500円玉貯金☆
こんにちは~
今日もあめあめ降れ降れ母さんが~~ってなくらいの
デス。
そんな日は楽しいことでも考えよう
で、500円玉貯金です
何かムリやり感アリアリですね・・・

実は独身の頃からちびちびと500円玉貯金をしてまして
もうかれこれ4年半くらい経つのかな~~
最初はお財布に500円玉があったら貯金箱に入れるってスタンスだったのに
貯金したいがために100円のモノでもわざわざ1000円札で買い物したりして
ムチャぶりをしながらコツコツ貯めてきたこの貯金箱
なんかジーーーーっと見てる方がおられますね
あぶないあぶない・・・
この貯金箱は缶切りで開けないとダメなものなので
途中で開けて数えることが出来ないっっ
どうしてこのタイプを買ってしまったんだろう4年前のあたし・・・

でも、何とか開けたい衝動と戦いながら頑張ってます
今いくらくらい貯まったかな~~
一応全部貯めたら20万らしいですが
20万あったらどうしようかな~
家族で旅行もいいし~美味しいものもたくさん食べれるし~~
って、いろいろ考えてる時が1番いいのかも
宝くじ買った時の心境に似てるかな~
みなさんは20万あったらどうしますか
ちなみに持った感はあと残り1/4くらいかな~
・・・・・まだまだ戦いは続きます
(長いね~
)
鬼嫁!?
雨です雨・・・
雨の日のまったりしたカンジもキライじゃないけど、やっぱ
が見たいなぁ~
さぁてタイトルにあるように「鬼嫁
」の話なんですけど、
昨日珍しくパパが早く帰ってきて、娘も最近寝るのが早いから
8時にはパパと2人っきり・・・・・
さて、どうしましょう
と、思ってたら「久しぶりに一緒に飲もうか
」と提案が・・・・・
でも娘を産んでからアルコールがめっきり弱くなったワタシ
まぁ~でも家だし、寝たくなったらすぐ寝れるしいっか~~
ってな軽い気持ちで
缶チューハイ(ワタシ)と缶ビール(パパ)でとりあえず乾杯したわけです。
でも、缶チューハイって結構アルコール強いのよねー。
ロンハー見ながら「ザキヤマおもろい
」って笑ってたはずなのに
記憶がちらほら飛んできて・・・・・いつのまにか
笑
気が付いたら夜中の4時![]()
でもパパがいない・・・・・
となりのリビングに行ってみるとソファーで寝てるパパが
とりあえず毛布掛けてワタシはまたお布団へ(その時点でヒドイ!?)
んで、朝起きてパパに「なんでソファーで寝てたの?」って聞いたら衝撃の答えが
「んんん~~寝てたからどうしようもないけど、激しくケリを入れられてさぁ~
」と
「で、ゆずの布団で寝ようと思ったら真ん中に寝てるし、起こしたらかわいそうだし・・・」
はぁ~~っ
ワタクシまったく記憶にございませんが
「たぶん暑かったんじゃないかな~~」と優しくフォローして頂き朝から平謝り
なのでお弁当には大好きなカルビを焼いて焼き肉弁当にしときましたー
アハッ![]()
当分お酒はいいな・・・・・
今日の晩ゴハン☆
こんばんは~
昨日は母の日で義実家&実家でゴハンを食べたので、
ゴハン作りをサボったせいか
今日は何となくやる気が出ませんでした
そんな時冷蔵庫を開けると救世主のもやし様
それにニラもある~~
そうなったらわが家で登場確率が高いアレを作ろうかな
ってなるワケです
簡単に作れちゃうお助けメニューを紹介したいと思います
以前テレビで見たレシピです。
もやしのあんかけ焼そば
焼そば(3食入り)1袋 ひき肉200g もやし2袋 ニラ1束
ごま油 適量 しょうが・にんにくすりおろし各1片→チューブのでもOK
●水2カップ ●オイスターソース大さじ4 ●片栗粉大さじ2
仕上げ用ごま油大さじ1
①●はボウルに入れて合わせておく。
②フライパンに麺を入れて焼き色が付くまで焼いたらお皿に入れておく。
③同じフライパンにごま油・しょうが・にんにくを入れて香りが出てきたら
ひき肉・もやし・ニラを入れて火を通す。
④火が通ったら合わせておいた①を入れてとろみがつくまで煮る。
⑤仕上げにごま油を入れ一煮立ちさせたら②の麺にかける。
あんが余ったらご飯にかけても美味しいです![]()
良かったら作ってみてくださいね
ちなみにわが家では大人2人+子供1人でちょうどいい量です。
今年初☆
こんにちは
や~~っとサクラ
が咲いてくれたので
お出かけ好きの
我が家がお花見に行かないワケがありません。
(そんなの知らないって~~
ですよねぇ・・・・・
)
というわけで、昨日行ったお花見の様子を少しだけ・・・お付き合い下さいね。
昨日行ったのは市内の観光名所でもあり、桜の名所でもある五稜郭公園
日曜なだけあって観光客とかお花見客で結構な賑わいでした。
行ったときは少し曇ってたけど、この後どんどん晴れてきて気持ちよかったです
お散歩がてら公園内を歩いてるとあちこちから
ジンギスカンやら焼き肉のいい香り~~いいねいいね
この雰囲気![]()
そんな香りに誘われてフラフラ歩く3人・・・
今度は娘が大好き「ハトポッポ」
がいたーーーーー
しばらくキャッキャッ
楽しそうにハトと追いかけごっこが繰り広げられてました。
ホントはお弁当でも持ってゆっくり来たかったけど、ちょうど母の日で
お昼はパパの実家で食べてきてからだったので、
お散歩だけだったけどそれでも十分楽しんだわが家でした。
やっぱりサクラはいいねぇ~~~
日本人で良かった
最後におまけショット
(いらない
)
・・・・・誰か写真縦にする方法教えてください







