今日の晩ゴハン☆ | いっぱい笑お♪♪

今日の晩ゴハン☆


こんばんは~月夜


昨日は母の日で義実家&実家でゴハンを食べたので、


ゴハン作りをサボったせいか涙今日は何となくやる気が出ませんでした354354


そんな時冷蔵庫を開けると救世主のもやし様きらきら!!それにニラもある~~うえ


そうなったらわが家で登場確率が高いアレを作ろうかなにこってなるワケです!!


簡単に作れちゃうお助けメニューを紹介したいと思いますご飯


以前テレビで見たレシピです。




もやしのあんかけ焼そば



いっぱい笑お♪♪-201005102007000.jpg


焼そば(3食入り)1袋   ひき肉200g   もやし2袋   ニラ1束

ごま油 適量   しょうが・にんにくすりおろし各1片→チューブのでもOK

●水2カップ   ●オイスターソース大さじ4   ●片栗粉大さじ2

仕上げ用ごま油大さじ1



①●はボウルに入れて合わせておく。

②フライパンに麺を入れて焼き色が付くまで焼いたらお皿に入れておく。

③同じフライパンにごま油・しょうが・にんにくを入れて香りが出てきたら

  ひき肉・もやし・ニラを入れて火を通す。

④火が通ったら合わせておいた①を入れてとろみがつくまで煮る。

⑤仕上げにごま油を入れ一煮立ちさせたら②の麺にかける。



あんが余ったらご飯にかけても美味しいですうえ

良かったら作ってみてくださいね星

ちなみにわが家では大人2人+子供1人でちょうどいい量です。