが早いから


8時にはパパと2人っきり・・・・・ビックリ さて、どうしましょうはてな


と、思ってたら「久しぶりに一緒に飲もうか酒」と提案が・・・・・


でも娘を産んでからアルコールがめっきり弱くなったワタシ涙


まぁ~でも家だし、寝たくなったらすぐ寝れるしいっか~~おんぷってな軽い気持ちで


缶チューハイ(ワタシ)と缶ビール(パパ)でとりあえず乾杯したわけです。


でも、缶チューハイって結構アルコール強いのよねー。


ロンハー見ながら「ザキヤマおもろいうえ」って笑ってたはずなのに


記憶がちらほら飛んできて・・・・・いつのまにかおやすみ。 笑


気が付いたら夜中の4時ビックリビックリでもパパがいない・・・・・


となりのリビングに行ってみるとソファーで寝てるパパが・・・・


とりあえず毛布掛けてワタシはまたお布団へ(その時点でヒドイ!?)


んで、朝起きてパパに「なんでソファーで寝てたの?」って聞いたら衝撃の答えが


「んんん~~寝てたからどうしようもないけど、激しくケリを入れられてさぁ~↓↓」と!!


「で、ゆずの布団で寝ようと思ったら真ん中に寝てるし、起こしたらかわいそうだし・・・」


はぁ~~っ涙ワタクシまったく記憶にございませんがガクリ


「たぶん暑かったんじゃないかな~~」と優しくフォローして頂き朝から平謝りペコリ


なのでお弁当には大好きなカルビを焼いて焼き肉弁当にしときましたーにこアハッおんぷ




当分お酒はいいな・・・・・笑






今日のお弁当☆

おはようございますニコちゃん


今日は曇ってる北海道です。


幼稚園に行くようになってから1人の時間をもてあまし気味だったけど


最近ブログを始めてから楽しみが増えましたおんぷ


気が付けば三日坊主を超えて何とか更新も出来てるし~~笑


これからもマイペースでゆる~く頑張ります。


ってなわけで今日のお弁当ですこれ↓



いっぱい笑お♪♪-201005110808000.jpg

最近食べたいものをリクエストしてくれるようになった娘きらきら!!


今日はおにぎりがいい~おんぷとのリクだったので


鮭フレークを混ぜ込みおにぎりにしてみました。


あとはおかずを適当に・・・・笑


ってか、ケータイだとやっぱり画像悪っっ汗


でも、ごまかせるからいっかぁ~~にこ



それでは良い一日をあげ

今日の晩ゴハン☆


こんばんは~月夜


昨日は母の日で義実家&実家でゴハンを食べたので、


ゴハン作りをサボったせいか涙今日は何となくやる気が出ませんでした354354


そんな時冷蔵庫を開けると救世主のもやし様きらきら!!それにニラもある~~うえ


そうなったらわが家で登場確率が高いアレを作ろうかなにこってなるワケです!!


簡単に作れちゃうお助けメニューを紹介したいと思いますご飯


以前テレビで見たレシピです。




もやしのあんかけ焼そば



いっぱい笑お♪♪-201005102007000.jpg


焼そば(3食入り)1袋   ひき肉200g   もやし2袋   ニラ1束

ごま油 適量   しょうが・にんにくすりおろし各1片→チューブのでもOK

●水2カップ   ●オイスターソース大さじ4   ●片栗粉大さじ2

仕上げ用ごま油大さじ1



①●はボウルに入れて合わせておく。

②フライパンに麺を入れて焼き色が付くまで焼いたらお皿に入れておく。

③同じフライパンにごま油・しょうが・にんにくを入れて香りが出てきたら

  ひき肉・もやし・ニラを入れて火を通す。

④火が通ったら合わせておいた①を入れてとろみがつくまで煮る。

⑤仕上げにごま油を入れ一煮立ちさせたら②の麺にかける。



あんが余ったらご飯にかけても美味しいですうえ

良かったら作ってみてくださいね星

ちなみにわが家では大人2人+子供1人でちょうどいい量です。




今年初☆

こんにちはスマイル


や~~っとサクラ桜が咲いてくれたので


お出かけ好きの笑我が家がお花見に行かないワケがありません。


  (そんなの知らないって~~!?ですよねぇ・・・・・笑い


というわけで、昨日行ったお花見の様子を少しだけ・・・お付き合い下さいね。


昨日行ったのは市内の観光名所でもあり、桜の名所でもある五稜郭公園キラキラ


日曜なだけあって観光客とかお花見客で結構な賑わいでした。



いっぱい笑お♪♪-サクラ

行ったときは少し曇ってたけど、この後どんどん晴れてきて気持ちよかったです太陽


お散歩がてら公園内を歩いてるとあちこちから


ジンギスカンやら焼き肉のいい香り~~いいねいいね上げ上げこの雰囲気音譜


そんな香りに誘われてフラフラ歩く3人・・・


今度は娘が大好き「ハトポッポ」hato.がいたーーーーーひらめき


しばらくキャッキャッきゃっ楽しそうにハトと追いかけごっこが繰り広げられてました。


ホントはお弁当でも持ってゆっくり来たかったけど、ちょうど母の日で


お昼はパパの実家で食べてきてからだったので、


お散歩だけだったけどそれでも十分楽しんだわが家でした。


やっぱりサクラはいいねぇ~~~ハート②日本人で良かったあげ


いっぱい笑お♪♪-サクラ




最後におまけショットカメラ   (いらない!?



いっぱい笑お♪♪-ふたり


・・・・・誰か写真縦にする方法教えてください笑